Home > 2005年09月

2005年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

箱根に行ってきました(その3)

merveille001.jpg

宿泊先はメルヴェール箱根強羅というお宿(ホテル)。上の画像はホテルのHPから。

料理がおいしかったし、柔らかな泉質、ちょっとぬるめな温度の温泉で、ゆ~たりとつかってリフレッシュできました(^^)
露天があれば、もっとよかったね~などと勝手な要望を妻と話していましたが・・・

箱根、楽しいな~♪

箱根に行ってきました(その2)

9000km.jpg

この旅の途中、初めてのキリ番ゲットです。9000キロというのも中途半端な感じもありますが・・・
山中湖での景色もあいにくの天気でした。「また次回が楽しみになるね」と超前向きに考えて次なる目的地へ。

Continue reading

箱根に行ってきました



天気のよくない週末でしたが、せっかくの3連休、平日は毎日夜遅くまで家に帰らず、妻にも悪いなあと思っていたので、箱根の温泉を予約していました。
という事で、ゴルフと出発です(^^)/

Continue reading

アクアクリスタル計画

aquacrystal.jpg


Touranオーナーの朔也さんや杢之助さんのブログで存在を知ったアクアクリスタル。

Continue reading

御殿場プレミアムアウトレット

gotemba001.jpg

土曜日は適度に涼しくてお出かけ日和になりました。

ドライブに行きたい旦那とお買い物したい妻の思惑の一致から
御殿場までちょっと行ってまいりました。

東名高速の横浜町田ICから御殿場ICまで、家からでも80km程度、
渋滞があったけど1時間半くらいで着いちゃうんですよね。
意外とお手軽な気もします。

Continue reading

やっぱビールだで!



いつもは発泡酒、いえ、その他雑種(2)なんすよ。(2)が何たるかもよく分かってないんすよ。このあいだ買ったサ○トリーのスーパー○ルーなんて「リキュール類」などと書いてあります。
たまにはビールでも飲みたいな~と。で、買ってきました~。

人それぞれ好みはあると思いますが、私はモルツが好きですね~。味がしつこくなくて。浮気したくなるけどまた戻ってくる感じです。なんのこっちゃ。

いや、ここで紹介したいのは、隣にあるビアマグなんですよ。
これ、ウェッジウッドのビアマグで、陶器なんですが、これに注いだビールの泡がとってもクリーミーでおいしい!
同じビールもこんなにおいしくなるの!と結構話題になった商品なのでご存知の方もおおいかも。
ちょっとお高いのですが、頂き物でリクエストしてもらっちゃいました。
1ケース空くまで、しばらくは毎晩(その他雑種(2)ではなくて)ビールで味わえるので楽しみ(^^)v

nano?

nano

先日、Appleから発表されたiPod nano
ノンハードディスクで4Gあって3万円を切る価格。
そして何よりこの美しいデザイン。正直言って欲しい。
独身やったら買ってそう・・・
最近のAppleの商品力は感心してしまいます。
昔のPowerMacなんぞ高かったのにな~。
これだけ魅力的な商品を出してくれるAppleに求めてしまうのはサービスの改善ですかね。
痛い目にはあっていませんが、一度自分のiPod、
電源が入らなくて、仕事帰りにAppleStore銀座のジーニアスバーへ。受付して待つこと1時間。見てもらったところ、再起動してみたらば あ~ら不思議。あっという間に解決するじゃありませんか。受付前にちょっと症状を聞いてくれればねえ・・・(;一_一)

まあ、それはいいとして、iPod nano、気になるなあ。独身やったらなあ・・・(しつこいって)

水出しアイスコーヒー

ice_coffee.jpg

最近のお気に入り。
上に粗めに挽いたコーヒー豆をいれて水を注ぐ。
冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

これが結構うまいんすよ。

鎌倉+三留商店+



鎌倉お散歩です。と、いいつつ大仏などはまたの機会なのですが…

この三留商店というお店、ぱっと見は何てことない食材屋さんなのですが・・・あ、サスケさんのポロだ。パチリ(^^)

このお店、見た目とはウラハラに(失礼)、品揃えがコダワリ満載なんです。

Continue reading

イワタコーヒー

kamakura002

甘い物好きな我が家。
日々地域のスウィーツを探訪中です(うそ)

鎌倉に老舗の喫茶店があり、ホットケーキが評判との事。
さっそく行ってみました(^^)

Continue reading

Home > 2005年09月

Access Counter
Login

Return to page top

