Home > スポンサー広告 > さいたまのとあるショップへ行ってみました

スポンサーサイト


Comments:-

moon URL 2006-05-20 (土) 03:02 edit
moonです

HPは立派で、ラインナップも充実してるんですけどね~
確かにVWMは、我々と同じ目線に立った対応してくれますよね(゚∀゚) bグッ!!

s ってそういうところだったんですか…ちょっと残念です
オフミ6/24(土)が濃厚になってきましたね!
予定を空けとかなきゃ(*´∇`*)

bluelabel URL 2006-05-20 (土) 11:05 edit
あくまで・・・

【moonさん】
まあ、あくまで個人的なほんの一時の印象でしか
ないのですけど・・・
HPのBBSとか見てみると悪くない感じなんですけどね~

じゅにあ URL 2006-05-21 (日) 19:27 edit
Sに関して

今日はお疲れ様でした。

Sは私も行ったことありますよー。二年ぐらい前かな。

おっしゃる通り店構え(当時は)空き部屋に物が単に置いてあるようなところで、とてもショップというよりは輸入代行で荷物の仮置きをしてある感でしたね。

お店の代表も・・・どうもメカには余り強くない感じで、あるパーツの取り付けをお願いしたのですが、作業を見ていて恐ろしくなった事を記憶しています。代表のご本人の本業は確か翻訳家であった様な記憶が・・・だからいたしかたないのかな・・・と。

欲しいパーツを購入するだけのところって割り切った方が良いと思いますよ。ホント!

同様のタイプのお店のURLを以下に示します。私はまだ購入したことはないですが、あるショップのメカさん(私もご本人は面識がある方です)が立ち上げたオンラインショップでして、こちらは、信頼がおけるところだと思います。丁度私はあるモディファイの相談をしている最中ですけど、結構親切に対応して頂いております。

http://www.g-funktion.com/

bluelabel URL 2006-05-22 (月) 00:30 edit
やっぱり・・・

【じゅにあさん】
似た印象だったわけですね~。
自分だけかな?最近偏屈な人間になった?
と思っていたので(爆)
ちょっと安心しました。

僕も割りきりが必要と思いました。

じゅにあさん、SZ-1の他に企みがあるんですか?
楽しみだにゃ~

funtouran URL 2006-05-24 (水) 00:22 edit
ご無沙汰

こんばんは。
なんだ~。週末、ご近所まで来られたんですね。
昨日、羽田から飛び立ちました。出張で九州です。
いつの間にかブログ更新されてましたね。
またチェックしますよ・・・・

bluelabel URL 2006-05-24 (水) 23:41 edit
ありがとうございます

【funtoursnさん】
こんばんは。ようやく復活できました。
羽田はほとんど神奈川ですもんね~
オートブレインさんあたり寄ってみれば
プチミも可能でしたかね(^^;)

出張ですか~
九州でおいしいお酒と食事も楽しんできてくださ~い(^^)v

じゅにあ URL 2006-05-26 (金) 20:26 edit
いやいや・・・

>じゅにあさん、SZ-1の他に企みがあるんですか?

SZ-1以外にも何かしようかなと思ってまして・・・
まだ決まってないんですけど、その案として内装変更~ってのも考えまして、木目のところをチタン色に変えようかと思ってたワケですわ~ HPのところにBORAでやってる方がおられたから気になりまして・・・

ただ、やっぱり相当の出費が必要なため、諦めましたが(^^;;;;

bluelabel URL 2006-05-27 (土) 12:40 edit
木目は何かしたいな~

【じゅにあさん】
GTIの木目はちょっとイメージとあわないですよね。
ヤフオクで良くパーツが出てますけど、品質的にどうなんでしょうかね・・・

相当な出費ですか、僕にも当然無理ですね~(^^;)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/143-69acc3ab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > さいたまのとあるショップへ行ってみました

Home > ウチのGTI号 > さいたまのとあるショップへ行ってみました

さいたまのとあるショップへ行ってみました

20060519013902
先日、我が家のリフレッシュ休暇を取得して(^_^;
実家へ帰る妻を羽田まで送りに行き、
帰りにふらふらっとさいたまへ向かいました。
目的地はSというお店。

ネット上ではかなり興味深いパーツを揃えていて、
前々から気になっていたんです。
店舗らしからぬ感じ…との話も聞いてはいたんですが、
自分の中ではピットハウスロコさんのようなイメージを
勝手に抱いていたのです。
そんな先入観でいくと2回ほど店をスルーしてました…(^_^;

なんつーか、ピットもなくって古めかしいビルの
普通のテナントみたいでしかも道路に面していなかったんです。
ちなみに近くにあったスーパーにクルマを置いて歩いていきましたよ…

