Home > スポンサー広告 > え゛、またぁ?

スポンサーサイト


Comments:-

KING URL 2006-03-12 (日) 08:45 edit

痛いですね・・・
「まぁ、我慢するか~」ってパーツぢゃないですからねぇ

2回目だから、まけてもらいましょ~

#「ディラー変えるど!」と・・(をい

シロ URL 2006-03-12 (日) 09:33 edit
ありゃ(__;)

これはきついですねぇ。。。
なんか妙にディーラーマンが威圧的に感じるんですけれど、
ここは強気に行きましょう!(^◇^;)
あくまでこちらは「お客様」なのですから、ね♪

moon URL 2006-03-12 (日) 10:40 edit
大変な目に…

こんな短間に割れるものですかね?!ちょっとcarviewとかの口コミとかでそんな事象があるか調べてみては?
ガラス交換激高ですね!(;-_-) =3 フゥ
しかし、そんな高価な作業を依頼するお客に、親身さが欠けてますね。顧客⇔営業の知った中とはいえ、簡単に運が悪いといっちゃうのはどうかと思います。ええ。”交換はうちしかできんよー”みたいな感じ。
ヤフオクでもガラス出てますよ。そこからディーラーじゃない、信頼の置ける修理工場でもあればそこに頼むとか?!

choku URL 2006-03-12 (日) 17:26 edit
とりあえず、交換してよかったです

あの状態で走り続けるのは危険ですものね!
かなり、痛手だったと思いますが、交換してよかったですね。ところで、交換は、大倉山で実施しなかったのですか?あそこなら、きっと代車は用意してくれるでしょうし、親身になって話は聞いてくれると思いますよ。

金魚のマリ URL 2006-03-12 (日) 17:27 edit
あらま

大変ねぇ。そんな短期間で傷ついちゃうと。
次回はガラスコーティングとかしてみる?

じゅにあ URL 2006-03-12 (日) 20:45 edit
どうも・・・

少なくとも・・・ワタシが知ってる限り横浜のDUO/VW系共に・・・

他県ナンバーとか、購入店外の車には差別があると思います。ワタシも青札さんと同じ他県ナンバー横浜住民(爆ですが、何度も、ヤな目に合いました・・・

でも、いつも、それでヘコたれてないですけどね(笑

ガラス保障きくんじゃないかなー。

VGJに聞いてみますわ。

う~ URL 2006-03-13 (月) 20:12 edit
あらら・・

間を置かずに2度目はキツイですね~
無償修理になるかどうかは、外傷の有無で決まるということです。
わたしの場合、ディーラーの判断だけではなく作業をする
ガラス屋さんでの最終判断となりました。

ディーラーの対応については、わたしがその状況を確認した
訳ではないので、私見を挟むのは避けますが、bluelabelさんが
不快を感じられたのならば、きちんと相手に伝えるのが良いと思います。(感情的にならずに)
それでラチがあかなそうならば、VGJのカスタマーセンターへ
連絡するのが良いかと思います。

bluelabel URL 2006-03-14 (火) 01:35 edit
皆さまありがとうございます

【KINGさま】
そ~なんですよ、ガマンとかぢゃ無いっすから。。。
まかるものならまけてくれ~・・・って気分です(x_x)

【シロさま】
精神的と金銭的、ダブルでキツイっす。
足元見られてますかね~。

【moonさま】
これでも安くなったらしいです。
以前は10万オーバーとか・・・
ホント、これだけ短期間に連発するとガラスそのものとか取り付けに問題があったんじゃないの?と疑ってしまう気持ちも分かってもらいたいもんです・・・(-_-#)

【chokuさま】
えぇ、ぢつは・・・まだ交換してないんです(爆
週末も仕事が入ったり異動がある関係でなかなか時間が取れないんですよ~(涙)
こういうときだからこそ代車が欲しいのに・・・
VW大倉山に相談しようと考えています(>_<)

【金マリさま】
かなりショックです(T_T)
ガラスコートすると強くなるんですか?

