Home > 2005年03月

2005年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ディーゼル・ハイブリッド

individual

050328001s.jpg

vortexのWebサイトで見つけたんですが、"VOLKSWAGEN INDIVIDUAL"とのこと。
オーダーメイドって事ですかねえ。
(↓続く・・・)

Continue reading

登録してみました

050327001.gif

BLOG PEOPLE。

でもよく分かりません(^^ゞ
ちゃんと反映されるのか?
ここで ”VW”とか、”ゴルフ”とか書くと反映されるのでしょうか?
うーん、いまいち分かりませんなー。

とりあえず、下のほうのVW PEOPLEは、ちゃんと表示されてるみたい。

これで、コメントとか増えてくれるとうれしいです。

強いひと

ちょっと前のGMTさんのブログから。
050326001s.jpg

元JUDY AND MARY のボーカルYUKI。

先日、1歳のお子さんを亡くしたばかり。
乳幼児突然死症候群(SIDS)という、親からしてみれば
悔やんでも悔やみきれない原因ですよね・・・

ところが、昨日からライブツアー再開!!
強いひとだな。

そういえば、僕もジュディマリよく聞いていて、
甲子園球場にライブに行ったこともあります。

あの小さな体からは想像もつかないような力強い
歌声を聞かせてくれて、すごく楽しいライブでした。

頑張れ!

http://www.yukiweb.net/

ステキすぎますね

050325001s.jpg

ニュービートル・カブリオレの特別限定車「ダークフリント」
maroさんの~「VW」と共に~の記事と、おなじみレスポンス↓から。
( http://response.jp/issue/2005/0323/article69107_1.html )

なんともいえない深い色合いのボディーカラーと
反則ぎみな(?)ワインレッドの取り合わせがステキすぎます。
購入される方がうらやましい。かっこいいなあ。

クルマは買いたくても買えませんがこのホイール、販売したりするのでしょうか。
黒ゴルにも似合いそうな気がします。

050325002s.jpg

東京散策

050324001s.jpg

東京はすごい勢いで都市再生が進んでますね。
地方都市では考えられない規模です。
どこの駅前も高層ビルの工事中。
スクラップ&ビルド。
それがいい事かどうかは別として。。。

050324002s.jpg


東京には有名な建築物がたくさんあったり
目を引くような大都会の景色や場所があったりで、
田舎ものにはとても新鮮です。
逆にその代償として、残しておきたい古い建物もどんどん
無くなっていくのは惜しいものです。

050324004s.jpg


なかなか時間も無いけど、暇を見つけては東京散策を
して、カメラでその風景を切り取ってみたいな~
と考えています(^^)
そのためにはデジタル一眼か・・・
キヤノンから出ましたね、新しいのが、良さげなのが・・・
物欲はつきないなぁ。

050324003s.jpg

毎日のお供

050323001s.jpg

毎日の通勤のお供、iPod。
去年の6月、東京へ来て電車通勤が始まったのだけど、
片道1時間半の通勤時間では、
僕が持っているフツーのMDだと1枚じゃ持たない。
満員電車の中でカチャカチャディスクを交換していると、
誤って手から滑り落ちる・・・は、恥ずかしい。。。

てことで早速7月に買いました。iPod 20GB。
これ持って、音楽の聴き方が変わるような
感じでした。中学高校時代のように音楽が身近になったよう。
使い勝手もすごく便利で、何よりシンプルで。
そしてMacを所有したときに感じる満足感が、このちっちゃな
iPodからも。

今、通勤はもとより、広島への帰宅時も、クルマの中でも
お世話になりっぱなしです。
(クルマの中はFMで飛ばしているので決して満足できませんが。。)

そんな中毒者は今、iPodが接続できるナビが欲しいです。


クルマ好きの街

050322001s.jpg



ウチの住まいから2,3分も歩くと国道2号線が通っている。
自転車で5分も走れば平和公園、平和大通りだ。
ここではいつもたくさんの車が行き違う。

この街ではVWのクルマをよく見かける。
ゴルフを見るたびについ笑顔になる。ワゴンボディもいいな。
ニュービートルや9Nポロはかわいい。ほほえましい気分になる。
暖かくなってきたせいか、赤いゴルフやポロが元気そうに見える。
VWのカラーは良い。カラフルな色がとてもキレイで似合っている。

