Home > スポンサー広告 > じゅにあ号(ゴルフ4GTIAGU)素人言いたい放題インプ

スポンサーサイト


Comments:-

じゅにあ URL 2006-02-15 (水) 22:26 edit
どうも

オールドJ号のレポありがとうございました。

手は入ってますけど、全く統一性がなく(笑 たいした内容ではないです。ただ、夫々バラバラに付けていったので、一回一回『成功♪』、『失敗(泣』で一喜一憂しまして、今となれば良い思い出です。こんなに色々と遊べるところも、ゴルフのゆえんですよね。

ATの件ですが・・・ボクも5ATの変速はちと好みでは無いですね。ですんで、青札さんのお車乗った際も4か3のモードに入れて運転させてもらってました。

動力性能は・・・タイヤ/ホィールを装着した状態では、殆ど変わらないと言って良いと思いますよ。そんな意味でコメントに書いてますけど、ホィール選びは走りを重視される場合はとっても重要です。

ただ、重いホィールも欠点だらけではないですよ。走行時の安定感はやはり大きいですしね。

足回りはご指摘の様に固いです。これは完全に好みの問題だと思います。ただ、タイヤの空気圧で印象が大分変わりまして、乗り比べオフの際は少々高めの2.5kgで調整してました。乗り心地を改善するなら2.1~2.3kgくらいが私の車ではベストマッチングのようです。

最後にマフラーの件・・・あの『ポン』って音なんですけど、恐らく抜けといいますか・・・アフターファイアーの音だと思います。現在ちょっと変なもの付けてまして(^^;;; 燃調が多分狂っているようでして・・・生ガスがエキゾースト内部で燃えてポンっ音を出していると推測しています。夏場はかなりスゴイ音がしてます(爆

また、よろしく♪

moon URL 2006-02-15 (水) 22:51 edit
レポ拝見!

おおぉ、なるほど。青札さんのは5ATなんですね!
ダイナミックな運転も、低燃費な運転も選べる訳ですね

じゅにあさん号は安定感がありそうですね。ホイールの重量をROMチューンなどでカバー、スタビも前後入ってカーブ時も操作性抜群!といった感じなのでしょうか

そういえば、、、マフラー替えるのですね!決定ですね!
楽しみ、楽しみ…(=´▽`=)ノフフフフフ

TDR URL 2006-02-16 (木) 06:43 edit
どーもー

ゴルゴ乗り換えでモメモメしていた時
じゅにあさんとそーんな事してたんですねー!
冷やかしに遊びに来ればよかったのにー<千葉遠い

今後ともよろしくですー。

bluelabel URL 2006-02-18 (土) 01:49 edit
レス遅くなってスミマセン・・・

コメントありがとうございます♪

【じゅにあさま】
ゴルフはアフターパーツが格段に多いですからね~
とてもぢゃないですけど僕は選びに選んだパーツしか装着できそうもありません(>_<)

5AT、省エネ運転の時は良いのですけどね(^_^;)
軽く加速が欲しくても2速でグォーンと引っ張ったり
5ATもナカナカ難しいです・・・

ホイールは、とりあえずは予定なしです!
でも、換える時は見た目重視で行くと思います(爆
エッティンガー、重いかもですがじゅにあ号に良く似合ってますよ。そしてあの安定感はホイールからも来てるんですね(^^)

足回りですが、朔也さんも話されてましたが難しいですね。これはまだ先だな~(そんな時がくるのか?!

マフラー、アフターファイアですね(^_^;)
僕、あれは抜けの良いマフラーに生じる現象と思ってました(無知恥自爆

また、オフミでもカラオケでもお会いしたいですね(^^)

【moonさま】
そうです。上でも書きましたがエコに走る時は5AT、イイと思います(^^)
余談ですがゴルフ5はさらに1速多くて、かつ60km/hくらいで6速に入りますね!あれなら街乗りでもそこそこ良さそうです。

じゅにあ号、楽しく運転できました♪
僕がゴルフ3から4に乗り換えて、大人なクルマになったな~と思いましたが、じゅにあ号、やんちゃです(笑
というか
fun to drive!
って感じでしたよ!