【じゅにあさま】
ホント、誠意があるんだかないんだか・・・
自分で言うのもなんですけどこういうのを見抜くのって
結構よくあたるんすよ。
判定・・・OUT~です。

じゅにあさん、聞いてみてもらえるんですか?
その気持ちだけでうれしいっす(感激

【う~さま】
そういえば、う~さんの件でコメントした直後でしたね・・・
自分の場合は外傷らしきものがあるので、判断を・・・と
言われるとダメなんじゃないかなあ、と思っています。

ーーー
VGJのカスタマーサービスに問い合わせてみましたが、
スタンスはディーラーの担当者と全く変わりません。
こちらが電話を切るのを待って黙っている感じです。
まずは実費で交換を行い、割れたガラスを本国に送って品質チェックをしてガラスの不具合が認められれば、無償として返金します。といった内容でした。
ガラスの使用条件から考えると、あまりに曖昧なファクターが多いので、こちらの責任じゃないと言い張る場合、このくらいしか証明する事が出来ないのでしょうか・・・
切ないな~

ekwg0587 URL 2006-03-15 (水) 12:23 edit

そういえばYAMAさんが飛び石でガラス傷ついたのを車両保険で等級変更なしで直されて炊けど。
保険入ってないの?
もし入ってたら一度問い合わせてみるといいかも。

2回やったら十分、もと取れるし。

bluelabel URL 2006-03-18 (土) 19:23 edit
車両保険は・・・

【ekwg0587さま】
心配してくれてありがとうございます。
車両保険はもちろん入ってるんすけどね、1回もらい事故で
車両保険使ったら免責5万円になったんです。
んで、修理費は7万円ちょっと、と微妙な価格設定な訳です。
お店に持っていく暇が無くていまだ直してませんが
明日は時間を作って行って見ようと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/135-89f56c21
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > え゛、またぁ?

Home > ウチのGTI号 > え゛、またぁ?

え゛、またぁ?

060305_1455~0001.jpg

どうもツイてないです・・・
昨年の7月、東名高速で受けた飛び石のために交換したフロントガラス
今度はいつの間にか傷が付いているのを発見。

思い出してみると、先日首都高を走った時に『パチッ』という音がしたので
この時だったのかも・・・

しかし、この短期間で2度も割れるなんて弱すぎでしょ!(怒
ディーラーに電話すると、「運が悪いっすね~、7万6千円ですね。」
「こんなにすぐ割れるなんておかしくない?不良品では?」と聞いても
「外傷があったらダメですね」と、取り合う様子は全くなし・・・
「ちょっと見せに来てください」とか言えばイイのにね。
しかも代車は全くないなんて言うしさ・・・ブツブツ
やっぱ購入店じゃないディーラーは冷たいのかね(本日毒舌モード)
なんか、納得いきません。
VGJのカスタマーセンターに言ってみよかな・・・

ってはよ交換せぇよ!

Comments:10

KING URL 2006-03-12 (日) 08:45 edit

痛いですね・・・
「まぁ、我慢するか~」ってパーツぢゃないですからねぇ

2回目だから、まけてもらいましょ~

#「ディラー変えるど!」と・・(をい

シロ URL 2006-03-12 (日) 09:33 edit
ありゃ(__;)

これはきついですねぇ。。。
なんか妙にディーラーマンが威圧的に感じるんですけれど、
ここは強気に行きましょう!(^◇^;)
あくまでこちらは「お客様」なのですから、ね♪

moon URL 2006-03-12 (日) 10:40 edit
大変な目に…

こんな短間に割れるものですかね?!ちょっとcarviewとかの口コミとかでそんな事象があるか調べてみては?
ガラス交換激高ですね!(;-_-) =3 フゥ
しかし、そんな高価な作業を依頼するお客に、親身さが欠けてますね。顧客⇔営業の知った中とはいえ、簡単に運が悪いといっちゃうのはどうかと思います。ええ。”交換はうちしかできんよー”みたいな感じ。
ヤフオクでもガラス出てますよ。そこからディーラーじゃない、信頼の置ける修理工場でもあればそこに頼むとか?!

choku URL 2006-03-12 (日) 17:26 edit
とりあえず、交換してよかったです

あの状態で走り続けるのは危険ですものね!
かなり、痛手だったと思いますが、交換してよかったですね。ところで、交換は、大倉山で実施しなかったのですか?あそこなら、きっと代車は用意してくれるでしょうし、親身になって話は聞いてくれると思いますよ。

金魚のマリ URL 2006-03-12 (日) 17:27 edit
あらま

大変ねぇ。そんな短期間で傷ついちゃうと。
次回はガラスコーティングとかしてみる?

