Home > Apple

Apple Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ということで。。。Mac再デビュー

DSC_1880.jpg

つ~ことで、さっそく我が家にiMacちゃんがやってきました^^
ちょっとでも安く手に入れたいな~と思い、はじめは近所の量販店を巡ってみたものの、さすがにApple、値引きがありません。。。
オンラインショップのポイントに期待するもApple製に関しては渋い。。。

結局、Apple Store整備済Macが2割近く値引いてあったのを見つけたので、飛びついてしまいました^^;

金曜日のお昼に注文して土曜日のお昼に届きましたよ。ゲキ早です(笑)
中身が少し心配でしたが、外箱が若干痛んでいるくらいで液晶のドット欠けもなくキレイなモノでした^^

さすがにWindowsに慣れきってしまっていたので、操作がギコチナイです^^;
これからボチボチ慣れていこうかと。。。

Apple iPod touch

アップルから物欲そそるブツが・・・
iPod touch

iPodも飽和市場かと思ったら,新しいインターフェイスで登場しましたね^^
iPhoneみたいに画面をタッチして操作するようで・・・
先代までの見なくても操作できる快適さはなくなりましたけど,今度はあえての「見せ」テクで操作するのかな(LEON風爆・・・

他にも無線LANでネット閲覧やYouTube,iTuneストアで曲も購入できると,かなり魅力的です。これ,所有欲をそそりますねぇ。
独身だったら買ってるかな~,今は・・・ゼイタクなおもちゃって一蹴されそ・・・汗

リンク:アップルストア

iMac

imac_hero_20070807.jpg

Appleから発売されましたね,新しいiMac。
本国発表と同時に日本でも発売って・・・スゴイなぁ。
本体もキーボードもスリムでクールでなかなか良さげデスネ。
さらに付属のiPhotoやiMovieなんかが楽しそうなんですよね。
Macでなんかクリエイティブな事ができるんぢゃないの?って気にさせてしまいそうです(^^)/


と,いうことで・・・



つまりは・・・



あ~,コレ欲しいかも^^;

nano?

nano

先日、Appleから発表されたiPod nano
ノンハードディスクで4Gあって3万円を切る価格。
そして何よりこの美しいデザイン。正直言って欲しい。
独身やったら買ってそう・・・
最近のAppleの商品力は感心してしまいます。
昔のPowerMacなんぞ高かったのにな~。
これだけ魅力的な商品を出してくれるAppleに求めてしまうのはサービスの改善ですかね。
痛い目にはあっていませんが、一度自分のiPod、
電源が入らなくて、仕事帰りにAppleStore銀座のジーニアスバーへ。受付して待つこと1時間。見てもらったところ、再起動してみたらば あ~ら不思議。あっという間に解決するじゃありませんか。受付前にちょっと症状を聞いてくれればねえ・・・(;一_一)

まあ、それはいいとして、iPod nano、気になるなあ。独身やったらなあ・・・(しつこいって)

毎日のお供

050323001s.jpg

毎日の通勤のお供、iPod。
去年の6月、東京へ来て電車通勤が始まったのだけど、
片道1時間半の通勤時間では、
僕が持っているフツーのMDだと1枚じゃ持たない。
満員電車の中でカチャカチャディスクを交換していると、
誤って手から滑り落ちる・・・は、恥ずかしい。。。

てことで早速7月に買いました。iPod 20GB。
これ持って、音楽の聴き方が変わるような
感じでした。中学高校時代のように音楽が身近になったよう。
使い勝手もすごく便利で、何よりシンプルで。
そしてMacを所有したときに感じる満足感が、このちっちゃな
iPodからも。

今、通勤はもとより、広島への帰宅時も、クルマの中でも
お世話になりっぱなしです。
(クルマの中はFMで飛ばしているので決して満足できませんが。。)

そんな中毒者は今、iPodが接続できるナビが欲しいです。


Home > Apple

Access Counter
Login

Return to page top

