Home > スポンサー広告 > アーシングしてみました



Comments:-

朔也 URL 2006-02-15 (水) 12:26 edit
バッテリーカバー

カバーは切り欠きを設けるなどして装着しておいた方がいいよ。もしくはL型プレートを「く型」に曲げるなどしてクリアランス作るとか…

やっぱカバーがあるのと無いのとではターミナル部の汚れ具合が違うからねぇ…要検討よ☆

朔也 URL 2006-02-15 (水) 12:35 edit
ん?ていうか…

L字プレート、取付方向が上下逆なんぢゃねぇの?
そうすりゃカバーも閉まるような…ね?

KING URL 2006-02-15 (水) 22:46 edit
すげ~の?

以前、近所のホームセンターで999円(激安)ってのを発見し
「購入しようかな?」と思っていた時期があったのですが
いつの間にか在庫がなくなってしまってました。
それ以来、激安特価2000円!とかを見つけても
「けっ、高いやん」と思ってしまう、貧乏おやぢです(笑)

アーシングってそんなに変わりますかっ!?
私もチャレンジしてみる事にします。
今度999円を見つけたら、即買ですわ。

#リンク貼らせてもらっていいですか?

bluelabel URL 2006-02-16 (木) 01:50 edit
コメントありがとうございます(^^)

【朔也さま】
いっそこのプレートだけフラットタイプを購入して付け替えてやろうと企んでます(^^)
やっぱカバーしてた方がいいですもんね。

>L字プレート、取付方向が上下逆なんぢゃねぇの?
これ、装着時に当ててみたらどうも長すぎて逆にしても干渉したんですよね~・・・でも写真見るといけそうな気もするなぁ。
週末もいっかい確認してみまっす(^_^;)

【KINGさま】
すげーっすよ。クルマにあまり興味のない妻でも
運転して「すごい変わった!」って話してましたから。
確実に軽くなりますよ~。

2000円だしてもいいくらい価値あるかも・・・でも999円見てますもんねぇ(笑)

リンク、こちらも早速貼らせていただきました♪
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

赤BORA URL 2006-02-16 (木) 06:11 edit

えっ!そんなに変わるのですか!?
う~んやってみようかな!!

bluelabel URL 2006-02-18 (土) 01:54 edit
オススメしますよ!

【赤BORAさま】
こんばんは~コメントレス遅れてすみません・・・

アーシング、半信半疑だったので、安物パーツで
やってみましたが効果ありでしたよ!
ほんの20分とかで出来ちゃいますしホントお手軽ですよ!

じゅにあ URL 2006-02-18 (土) 18:11 edit
これ・・・

良くホームセンターで売ってる『雷神』って書いたやつでしょ?

ボクも買って取り付けようとして、そのままになってました(笑

効果あったようで、春に帰省した際に取り付けてみますね~

ホットイナズマもどきは如何?ヤフオクとかで2000円ぐらいで出てますが、結構効果ありますよ~ アーシングと相乗効果狙いで!

bluelabel URL 2006-02-19 (日) 03:35 edit
そうでっす♪

【じゅにあさま】
その通りで、その名も「雷神」でした(^^ゞ

ホットイナズマもどきも興味ありで、これはVeryさんに詳しく聞いてみたいと思います~(^^)
すんごい事になったりして・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/124-a0faa3bb
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > アーシングしてみました

Home > ウチのGTI号 > アーシングしてみました

アーシングしてみました

A-Sing_001.jpg

乗り比べオフの後、妻と昼ごはんを食べ、妻の友人が遊びに来るまでの間に、アーシング施工してみました。
購入したのはよく分からないですが(爆)
ホームセンター系のお店で1500円くらいで売っていたものです。
アーシングってピンきりですけど、これくらいなら騙されたと思って・・・
ですね。

付属品はL字のプレート1枚とボルトナットワッシャーのセット。
あとはアーシングケーブルが4本。
購入の決め手は安さとこれくらいの太さなら安心かな?と
根拠のないものでした(^_^;)
060212_1428~0001.jpg


