Home > 2007年08月

2007年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ピタゴラスイッチ

広島へ帰省中,2歳になる甥っ子を相手にしていたらやたらとビー玉で遊びたがる。
「ぴたごりゃしゅいち」などと口走る。
なんのコトやら知りませんでしたが,大人気だったんですね。
しかも,コレ大人がハマります^^
YouTubeに色々ありました。
DVDも出てるみたい。結構本気で欲しいかも・・・



YouTube“ピタゴラスイッチ

GTIをリフレッシュしました

refresh

帰省中にウチのゴルフ君をリフレッシュさせました^^
納車時にコーティング施工されていたものの,最初の1年は青空駐車の環境で単身赴任に出てしまったためロクにかまってあげられず,たまに洗車をすれば炎天下でボディが焼きつく・・・と悪循環におちいり,何とかせねばと色々な洗剤,コーティングを試してみては期待が失望に・・・と,濃色系含む黒塗装車を維持する難しさ(宿命?)をタップリ味わってしまっておりました・・・orz

毎日クルマに乗るたびにシミだらけのルーフやボンネットを眺めつつユーウツになるので,前々から一度磨いてキレイにして貰いたい!と思っていたのです。

以前ネット徘徊していて,磨きのプロのお店が横浜某所にあるというのを発見しました。これが以前住んでいた住所に近い事がわかり,一度伺いたいと思ってましたがあえなく引越しする羽目に。。。
その後,VWマニアなNakazawaさんのブログで紹介されたお店が当にそのお店だった事もあって,頼むなら是非ココに頼みたいと思ってました。

で,今回の帰省がチャンスだろうと思い,資金難の中,小遣いをかき集めて「オートサービス山田」さんにお願いしちゃいました^^;

帰省帰りにクルマを受け取りに行くと,リフレッシュされたキレイなゴルフ君が待っていました♪
飛び石やウォータースポット等のダメージが思ったより大きく,まったく新車のように・・・とまではいきませんでしたが,キレイな黒のヌメリ感と艶が戻って来てくれました^^
手で触ると明らかにコーティング層の厚みと言うか存在が感じられます。そして手触りももちろんツルツルです^^
山田社長,ありがとうございました。
あと,Nakazawaさんにも施工中に見に来ていただいた,とのコト。Nakazawaさんのお陰で社長との話もスムーズに進める事ができました。感謝です♪

で,今回のコーティング,今流行のガラス系とは違い,バーダルというシーラント系のコーティングだと思います。シーラント系も賛否両論ですが,どんなコーティングもメンテフリーなものはなく,いかにメンテしていくかが大事だと思います。
今回,バーダルがここまでのコーティング層を作ってくれていたのは驚きでしたし,コレなら安心できそうな気がしました。
メンテは水洗いのみでOKとのコト。

これで,毎日気持ちよくクルマに乗り込む事が出来そうです^^
あとはスリップサインがボチボチ出てくるタイヤか。。。

クラブハリエのバウム

20070827014703
帰省土産に買ったCLUB HARIEのバウムクーヘン。
本人が一番楽しみにしてたりして…^^;
ん~やっぱウマい♪

惜しかったなぁ…

20070823185307
昨日の高校野球決勝戦、結局佐賀北高が勝ち広陵は準優勝。
世間は佐賀北頑張れな雰囲気でしたが…残念でした。。。
それにしてもあの審判は酷すぎ…と思うのはワタシだけ?
低めの良いところ全部ボールにされたら投手捕手は甘いところ投げざるをえませんよねぇ…

帰省

20070820144302
今週は夏休みです(嬉
ということでこの夏は広島に帰ります。
しかし相変わらず暑いですねぇ^^;
あっちも暑そうな…

iMac

imac_hero_20070807.jpg

Appleから発売されましたね,新しいiMac。
本国発表と同時に日本でも発売って・・・スゴイなぁ。
本体もキーボードもスリムでクールでなかなか良さげデスネ。
さらに付属のiPhotoやiMovieなんかが楽しそうなんですよね。
Macでなんかクリエイティブな事ができるんぢゃないの?って気にさせてしまいそうです(^^)/


と,いうことで・・・



つまりは・・・



あ~,コレ欲しいかも^^;

ゴブサタしてまっす・・・^^;

CA310139.jpg

梅雨明け宣言後は毎日蒸し暑いですね~気温もエライことになってますね(驚)
・・・ということで久々の投稿になってしまいました。7月は1回も更新なしとは・・・(汗)
お友達の皆さんのブログも斜め読み状態でした。。。

で,その間あんなことやこんなことしてゴルフ君をいぢっていたかと言うとそんなことはありません・・・orz
数年ぶりに試験勉強なるものに取り組んでおりました。
とにかく書いて書いて書きまくる形式なもんで試験当日は右ひじが痛くなりました(>_<)
すっかり手で文章書かなくなってますね,退化してただでさえ汚い字がミミズがはったような字に・・・

とりあえず第一関門終了でこれが通っていれば年末に面接が待ってます。
花火大会を犠牲にするような日程の試験はもうこりごりなんで,1発で何とかしたいんですが,こればっかりは・・・微妙ですぅ^^;

ひとまずちょっと肩の荷が降りたので,8月はどこかふら~っとドライブに行きたい・・・けどガソリン高いなぁ。。。しかし暑いなぁ。。。

Home > 2007年08月

Access Counter
Login

Return to page top

