Home > 2007年03月

2007年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

また地震・・・

今朝は石川県能登地方で震度6強(でした)の地震とのニュースで目覚めました。。。
実家が金沢にあるので心配しました・・・汗
幸い実家のある金沢の方は何事もなく,家族も知人も無事だったみたいですが。。。
能登の方では被災された方も多いですよね。
家屋の倒壊やライフラインの寸断がある様子・・・

自然って怖いです。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

上野でオルセー美術館展

2007_0324ueno006.jpg

今日は上野は東京都美術館で開催中のオルセー美術館展に行ってきました。

前々から行こうとしていたのですが,いよいよ最終日が4/8に迫ってきてたので今がラストチャンス?と思い立ったわけです。
どこかで見たこと聞いたことのある絵画を沢山見ることが出来ました♪
2007_0324ueno004.jpg

それにしても人が多い!(汗
同じ事を考えている人も多いのか,いつも週末はこんなものなのか分かりませんが自分たちが見終わった後は入場制限が出るほどの人気っぷりでした^^;
2007_0324ueno005.jpg

Continue reading

ショッピングモールはしご

休日の朝はスタートが異常に遅い我が家ですが・・・汗
今日もとても良い天気。

単純にドライブに行きたいワタシと日頃の鬱憤を晴らしたい妻の思惑が一致するのはショッピングモールへ行く事なのです^^;

と言うわけで,昼出発でお出かけしました。

まずは,大洗のアウトレットモールへ。
先日タクパパさんが行かれたとの記事を読み,後を追う事に・・・(笑

常磐道水戸方面はいつ走ってもクルマが少なくて快適です。
ついついアクセルに力が・・・笑
とはいえ,レーダーもついてない丸腰ブルラベ号なので,
小心者なワタシはそんなに速度も出せず・・・
白いM3がかっ飛んで行ったので付いていく位が関の山でしたとさ。
20070321oarai.jpg

一通りお店を巡り,まんまとワンピースとカバンを買うことに・・・
目的達成で妻はかなり満足した様子。
ぽかぽか陽気の春分の日でしたがまだ風は冷たいですね。
ここは海の近くなのでなおさらでした(>_<)

さらにここから15kmくらいの場所にあるひたちなかFASHION CRUISEへ。
生活用品からスポーツ用品まであーでもないこーでもないと言いながら購入を諦めさせ(笑),ここではなんとか夫の面目を保てました・・・汗
帰りはさすがに真っ暗。
20070321hitachinaka.jpg

実は先週末も佐野のプレミアムアウトレットに行ってたりと,かなりマニア入ってますな。。。我が家。(^_^;)
そろそろ違うところでドライブを楽しめる場所を開発しないと・・・
まぁ,とにかく今年も遠出が楽しい季節になってきましたね♪

堂島ロール♪

20070311_019.jpg

先日の都筑・大さん橋オフの後,煉瓦倉庫前で写真を撮りつつ向かった先はラゾーナ川崎でした。目的は↑のロールケーキを購入するため。えぇ,それだけのためにデス^^;

ここの駐車場前はかなり混雑していて入庫までちょっと時間を食ったのですが,ここは最初の30分は無料。1000円以上で30分+1時間のサービスと,都会の駅前にして良心的な設定ですね(^^)
ららぽ横浜もオープンするみたいだし,みなとみらいやら大型のショッピングセンターが多い激戦区だからでしょうか?
お店のラインナップがつくば近辺とは1ランク違う印象で都会的です。
正直,羨ましい(-"-)

そんな魅力の一つだったのが堂島ロールでした。
モンシュシュというお店のロールケーキでみんカラでrittyさん赤BORAさんが絶賛する味。親父たちを虜にする味って・・・
甘いもの好きには気になる気になる~ってことで都筑の帰りは絶対に!と思ってました^^
雨上がりのせいか行列もさほどでなく,無事ゲット(^^)/
monshushu.jpg


というわけで帰って早速食してみました。


20070311_020.jpg


薄いスポンジロールの中はクリームクリーム・・・
た・・・たまりません(^_^;)

あっという間に食べきってしまった・・・orz
あ~~幸せ♪

オフミ帰り・・・晴天だったので

20070311minato_001.jpg

先日のオフ会,大さん橋で解散した後,駐車場を出てみると青空が見えるほど天気が回復していました。
ということで,記念撮影を・・・またかい(-_-;)
ってツッコミはなしね・・・^^;
20070311minato_002.jpg

20070311minato_003.jpg

前回は早朝だったので良かったのですが今回は昼前と言うことで人の往来も多くロケーションを選んでる場合ではなかったです・・・そそくさ退散しました・・・orz

大雨の中・・・都筑~大さん橋オフ

20070311_002.jpg

rittyさん主催の都筑早起きオフに参加しました^^

・・・とはいっても今日は朝から大雨。
中止な雰囲気むんむんで主催者発表では非公認(?)ってことだったのですが・・・
都筑PAはVW車で溢れてましたね^^;