広島では、クルマがあると生活がとても楽しい。
山と海が近く、瀬戸内の穏やかな気候がそんな気にさせるのかも知れない。
みんな自分の好きなクルマに乗って思い思いに出かけるのだろう。
だから自然とクルマ好きが多くなるのだろう。
そんな人たちにとってVWのクルマは魅力的に映るのだろうか。
広島はVWに乗る人が多いように思う。
クルマ好きの街に選ばれるVW。


僕は去年から東京で生活している。
この夏からは広島で留守番をしてくれている
妻とクルマがやってきて、新しい生活を始める。

東京じゃあクルマは無くても困らない、という人がいる。
でも、困る困らないの問題じゃない。
クルマのある生活が好きだ。
東京でも妻とゴルフでたくさん出かけたいなあ。

湯原温泉

050321002s.jpg

この連休、岡山県の湯原温泉に行ってきました。
はじめは違う温泉目指していましたが、あまりの小ささ(銭湯みたいだった。。。)に腰が引けてしまい、
「え~い、どうせなら西の横綱(露天風呂)へ行こうや」となりました。
湯原温泉に着くとしっかり番付表もありました。
050321001s.jpg

皆様のお気に入りの温泉はありましたか?
ちなみにこの番付、泉質だけじゃなく、景色や営業時間、混浴か否か等が基準だそうです。。

入った温泉は、アルカリ性がちょっとあって、無色透明。ほんのり何かのにおいがあったとうな気がするけど、癖の無い温泉という印象。
あったまって、体を伸ばして、いいリフレッシュができました。

ここの温泉は、最初の写真にあるように「砂湯」という、湯原といえばここと言われる、ダム下の露天風呂があるのです。
ここは無料で入れて、混浴です。
「むはは、どれどれ・・・」と思ってみたものの、入っているのは
おじ様ばかりでした。。。
ウチの妻も、「見とくから入ってくれば~」とつれない反応。
まあ、今回は大目に見てやろうじゃないの。

ちなみにこんな看板があって、なかなか風流でした(^^)
050321003s.jpg


今回の(日帰り)温泉の旅、往復で480km、ゴルフは相変わらず絶好調で、高速も山道も快調に僕らを温泉、そして帰りの家へと導いてくれました。また次のドライブが楽しみです。

今回もごくろーさん。楽しい時間、ありがとね。
050319002s.jpg

久しぶりに…

050320_1628~0001s.jpg

3週間ぶりに広島に帰りました。
一番ほっとできるひと時。妻とクルマでどこかに行きたい。
「尾道の美術館にでも行く?安藤忠雄が設計したらしいよ?」と僕。
「ん?温泉行きたい。疲れ取りたいでしょ?」と妻。
「そ、そだね。じゃあ温泉に行こう…」
まぁどこに行くのであれ、このクルマで久しぶりに会う妻と楽しい思い出を作るのは嬉しいことですヨネ(^-^)v

バング&オルフセン

自動車ライター生方聡さんのブログにこんな記事が。
アウディのカーオーディオをバング&オルフセンが供給する!?

これってもちろんデザインも担当するって事ですよね。
どんなカーオーディオが出てくるのか楽しみです。

ちなみにバング&オルフセン、デンマークのオーディオメーカーで、
http://www.bang-olufsen.com/web2/home.asp?section=home
思わずうなっちゃうようなオサレなデザインオーディオを
出してます。インテリアショップによくあります。高いです。
もちろん、音も一流です。
これだけほめたら何か出ないかな(^^ゞ

ちなみにコレ↓欲しい(^^ゞゞ
050316001s.jpg

BORA 4MOTION

http://response.jp/issue/2005/0315/article68901_1.html
アウディA6クワトロがスキージャンプ台を駆け上がるCMの話題。

この記事を見て、BORA V6 4MOTIONのCMを思い出しました。
雪山(確か何かの競技コース)をBORAで駆け下り、落し物をして
またそれを取りに上がる内容だったと。。。
当時、あのCMをみて、ををっ!!これはすごく欲しいかも。。
とTV見てました。そんな魅力がありました。