マフラー・・・(-_-)zzz

【TDRさま】
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
千葉ですかぁ。ちと遠いか・・・(^_^;)

TDRさんは次期戦闘機でぜひ横浜まで来てください(^^)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

じゅにあ URL 2006-02-18 (土) 18:08 edit
補足・・・

>千葉ですかぁ。ちと遠いか・・・(^_^;)

青札さん・・・私は週に1~2回はTDRさんの自宅付近まで車で行ってますから・・・高速使えば1時間くらいの距離ですよん。案外近いです☆

補足:

TDRさん=回転石合掌団さんは同一人物でしゅ

bluelabel URL 2006-02-19 (日) 03:33 edit
確かに・・・

【じゅにあさま】
確かに千葉まで首都高が空いていれば意外と時間かからないですね(^^)
適度な距離でドライブにいいかも♪

TDRさん=回転石合掌団さん・・・他にもあるんでしたっけ(笑)?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/123-0cc44580
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > じゅにあ号(ゴルフ4GTIAGU)素人言いたい放題インプ

Home > オフミ > じゅにあ号(ゴルフ4GTIAGU)素人言いたい放題インプ

じゅにあ号(ゴルフ4GTIAGU)素人言いたい放題インプ

じゅにあ号

日曜日に試乗したじゅにあさんのGTI。
この鈍い人間に違いが分かるんか?(爆
じゅにあ号にはBILSTEIN BTSキット、フロント・リアスタビ、
エンジンにはCOX B.P.R.,マフラーにもCOX2ピースマフラー・・・
手が入りまくってます(^^ゞ
興味のある方はこちらを→http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarID=61473

かたやbluelabel@青札号、DTPチューン(笑)、サロンパスチューン(爆)・・・
はい、スミマセン、ノーマル以外の何者でもありません(^_^;)

そんな2台の乗り比べだったのですが・・・

じゅにあ号のエンジン、活発にまわるな~とまず感じました。
これはROMチューンの影響もあるのかと思うし、あと4速ATが意外と原因かも。
2速あたりでぐぐ~っと気持ちのいいところまで引っ張るんですよね。
僕の5ATは、意識的にアクセル踏まない限りは3速・4速にぱぱっとシフトアップしていく感じだったような・・・。
ぶっちゃけた話、この辺の変速がゴルフ3に通じるものがあって、なんか楽しいです(^^)
ゴルフ3での運転、楽しかったですから・・・
あと、じゅにあさんには直接お話しましたが、案外、力の差を感じなかったな、と。体感できる限りではとても30PSの違いがあるようには
思えなかったのですよね。
これは、じゅにあ号のエッティンガーホイールによるバネ下重量増の影響も往々にしてあるとの事です。
ただ、じゅにあさんいわく、「これがAGUとAUMの違いです」と力説されてました。・・・やはりVW,年々熟成されていくんだな。と実感(^^♪

足回りですが、BIL足じゅにあ号、高速インプレッション時のドシッとした安定感は、もともと感じていたゴルフのそれを上回るもので、
確かにこれは・・・イイかもと思いますた。
高速コーナーなどもイメージどおりに曲がってくれるのはスタビの恩恵か・・・

ただ、下道を走っている時にはちょっと締まり過ぎているのか、タイトな感じです。この辺のバランスって難しいんでしょうね。
高速重視か街乗り重視か・・・

あと、僕が(密かに)換えます宣言したマフラーですが、
じゅにあ号のCOXマフラー、時折「ポンッ」と抜ける音がとってもスポーチィ(^^)
じゅにあさんからのアドバイスで僕のAUMなら、抜けの良いマフラーに換えるだけでもかなり良くなりますよ!との事で、本気で換えちゃいそうになりますな~(←無責任発言爆

とまあ、簡単ですが、日曜日の乗り比べオフで乗せて頂いたじゅにあ号の感想でした♪
大きな勘違い発言あるかと思いますが素人のたわ言ということで
許してくださいまし~m(__)m

Comments:6

じゅにあ URL 2006-02-15 (水) 22:26 edit
どうも

オールドJ号のレポありがとうございました。

手は入ってますけど、全く統一性がなく(笑 たいした内容ではないです。ただ、夫々バラバラに付けていったので、一回一回『成功♪』、『失敗(泣』で一喜一憂しまして、今となれば良い思い出です。こんなに色々と遊べるところも、ゴルフのゆえんですよね。

ATの件ですが・・・ボクも5ATの変速はちと好みでは無いですね。ですんで、青札さんのお車乗った際も4か3のモードに入れて運転させてもらってました。

動力性能は・・・タイヤ/ホィールを装着した状態では、殆ど変わらないと言って良いと思いますよ。そんな意味でコメントに書いてますけど、ホィール選びは走りを重視される場合はとっても重要です。

