Home > スポンサー広告 > ラーメン『一蘭』

スポンサーサイト


Comments:-

じゅにあ URL 2006-02-06 (月) 23:19 edit
野毛の

入り口ですね(笑 

怪しいワールドに入る手前の健全(何が?お店ですね。

年に2回ぐらい食べてます。

ただ、個人的には本場のとは微妙に違うような?

Very URL 2006-02-07 (火) 00:40 edit

こんばんは!
ワタシも“本場のとは微妙に違うような?”って気がしてました。タレかなぁ・・・なんて思ってみたり。(とはいっても九州で食べたのは1回きりですが・・・・・・)
先月も渋谷で食べましたが、待ってる間にカウンタ周りを見回してたら、「お子様連れの方は、仕切りの壁も外せます」との表記が・・・・・・。脱着式なんですね、あの壁。

あとワタシ的には会社の近所(とはいっても10分くらい歩く)にある「一風堂」はケッコウ好きです★

yAs URL 2006-02-07 (火) 13:03 edit
何回か

こんにちは。
ラーメン大好きっすよ!私も。この店は博多で一回、後楽園で数回食べましたが、雰囲気でしょうか?博多の方が・・・。

博多で食べた一風堂本店のしょうゆラーメンがまた食べたいっす!

bluelabel URL 2006-02-08 (水) 23:05 edit
レス遅くなってすみませんm(__)m

皆さま、コメントありがとうございます(^^)

>じゅにあさま
そうです、怪しいワールドはすぐそこでした(爆
やっぱり違うと思われました?
水かなぁ~?

>Veryさま
Veryさんもそう思われました?
確かに博多で食べた時はたまらなく美味しかったのですが・・・
一風堂もいいですね~、博多でも食べましたが、
広島にはこのお店で修行したマスターがお店を開いていて、
味が同系列だったのでよく行ってましたよ~。
会社の近くにあるなんて、いいですね~(^^♪

>yAsさま
はじめましてですよね?こんばんは!
よくお名前を拝見しているいるのですが、またご挨拶に伺いますね!

やっぱり雰囲気もあるでしょうね~。博多で豚骨食うぞ~って意気込みも(笑)

一風堂、しょうゆもあるんですね!知らなかったです(恥
これは要チェックでっす( ..)φメモメモ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/117-b885bfdf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > ラーメン『一蘭』

Home > グルメ > ラーメン『一蘭』

ラーメン『一蘭』

ichiran_logo.jpg

甘い物好きの我が家ですが、ラーメンも嫌いぢゃありません。
むしろ、大好き(^^ゞ

家でうまいラーメン屋さんの特集を見ていたら
なんだかムズムズしてきてラーメン屋さんに行ってきました。
別にランキングに乗っていたお店でもないのだけれど、
気になるお店をネットで調べて、桜木町へ(野毛の方が正確か・・・)

それらしき住所のあたりへ着いたものの、どうも店の名前が違う。
お客も全然入ってないし・・・(^^;;

ということで、食べたのは道中見かけたこのお店、一蘭です。
この一蘭というお店、豚骨ラーメンの本場、博多ではかなり有名なお店。
関東にもずいぶん出店している様子。
自分らが広島にいた頃は、福岡にも何度か旅行(ドライブ)に行っており、
豚骨ラーメンは二人とも大好き。
このお店にも足を運んだことがあり、かなりおいしかった印象でした。

ここは元々、日本初の会員制ラーメン店ということで、お店の作りは
独特です。
ichiran_system.jpg

この画像のように、個室のような仕切りがあり、店員さんと目を合わせずに注文から食事、お代わりまで出来てしまいます。
「会員制」「個室」・・・怪しいキーワード満載です(^^;;;

ラーメンはこのとおり・・・
060204_1828~0001.jpg

結構おいしそうでしょ?
豚骨といってもあまり癖がなく、スープとピリ辛なたれと細麺がよく絡んで一気に食べてしまいます。もちろん替え玉もOKです。

でも、「博多で食べた感動がない!」と妻の一言に、「確かにな~」と、
思ってしまいました。博多で食べた時は文句なしにおいしかったんだけど??
まー、良いものたくさん食べて舌も肥えたんかな~・・・なんて(^_^;)

Comments:4

じゅにあ URL 2006-02-06 (月) 23:19 edit
野毛の

入り口ですね(笑 

怪しいワールドに入る手前の健全(何が?お店ですね。

年に2回ぐらい食べてます。

ただ、個人的には本場のとは微妙に違うような?

Very URL 2006-02-07 (火) 00:40 edit

こんばんは!
ワタシも“本場のとは微妙に違うような?”って気がしてました。タレかなぁ・・・なんて思ってみたり。(とはいっても九州で食べたのは1回きりですが・・・・・・)
先月も渋谷で食べましたが、待ってる間にカウンタ周りを見回してたら、「お子様連れの方は、仕切りの壁も外せます」との表記が・・・・・・。脱着式なんですね、あの壁。

あとワタシ的には会社の近所(とはいっても10分くらい歩く)にある「一風堂」はケッコウ好きです★

yAs URL 2006-02-07 (火) 13:03 edit
何回か

こんにちは。
ラーメン大好きっすよ!私も。この店は博多で一回、後楽園で数回食べましたが、雰囲気でしょうか?博多の方が・・・。

博多で食べた一風堂本店のしょうゆラーメンがまた食べたいっす!

bluelabel URL 2006-02-08 (水) 23:05 edit
レス遅くなってすみませんm(__)m

皆さま、コメントありがとうございます(^^)

>じゅにあさま
そうです、怪しいワールドはすぐそこでした(爆
やっぱり違うと思われました?
水かなぁ~?

>Veryさま
Veryさんもそう思われました?
確かに博多で食べた時はたまらなく美味しかったのですが・・・
一風堂もいいですね~、博多でも食べましたが、
広島にはこのお店で修行したマスターがお店を開いていて、
味が同系列だったのでよく行ってましたよ~。
会社の近くにあるなんて、いいですね~(^^♪

>yAsさま
はじめましてですよね?こんばんは!
よくお名前を拝見しているいるのですが、またご挨拶に伺いますね!

やっぱり雰囲気もあるでしょうね~。博多で豚骨食うぞ~って意気込みも(笑)

一風堂、しょうゆもあるんですね!知らなかったです(恥
これは要チェックでっす( ..)φメモメモ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/117-b885bfdf
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメン『一蘭』 from ONE NITE DRIVIN'

Home > グルメ > ラーメン『一蘭』

Access Counter
Login

Return to page top