たしかMTだけの設定だったはず。。そんな硬派なところも
魅力的だったのですが。。。今はもうラインナップにないんですね。

貴重ですね。V6 4MOTION。
050315001s.jpg

Alpine

050314001s.jpg

アルパインから新しい2DINオーディオが。
http://response.jp/issue/2005/0314/article68891_1.html

1月くらいにも1DINのCDユニット出たし、最近活発です。
これらの新商品はアダプターを別途購入してiPodもつなげられるし、
MP3も聴くことが出来る。個人的にはiPodで使うAACとかいう
音楽ファイルが聞けるともっとうれしい。
最近のカーオーディオのトレンドですね。

でも、アルパインよ、オーディオもいいけど
早くナビの新商品を出してくれ~。

POLO

050313003s.jpg

すでに各所で伝えられてるPoloのフェイスリフト。
画像はvortexのWebページから↓
http://www.vwvortex.com/

これ、なかなかカッチョイイなあ。ホットハッチって言葉が似合いそうな顔つき。
大きさも今のままだろうから程よくていいなあ。

しかも、GT(I?)なる存在も。。。気になる。
VW、男のツボをついてきてるな~、やるな。

でもね。。。
050313004s.jpg

これ、とってもかわいいのに。。。
もったいないなあ。

ドラえもん

050313001s.jpg

新しい声優さんが発表されたみたいです。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

これから自分の世代は大山のぶ代世代と呼ばれていくのでしょうか?

私の実家では、20数年前に大山のぶ代さんを家にお招きしたことあります。「日本列島ここが真ん中」とかいうラジオ番組の企画に、
ドラえもん好きな私のために兄が電話で頼んだらしい・・・
当時の収録を残したテープを聴くと非常にバカな発言してました。。。

引退が決まったあと、今年の1月、新幹線の待合所で、再び再会。

050313002s.jpg


運命ですね。子供が出来たらドラえもん絶対見せます。
ちなみにドラえもんブランドのスーツケースでした(写真左の男性)

さすがっ!!

GOLF4を買ったわけ

050312001s.jpg




ここに引っ越してきて最初なんでまずはクルマの話題を。。。

我が家にGOLF4がきてすでに10ヶ月近くになる。
GOLF4は、本当は対象ではなかった。

以前に乗っていたGOLF3は、それはそれは良く走る車で
走行距離14万キロを超えても、適度にメンテを施してやれば
まだまだ現役。飽きた等と思ったこともなく、実際昨年2月には
車検も通したし、タイヤもリフレッシュした。
「もう2年乗ろう、そのころには新車が欲しくなるかもしれない。
AUDIA3SportsBackが発売されてるな。A4Avantが似合う年頃になる。中古でもいいかもしれない。GOLF5の初期トラブルも解消されるだろう、
GTIも発売し時間がたって熟成されてるだろう。。。」
そんな誰もが夢見るようなプランを胸に。。

ところが4月の半ばに事故で全損。。ショックはあまりに大きかった。
そのころ、結婚、転勤を控えていてクルマをあきらめようと思ったこともある。
そんなときに「あなた、数年後、ひょっとしたらクルマ買うこと出来なくなるかも知れんのよ、クルマで保険金が出たんなら、クルマで使ったら」妻の一言で購入を決めた。

3年以上付き合っているディーラーの担当者はよく好みを分かっている。
購入を考えていると伝えた時点で「GOLF4GTI-ブラックマジックパール」
これで見積もりを持ってきた。悪くない。

熟成された最終型。最初から欲しかった黒GOLF。
よく回るターボエンジン。コーナーでの追従性。
1ラインナップに過ぎないといわれるが、自分にとってはさすがGTIだ。

新しいクルマ生活が始まった。

引越し準備中

Yahoo!ブログから引越しを計画。
設定してみたところ、いい感じ(^^)
このまま2.3日続けてみようか。

ちなみにYahoo!のURLはこちら。

http://blogs.yahoo.co.jp/bluelabel_1974/

Home > 2005年03月

Access Counter
Login

Return to page top