まずはバッテリーカバーを取り外し。
060212_1427~0001.jpg


で、マイナス側にプレートをボルトで締め付け。
060212_1455~0001.jpg


アーシングポイントは、まずボディ。
とりあえず一番近いところにボルトがあったのでここに取り付け。
060212_1443~0001.jpg


次はエンジン本体に。ここは皮膜がのってそうでイマイチ効果なさそうなんですが・・・
060212_1448~0001.jpg


あと2本、ケーブルがあるものの、残りは深いところで面倒くさかった時間がなかったので、これにて終了(爆

ちなみにL型プレートのお陰でバッテリーカバー閉まりませんでした(^_^;)
060212_1455~0002.jpg


さっそくちょっとエンジンに火を入れて走らせて見ました。
「んっ?」・・・アクセル軽い?・・・軽い!!
凄くスムーズに軽やかに発進して加速していく~~~

「すげ~」

これだけ変わると思いませんでした。
夜にライトをつけると明らかに光量が上がっています。明るい!
横にいた妻に尋ねると、「あたしもそう思った」と同意見。

これ、費用対効果(満足度)が高いっすね!
長距離を走って燃費も向上していたら文句なしだな~。
週末のドライブが今から楽しみです♪

Comments:8

朔也 URL 2006-02-15 (水) 12:26 edit
バッテリーカバー

カバーは切り欠きを設けるなどして装着しておいた方がいいよ。もしくはL型プレートを「く型」に曲げるなどしてクリアランス作るとか…

やっぱカバーがあるのと無いのとではターミナル部の汚れ具合が違うからねぇ…要検討よ☆

朔也 URL 2006-02-15 (水) 12:35 edit
ん?ていうか…

L字プレート、取付方向が上下逆なんぢゃねぇの?
そうすりゃカバーも閉まるような…ね?

KING URL 2006-02-15 (水) 22:46 edit
すげ~の?

以前、近所のホームセンターで999円(激安)ってのを発見し
「購入しようかな?」と思っていた時期があったのですが
いつの間にか在庫がなくなってしまってました。
それ以来、激安特価2000円!とかを見つけても
「けっ、高いやん」と思ってしまう、貧乏おやぢです(笑)

アーシングってそんなに変わりますかっ!?
私もチャレンジしてみる事にします。
今度999円を見つけたら、即買ですわ。

#リンク貼らせてもらっていいですか?

bluelabel URL 2006-02-16 (木) 01:50 edit
コメントありがとうございます(^^)

【朔也さま】
いっそこのプレートだけフラットタイプを購入して付け替えてやろうと企んでます(^^)
やっぱカバーしてた方がいいですもんね。

>L字プレート、取付方向が上下逆なんぢゃねぇの?
これ、装着時に当ててみたらどうも長すぎて逆にしても干渉したんですよね~・・・でも写真見るといけそうな気もするなぁ。
週末もいっかい確認してみまっす(^_^;)

【KINGさま】
すげーっすよ。クルマにあまり興味のない妻でも
運転して「すごい変わった!」って話してましたから。
確実に軽くなりますよ~。

2000円だしてもいいくらい価値あるかも・・・でも999円見てますもんねぇ(笑)

リンク、こちらも早速貼らせていただきました♪
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

赤BORA URL 2006-02-16 (木) 06:11 edit

えっ!そんなに変わるのですか!?
う~んやってみようかな!!

bluelabel URL 2006-02-18 (土) 01:54 edit
オススメしますよ!

【赤BORAさま】
こんばんは~コメントレス遅れてすみません・・・

アーシング、半信半疑だったので、安物パーツで
やってみましたが効果ありでしたよ!
ほんの20分とかで出来ちゃいますしホントお手軽ですよ!

じゅにあ URL 2006-02-18 (土) 18:11 edit
これ・・・

良くホームセンターで売ってる『雷神』って書いたやつでしょ?

ボクも買って取り付けようとして、そのままになってました(笑

効果あったようで、春に帰省した際に取り付けてみますね~

ホットイナズマもどきは如何?ヤフオクとかで2000円ぐらいで出てますが、結構効果ありますよ~ アーシングと相乗効果狙いで!

bluelabel URL 2006-02-19 (日) 03:35 edit
そうでっす♪

【じゅにあさま】
その通りで、その名も「雷神」でした(^^ゞ

ホットイナズマもどきも興味ありで、これはVeryさんに詳しく聞いてみたいと思います~(^^)
すんごい事になったりして・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/124-a0faa3bb
Listed below are links to weblogs that reference
アーシングしてみました from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > アーシングしてみました

Access Counter
Login

Return to page top