わざわざ行ったのは、前の記事にあるショートアンテナ計画で、
シャランのショートアンテナを見てみたかったのです。
ここでしか見たことがなかったので。

実物はかなりよい気がしたのですが、
7800円と、やや割高感があったのと、
クルマが近くにないのでイメージが沸きにくかったのと、
お店の方の対応がイマイチ…(-_-#)

お店入ったときも何にも言葉がなかったし(自分が聞こえなかっただけなのかしら?)、
アンテナ付きますか?と尋ねると、
クルマの年式を聞かれたので答えると、
その年式はブースターが云々…つかないかも…
と言ったきりPCを見出したり…
調べてくれてるのでもないんです(^_^;

まぁアンテナごとき買う客なんて大したことないかもですが…
買う気が失せちゃいました。

こんな感じで、たまたまだったかもしれませんが、
ちょっと良くない印象を抱いてしまいました…

実際に行って思ったのは、パーツの仲介業者的な営業形態だな、と。
で、そのパターンだったらVWMさんの方が良いなぁ。
なんといっても細かい所まで丁寧で、誠意を感じますもんね。

モノを売る仕事って人だな、と基本的な事を思ってしまうある1日でした。

Comments:8

moon URL 2006-05-20 (土) 03:02 edit
moonです

HPは立派で、ラインナップも充実してるんですけどね~
確かにVWMは、我々と同じ目線に立った対応してくれますよね(゚∀゚) bグッ!!

s ってそういうところだったんですか…ちょっと残念です
オフミ6/24(土)が濃厚になってきましたね!
予定を空けとかなきゃ(*´∇`*)

bluelabel URL 2006-05-20 (土) 11:05 edit
あくまで・・・

【moonさん】
まあ、あくまで個人的なほんの一時の印象でしか
ないのですけど・・・
HPのBBSとか見てみると悪くない感じなんですけどね~

じゅにあ URL 2006-05-21 (日) 19:27 edit
Sに関して

今日はお疲れ様でした。

Sは私も行ったことありますよー。二年ぐらい前かな。

おっしゃる通り店構え(当時は)空き部屋に物が単に置いてあるようなところで、とてもショップというよりは輸入代行で荷物の仮置きをしてある感でしたね。

お店の代表も・・・どうもメカには余り強くない感じで、あるパーツの取り付けをお願いしたのですが、作業を見ていて恐ろしくなった事を記憶しています。代表のご本人の本業は確か翻訳家であった様な記憶が・・・だからいたしかたないのかな・・・と。

欲しいパーツを購入するだけのところって割り切った方が良いと思いますよ。ホント!

同様のタイプのお店のURLを以下に示します。私はまだ購入したことはないですが、あるショップのメカさん(私もご本人は面識がある方です)が立ち上げたオンラインショップでして、こちらは、信頼がおけるところだと思います。丁度私はあるモディファイの相談をしている最中ですけど、結構親切に対応して頂いております。

http://www.g-funktion.com/

bluelabel URL 2006-05-22 (月) 00:30 edit
やっぱり・・・

【じゅにあさん】
似た印象だったわけですね~。
自分だけかな?最近偏屈な人間になった?
と思っていたので(爆)
ちょっと安心しました。

僕も割りきりが必要と思いました。

じゅにあさん、SZ-1の他に企みがあるんですか?
楽しみだにゃ~

funtouran URL 2006-05-24 (水) 00:22 edit
ご無沙汰

こんばんは。
なんだ~。週末、ご近所まで来られたんですね。
昨日、羽田から飛び立ちました。出張で九州です。
いつの間にかブログ更新されてましたね。
またチェックしますよ・・・・

bluelabel URL 2006-05-24 (水) 23:41 edit
ありがとうございます

【funtoursnさん】
こんばんは。ようやく復活できました。
羽田はほとんど神奈川ですもんね~
オートブレインさんあたり寄ってみれば
プチミも可能でしたかね(^^;)

出張ですか~
九州でおいしいお酒と食事も楽しんできてくださ~い(^^)v

じゅにあ URL 2006-05-26 (金) 20:26 edit
いやいや・・・

>じゅにあさん、SZ-1の他に企みがあるんですか?

SZ-1以外にも何かしようかなと思ってまして・・・
まだ決まってないんですけど、その案として内装変更~ってのも考えまして、木目のところをチタン色に変えようかと思ってたワケですわ~ HPのところにBORAでやってる方がおられたから気になりまして・・・

ただ、やっぱり相当の出費が必要なため、諦めましたが(^^;;;;

bluelabel URL 2006-05-27 (土) 12:40 edit
木目は何かしたいな~

【じゅにあさん】
GTIの木目はちょっとイメージとあわないですよね。
ヤフオクで良くパーツが出てますけど、品質的にどうなんでしょうかね・・・

相当な出費ですか、僕にも当然無理ですね~(^^;)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/143-69acc3ab
Listed below are links to weblogs that reference
さいたまのとあるショップへ行ってみました from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > さいたまのとあるショップへ行ってみました

Access Counter
Login

Return to page top

