Home > 2005年04月

2005年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初アマゾン

200504291303014
200504291303012
20050429130301
ようやくGW突入です。素直にうれしいっす~(^-^)/
ここ最近仕事がキツく更新も出来ない日々でした…
ってGW明けもキツいのは続くんだけどそれはそれとして…
通勤の友iPodで使っているヘッドフォンが壊れたので、
買い替えようか、と思っていたのだけどなかなか時間が取れない。
で、やってみましたアマゾン。
…品数が多くて選びきれない…まぁ同じ物にしましょうか。
てことで、マイクロソリューションていうよくiPodのアクセサリー等を開発しているメーカーのヘッドフォンを。
鼓のようなおかしな形ですごいマイナー路線ですが、
これの何がいいかというと、ヘッドフォンの音を直接耳の中に届けるのではなく、
一度鼓のところで音を反射させて耳に届けるのです。
なので自然な状態で聴く感じになるのですよ。
素晴らしい。耳に優しいので、聴力が少し弱い自分にはぴったりだなぁ。
音もまずまずで値段もアマゾン価格で1980円とお買い得ぅ。
耳への装着が特殊なんで耳の小さな人には向かないから好き嫌いありますが…

あとはケータイの写真用に128MBのミニSDを。
アマゾン、毛嫌いしてましたがやってみて大満足でした。
同じものを買い換えるときや決まりきったものを買うときには実物見なくても安心して買えるから便利ですよね。
時間がとれないときは特に。

「FindingLupo&VWと共に」?

こんなちいちゃなBLOGですがトラバしました。
maroさん、BLOG復帰ですね!おかえりなさいませ~。
「GO SLOW」での更新、楽しみにしております。

しかしこのコラボってなんでしょ?
楽しいこと、期待してます(^^)
今度はコラボで。(~「VWと共に」~)
『VWと共に&FindingLupo』のコラボレーション企画(Finding Lupo)

散りゆくものを惜しむ

050419001s.jpg

先週の週末は天気もよかったので、どこか行こうよ~てことで、
念願の尾道に行ってきた。

桜はあいにくほとんど散ってしまっていたけど、
千光寺から見る景色は、尾道ならではの眺望で、ゆるりとした気分に。

050419003s.jpg

さくらソフトもおいしかった。ワッフル付き!!


きれいな桜も残ってました。
050419002s.jpg


でも・・・


せっかく行ったのに、大和の公開は知らんかった・・・
すごいセットらしいのに・・・
「男たちの大和/YAMATO」

a magazine from Volkswagen Japan

050415001s.jpg

今日、広島の自宅に帰ったらこんな雑誌が届いてました。
なかなかやるじゃん、VGJ!

内容もなかなか充実していて、LUPO GTIとトゥアレグのドライブインプレッションとか
ヨーロッパのライフスタイルとか。
写真がきれいで見ていて楽しい雑誌でした。

いや~、こんな雑誌を送ってくれるのか~と思って
同封されていた一枚の紙をよく読んでみると・・・

「・・・お気に召していただいたお客様におかれましては、継続して年間定期購読を
お申し込みいただければ幸いに存じます」

検討いたします~m(__)m

車内音楽環境

050412001s.jpg

なかなかゴチャゴチャした車内・・・(つづく↓)

Continue reading

桜|平和公園

050411001s.jpg

週末は桜が満開。ホントはゴルフで遠出して花見と
行きたかったけど、時間も無いので近くの平和公園へ。
今日はゴルフはお休みして、妻と二人、チャリでチャリチャリ・・・
上の写真は平和公園横の元安川。宴会してる人が多かった。
土曜日は天気も穏やかで気持ちよかったですね!

050411002s.jpg

平和記念像と桜


050411003s.jpg

満開です。

050411004s.jpg

広島といえばカープじゃけん。

GTX 詳報の記事

シフトノブ

週末は天気もよくてドライブには絶好だったのでは?
僕は病み上がりということもあり、あまり外には出れませんでしたが、
通りの車を見てると羨ましいな~って思っちゃいますねえ。
もうかれこれ2週間も運転しておりません(泣)
しかも黒ゴル号に乗れるのはあと2週間先の予定・・・(T_T)
ところで・・・(続く↓)

Continue reading

桜の季節

050402001s.jpg

いつもならもう満開だ花見だとなる時期ですが、
今年は近頃の低温が開花時期を遅らせているみたい。
(続く↓)

Continue reading

インフルエンザ

2日前から体がだるく、熱っぽいので会社を休み、
一日寝てたが一向に回復しない。。。
頭痛が酷い、熱を測ると40度近い(!!)
おかしい、こんなはずではないのに。ってことで医者に行ってみたらば
「インフルエンザA型ですね」
はあ、なるほどね、と妙に納得。
薬をもらって、半日寝てると熱もだいぶ引いてきたみたい。
インフルエンザは最初の48時間以内に薬を飲めば、ウイルスの
増殖を防げるらしいです。僕の場合、ギリギリでした。。
おかしいなと思ったら医者は早めに行きましょうね。

Home > 2005年04月

Access Counter
Login

Return to page top

