Home > 2007年04月

2007年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

早くも…

某ショッピングモールの駐車場にて。
さっそくNew TOURAN発見しました^^
他のクルマと並んでみるとワッペングリルも主張があって悪くないですね~♪20070430newtouran.jpg

あかあかVW

CA310071.jpg

スカスカの駐車場でやっちまいました・・・
しかも代車で・・・
でも,置かれた方も理解してくれるはず・・・きっと・・・いや,P助さんなら分かってくれるはず・・・ボソッ

G4の初車検

CA310059.jpg

GOLF3からGOLF4GTIに乗り換えてはや3年・・・というわけで今の愛車になって初めて車検を通す事に。
近所のディーラーがあまり印象よろしくないので,わざわざ職場で知り合いになったシャドウブルーなGOLF5GTI乗りの方が購入されたディーラーさんへ同行してもらい,営業さんを紹介していただきました^^
とても感じが良さそうな方だったので,こちらで車検を通す事に。
CA310069.jpg

特に異常ではないものの,ATのシフト関係の確認と,ブレーキランプの交換をお願いしておきました。
あと,ルーフの塗装が欠けて(盛り上がって割れた感じ)のを,塗装不良扱いで対応してもらえないかお願いしてきました。
塗装の初期不良は3年までなので最後のお願いです。
こういうのは,納車当時にシッカリチェックしておくべきでした・・・
今回の営業さんは,「できるだけ頑張ってみます!」と嬉しいお言葉。
結果ダメでもこういう一言あると印象が違いますよね^^
以前,近所のディーラーに問い合わせた時には「無理ですね~」って一言で片付けられちゃいましたので,こうも違うものか(・・?
って気分です^^;
なんとか対応してもらえると嬉しいのですが・・・

で,用意して頂いた代車は・・・
DSC_0561.jpg

燃える男の~赤いゴルフでした。。。
代車運の良くないワタシにとって,代車歴史上,最上級グレードです(^^)/
しかし,慣れてないのでちとこっぱずかしいです・・・(; ̄∇ ̄)

ネモフィラを見に行ってきました

週末は天気も良かったので国営ひたち海浜公園に行ってみました^^
朝から軽く洗車するのとETCの通勤割引を使うためで,お寝坊さんなワタシにしては「かなり」気合を入れて起きた朝でした・・・^^;

この時期はこんな花が咲いてます。
20070415_hitachinakapark014.jpg

これはネモフィラという名前で,満開時は青い絨毯が一面に広がるみたいです。
この時はまだ五分咲き程度だとか。
20070415_hitachinakapark013.jpg


Continue reading

ゴルフと桜

ということで,当然ゴルフと桜もとってきました。
う~ん,G4ええわ~(笑golf-sakura001.jpg

golf-sakura002.jpg

golf-sakura003.jpg

今日も桜を見に。

2007_0407sakura002.jpg

標高の高いところや東北方面へ遠出をしない限りは桜は今週末が最後かな?
ということで,今日もGTIでお出かけしてきました。
もちろん,昼出発です(笑)

Continue reading

花見 in つくば

今年もの季節がやってきましたね!
つくばも満開(に近い)でした^^
デジイチの出番がやって来ましたよっ(^^)/

という事で今日は,つくば市内にある農林研究団地へ行ってきました。
出かけたのが少し遅かったので青空は望めませんでしたが・・・
それでも十分に楽しませてもらいました。

Continue reading

ん?警告灯が・・・

2007_0330error.jpg

先日の会社帰り・・・
いつものごとく広くてクルマの少ない道を快調に走っていたところ,突然こんな警告灯が・・・
げ!?(ーー;)エンジン系の警告って・・・

かなり焦りましたが,そーっと運転してなんとか自宅へ。
でも変な挙動があるわけでもなく。エンジンを再始動しても普通にかかるし・・・
しばらくすれば,ひょっとして消えるかな?と思ったけど点灯したまま。。。

さすがに放っておくのは危険すぎるので翌日朝一で点検に行きました。
我が家から最寄のディーラーは徒歩5分の場所にあるのでこういう時は助かります^^

その結果,どうやら水温計の測定にエラー履歴が見つかり,恐らくコレが影響しているんでしょう。。。ということで,(たぶん)水温センサーの部品を取り寄せ,入荷したら交換。ということになりました。もちろん保証対応です。

致命的なエラーぢゃなくって良かったぁ。
とはいえ,いつの間にか3年目の車検を目前に控えるようになったウチのGTI,軽いトラブルが相次いでます・・・トホホ。

Home > 2007年04月

Access Counter
Login

Return to page top

