Home

ONE NITE DRIVIN'


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iPod対応になりました♪

先日ヤフオクでコレを落札しました♪
SN3J0061.jpg

アルパインのNAVIとiPodをつないでNAVIから直接操作できるようにするアダプターです。
今頃のNAVIだと,標準装備っぽいですが。。。ウチのは5年前のモデルなんです。。。これでも先進的だったんです。。。当時は(笑)

慣れない手つきでドキドキしながらゴルフのグローブボックス周りの内装を少しバラしましたが。。。
何とか無事装着できました♪
SN3J0065.jpg

これまた5年ほど前に買って最近は全然使ってなかったiPodを引っ張りだしてきました(笑)
これでも20GBあるんでクルマ用には充分です♪
SN3J0063.jpg

iPodだとドライブに持っていく音楽の管理が楽になりますね~。
もっと早よやっときゃよかった~^^;


ちなみにコレが外れて一人大騒ぎしてしまいました。。。
グローブボックスの照明が点かなくなってしまいました^^;;
クリップとかバネみたいな部品が余ってるし。。。orz
SN3J0062.jpg

COX SS-2 kit

DSC_3301.jpg
 先日は,秦野にあるCOXさんへ
 お邪魔してきました。
 VW乗りの聖地としてあまりにも
 有名なお店ですよね^^
 これまで何度か行こうと思いながら
 行けなかったのですが,
 ようやく念願かないました♪


目的は,ウチのゴルフ君の足回りリフレッシュです。
クルマを購入してから苦節4年半,ようやくこの時がやってきました(^^)/
同じゴルフ4に乗った友人がゴルフ5GTIピレリへの乗り換えをきっかけに,
装着していたCOX のサスキットを脱着工賃だけで譲っていただいたのです。

このサスキット,SS-2 kitといって,OHRINS製のものをCOXさんがチューニングして
販売しているもので,減衰力が20段階に調整可能な優れものです。
ボクには到底使いこなせないのです(汗

こんな極上のモノを入手するなんて夢にも思っていませんでしたが,
これを一旦オーバーホールして新品同様にリフレッシュして装着してもらいました。

DSC_3300.jpg
店内のステキなクルマのディスプレイが
お出迎えです^^



DSC_3303.jpg
 ええのぉ~



DSC_3304.jpg
外やピットにはゴルフ2~5,AUDIもA4やA5が,
やってくるお客さんのクルマもカッコよく
モディファイされたものばかりでした。
。。。
どうやらここは毒が強すぎるみたいです(笑)



DSC_3318.jpg
 そんなこんなで,出来上がりました♪
 走行5万キロ超,足回りのリフレッシュ
 とともに,ちょっと車高も落ちて
 ますますカッコよくなってしまい
 ました(照れ


交換後ですが,安定感が格段に向上しました。
善くも悪くもゴルフの特徴ともいえる,カーブ時の腰高感,ロールの早さが解消され,意図するとおりにスムーズに曲がってくれます^^

段差もコン,コンといなしてくれて,これまでにあった,車内のガタ,ピシという異音が明らかに減ったように思います。
ちょっと交換した思い込みもあると思いますが,車格が上がった感じで大満足です^^
これからのドライブが益々楽しみになりました♪

4年目点検

DSC_2160.jpg

久しぶりの更新です^^;
ちょっとBlog更新のきっかけを失ってズルズルとココまでサボってました。。。
継続するって難しいデス。。。

さてさて,ウチのGTI号,間もなく丸4年を迎えます。
ATの不調以外は大きなトラブルもなく,メンテの費用もかからずでよく出来た子ですよ^^
前車のG3は,車検の度にまとまった出費してたんで,ホント楽になりました。

Continue reading

白いゴルフ4GTI

2007_0923white_G4GTI.jpg

安売り広告の出ていた市内のスーパーに出かけたときのこと,
そのスーパーの駐車場に白いカッコイイゴルフが
停まってるじゃありませんか^^

いつものように(笑)わざわざ隣につけてみると,
どうもGTIのエンブレムが。。。
G4に白いGTIって。。。思ってたらやっぱりそうでした。
去年のつくばオフでご一緒したひぐっちさんでした^^
ということで,このGTIはシルバーからオールペンしたG4GTIです(やっぱり凄い。。。

丸1年ぶりでしたが相変わらず男前(注:女性です^^;)な楽しい方で,しばし近況報告なぞで立ち話させていただきました。
また,お会いしましょうね♪

台風一過の汚れ落とし

2007_0909-washedGTI.jpg

ネタがないときゃ洗車ネタで^^;
日曜日は夕方から先日の台風等々で薄汚れたクルマを洗ってきました。

コーティングをしてから初の洗車ですが,水洗いだけで済むのが助かります^^
少しでも長く維持できるようにと
日が照っている時間は洗わない,ふき取りは入念に・・・
などとやってたら,
短くなっているハズの洗車時間,意外とかかります・・・orz
まぁ,でもキレイになるのは良いことです♪

そして夜な夜なNIKON D40GTIを夜間撮影してみました。
軽く地面を支点にしつつ,発行禁止オートで撮影。
ISO1600,露出時間3秒です。
相変わらずこのデジイチは高感度撮影が優秀です♪

Home

Access Counter
Login

Return to page top

