Home > 2005年07月

2005年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

どれも欲しい

先週、預けた車を取りに行く時は、台車を借りれなかったのでバスでとりに行ったのです。
バスを降りるて通りにあるディーラーをちら見してきました。
VW_KOHOKU_050728001


ポロとG5GTIとトゥーランの3ショット。
青いポロ、かわいい…。GTIは見るたびに一度乗ってみたくなってしまいます。トゥーランのガンメタは珍しいですね。渋くていいなあ。

てなこと思いながらぐるりとまわってみた所…


VW_KOHOKU_R32_050728001

VW_KOHOKU_R32_050728002


R32だ!!正規の中古あるんですね~!!

2003年式360万ちょっと。ステキな青色してます。危険な香りがします。ひじょ~に危険です。
ほんと資金さえあればそのままお店に飛び込んでしまいそうです。モンスターエンジンは過剰かもしれませんが・・・
G5GTIを体験した後では、アリではないでしょうかね。
イイデスネ~

フロントガラスなおった

職場が遠く終わるのが遅く、ディーラーも遠いので、
平日に車を預けて夕方受け取るようなことができないため、
海の日の3連休に車をディーラーに持って行き、修理を依頼して先週末に取りに行きました。

やった。キレイに直ってる!!うれしい!!楽しい!!直ってきれいな写真撮るの忘れた…(^^ゞ

普通の状態がこんなにうれしいなんて。当たり前って大事だな。

ちなみに修理代は、部品が約4万、工賃が3.5万といったところ。財布は痛いけど思ったより安く出来たので良かったです。
以前は10万コースだったらしい…くわばらくわばら。

VW_KOHOKU_050723001


写真は今回お世話になったVW港北のサービスセンターの駐車場をパチリ。
ありとあらゆるVWがそろってます。壮観です。
こんな環境いいな~。
お店の方もいい対応してくれました(^^)/

みなと祭国際花火大会とカーナビ

050718_flower001

関東地方もいよいよ梅雨明けで本格的な暑さがやってきそうです。
3連休の日曜日、17日に横浜みなと祭と言うことで花火大会が開催。

Continue reading

大きな傷跡

200507132154022
20050713215402
飛び石の傷を次の日に見てみました。
ヒビが大きくなってる…(*_*)
ショックでフラフラになりながらも、さっそく近くのVWをネットで検索。まったく付き合いのないディーラーへ行くのはちょっと心配になります。
家から一番近いのはVW横浜南でしたが、選んだディーラーはVW東京 港北です。
とりあえず母体の大きなディーラーなら部品なんかも早いだろうなぁ、と思ったので。評判良いのかは不明です。
横浜近辺在住の方、オススメなディーラー、ショップがありましたらぜひ教えて下さいませ。
話は戻って、実際にVW港北に行ってみると、ここはサービス工場を別に構えていたりで凄く大きかったです。ワーゲンの車もたくさんあって、幸せな環境ですなぁ。水色のステキなゴルフIの姿も…う、デジカメ忘れたf^_^;
サービスの方の話では、どうやらというかやっぱりというか、室内外の温度差や気密性が高い中でのドアの開け閉めなんかでどんどん大きくなっていくそうです…
ただこのガラスは合わせガラスになってるので普通に走って完全に割れてしまうことはないとのこと。ちょっと安心しました。
交換も8諭吉程度と、覚悟したより安く済みそうなので、良かったです。痛いけど。でも早く直してスッキリしたいですなぁ(^_^;)

広島→横浜の旅(その2)

昨日のつづき。
ベンツのあとをついて行きながら、米原を抜けボチボチ名古屋にさしかかるかなぁというときでした。
前に走っていたのは2tトラック。特に意識せずに走っていたのですが…

「ピシッ」という乾いた音。。。
飛び石か…と思った瞬間、絶句です。割れとるじゃないですか。フロントガラスがっ(-"-;)
ルームミラー近く、上から20cm程ゆるいSの字に線が入ってるやないの!!
悲しすぎる出来事です。
しかも強まる雨足。静岡の富士宮あたりではワイパーが追いつかない滝のような強烈な雨が降ってきます。
もうガラスどころじゃない程神経を尖らせて走らせる。ちょっと雨が弱まればガラスが気になる。
そんなこんなでヘトヘトになりながら11時間近くかけてようやく横浜に。
良かったよ。事故なく辿り着くことができて。
そしてこれだけ劣悪な環境の中でもしっかり僕ら2人を守ってきっちり走ってくれた黒ゴル号に感謝です。身体も全然痛くならなかったし疲れも残らなかった。レカロじゃないシートだけどしっかりしてますね。惚れ直しました(*^-^)b

でもでも、痛すぎる代償でした…エーン(T_T)

走行データ:
走行距離 850キロ
平均燃費 12.9キロ
走行時間 10時間40分

広島→横浜の旅

20050711210902
一昨日の土曜日、午前中に広島を発ち、五日市ICから山陽道へ。約10時間、850キロの長旅の始まりです。疲れるのは分かってますが楽しみです。なんといってもこれだけ一気に走る機会ってそう無いから。
しかし悩みの種は気まぐれな梅雨の空…広島からすでに降っていてスピードは抑え気味に走行。ただまだ雨も大したことなく安定感抜群な黒ゴル号はいたって快調に距離を刻んでいきます(^^)
岡山の吉備SAで妻と運転を代わり、西宮あたりまで助手席でのんびり。交通量も少なめでなかなか気分も良いですな。
中国道との合流を前にして再び運転を代わりいつも渋滞な京都も一気に抜けて行く。
途中、追い越し車線でベンツのEクラスに挟まれてそのまま走っていたのですがあのエンブレムの威力は絶大です。みな『さ~』と道を譲ってくれます(^_^;)
ここまでは良かったのに…(その2へ続く…)

写真は途中のインターで撮ったもの。キリ番でもなんでもなく、中途半端ですみません(-.-;)

終わらない…

20050704010900
引っ越しの荷物が入りました。
横浜で新しい生活の始まり…
のはずなんだけど、まずはこの荷物の山をなんとかしなくちゃ…
黒ゴル号も嫁もまだ来てないし…

Home > 2005年07月

Access Counter
Login

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。