Home > 2005年08月

2005年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドイツ車好き

E30_BMW_002

父の愛車、BMW325i。
E36もかっちょいいですよね。自分が乗っていたゴルフ3もこの頃の車なので親近感ありますなあ。乗り味もスタートがどこかもっさりしてるし、いかにも質実剛健な感じだし。ドイツ車ってこんな車、という説明がしやすいのはこの時代の車のような気がします。

Continue reading

金沢といえば…

ICHIBA_001

やっぱしここですかね。
金沢の台所、近江町市場です。
新鮮な魚から野菜から色々あります。
いつ来ても活気がありますね~。

Continue reading

カメラもらった(借りた)

ALFA7700i

実家で、新し物好きな父の所有物を物色。
色々もらってきました(^^ゞ

その中の一つがこの「ミノルタα7700i」。
もうすでに20年近く経ってしまってますが、その当時はかなり人気の一眼レフだった(はず(^^;)

これからはこれ持ってドライブ行きます。
ゴルフもいっぱい撮って、アナログな味が出せたらいいな…
でもホントはガシガシ撮ってすぐに確認できるデジ一眼が欲しいのです…

21世紀美術館へ

21th_MUSEUM_001

帰省先の金沢に最近できたという21世紀美術館。
うちの義理の兄さんも関わっており、とても美しい美術館なので早速見学。

Continue reading

帰省

GOLF_in_KANAZAWA

お盆休みは、有給休暇を利用して1週間。
年に一度、ぼくの実家のある金沢へ。
今回も黒ゴル号で、妻と一緒に荷物を詰め込み、長距離ドライブ(^^)v
19時半ころ、横浜を出て夜中の1時半前に実家に着きました。
走行距離は500キロ。6時間弱で着いたのかな。
休憩を取ったのは1回だけ。でもさすがはドイツ車。
高速での抜群の安定感と程よいシートの出来のおかげで全くの疲れ知らずでしたよ。
黒ゴル号は心強い相棒のようで、感謝しきり。

今回、夜に移動したのはETCの深夜割引があったから。練馬ICから金沢東ICまで9500円くらいかかるところ、6600円に。たかだか3000円ですが、渋滞もなく、お得に移動が出来てラッキーな気分。ETCの恩恵受けまくりです。

フィルムアンテナとプジョー

FILM_and_PEUGEOT106_20050810

フロントガラスがきれいになってようやくフィルムアンテナが付いた。
一昔前はダイバーアンテナが「ナビ付いてんだぞ」ていう目印になって憧れもあったけど、今は逆におとなしく、目立たずに。
物騒な世の中ですからね。

とはいえ、フィルムアンテナって気になりだすと結構気になります。目線が上のほ~に行ってしまいがち。

もっと気になるのが前にいるプジョー106かも。
ゴルフ3を買う前のマイカー候補。。。(^^ゞ

ETC登録



お盆休みの大移動に備えてETCの登録。
さっそく50000円の前払いをして8000円をゲット(^^)
以前、ハイウェイカードを50000円買った直後に
財布をなくしたことがあるので、今度は気をつけよう。。。

しかしここ最近、引越~家具や家電購入、ガラス修理、ナビ購入、車のローン…支払いが恐ろしいです(*_*)

VWのある景色

GOLF&BEETLE_050807

黒ゴル号と青いビートル、あとゴルフ2の姿も。
幸せなひとコマ(^^)

Home > 2005年08月

Access Counter
Login

Return to page top