じゅにあ URL 2006-03-12 (日) 20:45 edit
どうも・・・

少なくとも・・・ワタシが知ってる限り横浜のDUO/VW系共に・・・

他県ナンバーとか、購入店外の車には差別があると思います。ワタシも青札さんと同じ他県ナンバー横浜住民(爆ですが、何度も、ヤな目に合いました・・・

でも、いつも、それでヘコたれてないですけどね(笑

ガラス保障きくんじゃないかなー。

VGJに聞いてみますわ。

う~ URL 2006-03-13 (月) 20:12 edit
あらら・・

間を置かずに2度目はキツイですね~
無償修理になるかどうかは、外傷の有無で決まるということです。
わたしの場合、ディーラーの判断だけではなく作業をする
ガラス屋さんでの最終判断となりました。

ディーラーの対応については、わたしがその状況を確認した
訳ではないので、私見を挟むのは避けますが、bluelabelさんが
不快を感じられたのならば、きちんと相手に伝えるのが良いと思います。(感情的にならずに)
それでラチがあかなそうならば、VGJのカスタマーセンターへ
連絡するのが良いかと思います。

bluelabel URL 2006-03-14 (火) 01:35 edit
皆さまありがとうございます

【KINGさま】
そ~なんですよ、ガマンとかぢゃ無いっすから。。。
まかるものならまけてくれ~・・・って気分です(x_x)

【シロさま】
精神的と金銭的、ダブルでキツイっす。
足元見られてますかね~。

【moonさま】
これでも安くなったらしいです。
以前は10万オーバーとか・・・
ホント、これだけ短期間に連発するとガラスそのものとか取り付けに問題があったんじゃないの?と疑ってしまう気持ちも分かってもらいたいもんです・・・(-_-#)

【chokuさま】
えぇ、ぢつは・・・まだ交換してないんです(爆
週末も仕事が入ったり異動がある関係でなかなか時間が取れないんですよ~(涙)
こういうときだからこそ代車が欲しいのに・・・
VW大倉山に相談しようと考えています(>_<)

【金マリさま】
かなりショックです(T_T)
ガラスコートすると強くなるんですか?

【じゅにあさま】
ホント、誠意があるんだかないんだか・・・
自分で言うのもなんですけどこういうのを見抜くのって
結構よくあたるんすよ。
判定・・・OUT~です。

じゅにあさん、聞いてみてもらえるんですか?
その気持ちだけでうれしいっす(感激

【う~さま】
そういえば、う~さんの件でコメントした直後でしたね・・・
自分の場合は外傷らしきものがあるので、判断を・・・と
言われるとダメなんじゃないかなあ、と思っています。

ーーー
VGJのカスタマーサービスに問い合わせてみましたが、
スタンスはディーラーの担当者と全く変わりません。
こちらが電話を切るのを待って黙っている感じです。
まずは実費で交換を行い、割れたガラスを本国に送って品質チェックをしてガラスの不具合が認められれば、無償として返金します。といった内容でした。
ガラスの使用条件から考えると、あまりに曖昧なファクターが多いので、こちらの責任じゃないと言い張る場合、このくらいしか証明する事が出来ないのでしょうか・・・
切ないな~

ekwg0587 URL 2006-03-15 (水) 12:23 edit

そういえばYAMAさんが飛び石でガラス傷ついたのを車両保険で等級変更なしで直されて炊けど。
保険入ってないの?
もし入ってたら一度問い合わせてみるといいかも。

2回やったら十分、もと取れるし。

bluelabel URL 2006-03-18 (土) 19:23 edit
車両保険は・・・

【ekwg0587さま】
心配してくれてありがとうございます。
車両保険はもちろん入ってるんすけどね、1回もらい事故で
車両保険使ったら免責5万円になったんです。
んで、修理費は7万円ちょっと、と微妙な価格設定な訳です。
お店に持っていく暇が無くていまだ直してませんが
明日は時間を作って行って見ようと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/135-89f56c21
Listed below are links to weblogs that reference
え゛、またぁ? from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > え゛、またぁ?

Access Counter
Login

Return to page top

