Home > スポンサー広告 > 今度は明るいところで・・・

スポンサーサイト


Comments:-

う~ URL 2006-05-28 (日) 01:00 edit
おひさしぶりです!

225ということは18インチですよね?
ホイールのサイズや、タイヤのサイズ
タイヤの状態はわかりませんが、
今のセットをしばらく使われるのならば、
アライメントを調整されたら随分と印象が
変わると思います。
あくまで推察ですが・・・

タイヤサイズの変更、タイヤそのものを古いものから
新品へ交換した際やホイールのサイズが変われば、
その都度サスペンションアライメントを調整するのが
本来のようです。(既にご存知でしたらすみません)
自分もいつでもしているわけではありませんけど・・

18インチだとしら太すぎることはないにしても、
轍などには少しシビアになるのかもしれませんね。
ひとまずプロに相談されてはいかがでしょうか?

またはみ出している件は、フェンダーアーチに貼るような
控えめなパーツが出ていると思います。

bluelabel URL 2006-05-28 (日) 22:36 edit
アドバイス、ありがとうございます

【う~さん】
こちらではお久しぶりですね!
本人、あまり詳しくないので、とても勉強になりますm(__)m

ホイールは7.5J×17inchです。
轍に敏感で若干足が重めな印象なので、
もし交換するとしたら225→215にすると思います。
アライメント調整は、念のために見てもらおうかな~と
思っています。一応近々1年点検なので、ディーラーで
OKが出れば調整もお願いしようと思っています。
・・・OKが出ればですが・・・(笑

ゴルフ2や3にもあった、フェンダーアーチのことですよね?
できれば付けたくはないんですが・・・

う~ URL 2006-05-29 (月) 23:22 edit
アドバイスなんて・・

わたしが書いたことはここをご覧の方なら
ご存知のことでしょうきっと
知ったかぶりをしてしまいました。

そうですか~ ということは17インチのホイールに
Golf4の適応サイズとは違うものが付いているのですね。
できれば交換したいですね~

フェンダーアーチは2や3のとは違って、薄くてボディー同色の
ものがあるのでは・・

ちなみに友人が1999年モデルのGolf4に17インチのホイールを
つけてますが、タイヤははみ出してません

bluelabel URL 2006-05-29 (月) 23:57 edit
いえいえ

【う~さん】
いえいえ、肝心の僕が無知なんです~(爆

ABTのこのホイールにボリュームがあるんです。
で、見た目にハミ出てるような印象をうけるような感じです。
実際はビミョーですよ(^^;

フェンダーアーチは、COXのCS-7というホイールが
アウトらしく、アクセサリーカタログでは、ヒゲのような
細いフェンダーアーチも掲載されてました(^^)
これは塗装しないとダメみたいですね・・・
黒は目立たないけど・・・(苦笑

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/148-0a5eba07
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 今度は明るいところで・・・

Home > ウチのGTI号 > 今度は明るいところで・・・

今度は明るいところで・・・

ABT17inch_003.jpg

引っ張るな~・・・と思われるかも知れませんが(^^ゞ

昼間に撮る暇があったのでつい・・・
で、はき換えて少し走りました(通勤で・・・)
素人インプを少々・・・

見た目はかなりカッチョイイと思ってます!
グラマラスで、足元が大きく見えるので、
ゴルフの好きな塊感がより引き出されたのではないか・・・と。

走行時は、タイヤが純正に比べてかなり太くなったので、
道路のわだちを良く拾うようになり、両手でハンドルを持ってないと
あせっちゃう時がありますです。
曲がるときはどっしりとした感があり、曲がりやすいです。
交差点でも実感しますから、高速カーブもちょっと楽しみです。
タイヤの性能の違いかもしれませんが・・・

とにかく今住んでいる地域の道路はかなり悪いんです(涙)
是非とも舗装を打ちかえて欲しい・・・てか、よくここまで
大規模に放ってあるよなぁ。
・・・ってことがあるので、ちと225は太すぎかもしれません。
タイヤを買い換える時は215くらいが
自分にとっては丁度いいかも・・・

あと、妻にはみ出してるの、気を使うからヤダ!ってダメだし食らっちゃいました・・・
見た目はOK出してくれたんですが・・・(^^;;

あとは、ディーラーの出入りがOKなら万々歳です(^^ゞ

Comments:4

う~ URL 2006-05-28 (日) 01:00 edit
おひさしぶりです!

225ということは18インチですよね?
ホイールのサイズや、タイヤのサイズ
タイヤの状態はわかりませんが、
今のセットをしばらく使われるのならば、
アライメントを調整されたら随分と印象が
変わると思います。
あくまで推察ですが・・・

タイヤサイズの変更、タイヤそのものを古いものから
新品へ交換した際やホイールのサイズが変われば、
その都度サスペンションアライメントを調整するのが
本来のようです。(既にご存知でしたらすみません)
自分もいつでもしているわけではありませんけど・・

18インチだとしら太すぎることはないにしても、
轍などには少しシビアになるのかもしれませんね。
ひとまずプロに相談されてはいかがでしょうか?

またはみ出している件は、フェンダーアーチに貼るような
控えめなパーツが出ていると思います。

bluelabel URL 2006-05-28 (日) 22:36 edit
アドバイス、ありがとうございます

【う~さん】
こちらではお久しぶりですね!
本人、あまり詳しくないので、とても勉強になりますm(__)m

ホイールは7.5J×17inchです。
轍に敏感で若干足が重めな印象なので、
もし交換するとしたら225→215にすると思います。
アライメント調整は、念のために見てもらおうかな~と
思っています。一応近々1年点検なので、ディーラーで
OKが出れば調整もお願いしようと思っています。
・・・OKが出ればですが・・・(笑

ゴルフ2や3にもあった、フェンダーアーチのことですよね?
できれば付けたくはないんですが・・・

う~ URL 2006-05-29 (月) 23:22 edit
アドバイスなんて・・

わたしが書いたことはここをご覧の方なら
ご存知のことでしょうきっと
知ったかぶりをしてしまいました。

そうですか~ ということは17インチのホイールに
Golf4の適応サイズとは違うものが付いているのですね。
できれば交換したいですね~

フェンダーアーチは2や3のとは違って、薄くてボディー同色の
ものがあるのでは・・

ちなみに友人が1999年モデルのGolf4に17インチのホイールを
つけてますが、タイヤははみ出してません

bluelabel URL 2006-05-29 (月) 23:57 edit
いえいえ

【う~さん】
いえいえ、肝心の僕が無知なんです~(爆

ABTのこのホイールにボリュームがあるんです。
で、見た目にハミ出てるような印象をうけるような感じです。
実際はビミョーですよ(^^;

フェンダーアーチは、COXのCS-7というホイールが
アウトらしく、アクセサリーカタログでは、ヒゲのような
細いフェンダーアーチも掲載されてました(^^)
これは塗装しないとダメみたいですね・・・
黒は目立たないけど・・・(苦笑

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/148-0a5eba07
Listed below are links to weblogs that reference
今度は明るいところで・・・ from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > 今度は明るいところで・・・

Access Counter
Login

Return to page top