ただ、重いホィールも欠点だらけではないですよ。走行時の安定感はやはり大きいですしね。

足回りはご指摘の様に固いです。これは完全に好みの問題だと思います。ただ、タイヤの空気圧で印象が大分変わりまして、乗り比べオフの際は少々高めの2.5kgで調整してました。乗り心地を改善するなら2.1~2.3kgくらいが私の車ではベストマッチングのようです。

最後にマフラーの件・・・あの『ポン』って音なんですけど、恐らく抜けといいますか・・・アフターファイアーの音だと思います。現在ちょっと変なもの付けてまして(^^;;; 燃調が多分狂っているようでして・・・生ガスがエキゾースト内部で燃えてポンっ音を出していると推測しています。夏場はかなりスゴイ音がしてます(爆

また、よろしく♪

moon URL 2006-02-15 (水) 22:51 edit
レポ拝見!

おおぉ、なるほど。青札さんのは5ATなんですね!
ダイナミックな運転も、低燃費な運転も選べる訳ですね

じゅにあさん号は安定感がありそうですね。ホイールの重量をROMチューンなどでカバー、スタビも前後入ってカーブ時も操作性抜群!といった感じなのでしょうか

そういえば、、、マフラー替えるのですね!決定ですね!
楽しみ、楽しみ…(=´▽`=)ノフフフフフ

TDR URL 2006-02-16 (木) 06:43 edit
どーもー

ゴルゴ乗り換えでモメモメしていた時
じゅにあさんとそーんな事してたんですねー!
冷やかしに遊びに来ればよかったのにー<千葉遠い

今後ともよろしくですー。

bluelabel URL 2006-02-18 (土) 01:49 edit
レス遅くなってスミマセン・・・

コメントありがとうございます♪

【じゅにあさま】
ゴルフはアフターパーツが格段に多いですからね~
とてもぢゃないですけど僕は選びに選んだパーツしか装着できそうもありません(>_<)

5AT、省エネ運転の時は良いのですけどね(^_^;)
軽く加速が欲しくても2速でグォーンと引っ張ったり
5ATもナカナカ難しいです・・・

ホイールは、とりあえずは予定なしです!
でも、換える時は見た目重視で行くと思います(爆
エッティンガー、重いかもですがじゅにあ号に良く似合ってますよ。そしてあの安定感はホイールからも来てるんですね(^^)

足回りですが、朔也さんも話されてましたが難しいですね。これはまだ先だな~(そんな時がくるのか?!

マフラー、アフターファイアですね(^_^;)
僕、あれは抜けの良いマフラーに生じる現象と思ってました(無知恥自爆

また、オフミでもカラオケでもお会いしたいですね(^^)

【moonさま】
そうです。上でも書きましたがエコに走る時は5AT、イイと思います(^^)
余談ですがゴルフ5はさらに1速多くて、かつ60km/hくらいで6速に入りますね!あれなら街乗りでもそこそこ良さそうです。

じゅにあ号、楽しく運転できました♪
僕がゴルフ3から4に乗り換えて、大人なクルマになったな~と思いましたが、じゅにあ号、やんちゃです(笑
というか
fun to drive!
って感じでしたよ!

マフラー・・・(-_-)zzz

【TDRさま】
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
千葉ですかぁ。ちと遠いか・・・(^_^;)

TDRさんは次期戦闘機でぜひ横浜まで来てください(^^)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

じゅにあ URL 2006-02-18 (土) 18:08 edit
補足・・・

>千葉ですかぁ。ちと遠いか・・・(^_^;)

青札さん・・・私は週に1~2回はTDRさんの自宅付近まで車で行ってますから・・・高速使えば1時間くらいの距離ですよん。案外近いです☆

補足:

TDRさん=回転石合掌団さんは同一人物でしゅ

bluelabel URL 2006-02-19 (日) 03:33 edit
確かに・・・

【じゅにあさま】
確かに千葉まで首都高が空いていれば意外と時間かからないですね(^^)
適度な距離でドライブにいいかも♪

TDRさん=回転石合掌団さん・・・他にもあるんでしたっけ(笑)?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/123-0cc44580
Listed below are links to weblogs that reference
じゅにあ号(ゴルフ4GTIAGU)素人言いたい放題インプ from ONE NITE DRIVIN'

Home > オフミ > じゅにあ号(ゴルフ4GTIAGU)素人言いたい放題インプ

Access Counter
Login

Return to page top