止まない雨のため,PA食堂は営業妨害状態だったので屋根のある大さん橋駐車場へ移動することに。でもココも寒かった~(+_+)
20070311_005.jpg

午前中なのにナイトミーティングみたいです^^;
20070311_007.jpg

結局寒さに耐えられず大さん橋の施設内へ移動することに。
20070311_013.jpg

そうこうしているうちに天気も回復して,横浜ならではの景色を楽しめました♪
20070311_009.jpg

お会いしたかった方々と色々話が出来まして念願がかないました(^^)
一時は行くのをためらったのですが,楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
HSBも体験できましたし。Bambooさん,感謝です♪
お会いした皆様,お疲れさま&ありがとうございました(^^)/

そしてrittyさん,お忙しい中取りまとめ,ありがとうございました。
また,よろしくお願いいたしますm(__)m
おかげ様で堂島ロールゲットできました♪
20070311_019.jpg

キレイに直してもらいました(^^)

20070310golfside.jpg

先日の傷ですが,職場近くの板金屋さんへ1週間ほど預けて
丁寧な施工をしてもらいました(^^)

こちらの板金屋さんは,ベンツ,BMW等の指定工場になっているところ。
残念ながらVWの指定ではなかったのですが,みんカラのお友達情報だと
ベンツの指定を受けるためにはかなり厳しいチェックが入るらしい。
ここならキレイにしてくれるかな,と。
工場の社長さんも,職人肌で「まかせといて!」って感じ^^
さらに,こんなちゃんとしたブースがあると安心ですよね。
saiko_1.jpg


料金はそれなりにかかりましたが,仕上りはばっちり・・・だと思います。

ついでにタイヤも交換しました(^^)
車高を落としたくなるルックスですね・・・^^;

===
板金屋さんデータ
新町自動車工場
〒 300-3251茨城県つくば市佐泉上541-1
TEL 029-864-1453
http://www.shinmachi.e-tsukuba.jp/index.htm

今度は近場で梅見~筑波山梅林

20070304_Mt_tsukuba008.jpg

今日はぽかぽか陽気でしたね^^
10年落ちの代車ぢゃどこにも行く気力になってなかったのですが,コレだけ天気がいいなら・・・と今度は近場で筑波山梅林へ行ってみました。

満開でしたよ^^

20070304_Mt_tsukuba001.jpg

20070304_Mt_tsukuba002.jpg

20070304_Mt_tsukuba003.jpg

20070304_Mt_tsukuba004.jpg

20070304_Mt_tsukuba005.jpg

20070304_Mt_tsukuba006.jpg

20070304_Mt_tsukuba007.jpg

20070304_Mt_tsukuba009.jpg

梅の香りも漂って近場で癒されてきました(^^)/

梅の名園~水戸の偕楽園

20070225_kairakuen002.jpg


先週の話ですが,梅祭りが始まったというのを聞き,水戸の偕楽園に行ってきました^^
今週はぽかぽか陽気でしたが先週末は寒~い1日。ぢつはこの日以来,体調がすぐれず・・・orz

偕楽園の園内には大きな梅林があるのですが,まだちょっと早かったみたいです。。。近くの千波湖付近に植えられた白梅,紅梅はキレイに咲いていて,目を楽しませてくれましたよ。
デジイチの出番とパシャパシャとシャッター切って来ました^^
それにしても寒かった~
20070225_kairakuen006.jpg

20070225_kairakuen001.jpg

20070225_kairakuen003.jpg

20070225_kairakuen004.jpg

20070225_kairakuen005.jpg

しばらくゴブサタしていますが・・・

2週間ばかしブログほったらかしデスね・・・

この間に当ブログも開設2周年を迎えていたようです^^;

さして特長のないブログではありますが,ぼちぼちっと更新していきますんで
今後とも可愛がってくださいm(__)m

最近体調が余り良くない日が続いており,ちょろちょろっと就寝前にネット徘徊~おやすみ~っというパターンが多かったのもあるのですが,ちょっとショッキングな出来事もあり~ので凹んでました・・・orz
SSC_0148.jpg


なはは・・・^^;
とある呑み明けの朝,どうも頭痛が残っていたので,妻に会社まで送ってもらおうとお願いしたところ・・・アパートの出口でゴリゴリッと・・・(涙
助手席で「おいっ!,おいッ!!」と声に出してみたものの後の祭りナリ・・・orz
「停まれ~!!」って言えばよかった,と後になれば思えるのですが。。。

と言うわけでゴルフ君板金工場に入院中デス。代車は10年前のターセルデス。
モチベーションが下がってます,はい。
ボチボチ直ってくる頃なんで,アゲアゲ気分にならなければ^^;

Home > 2007年03月

Access Counter
Login

Return to page top

