Home > スポンサー広告 > Tsukubaオフ会場探し・・・

スポンサーサイト


Comments:-

じゅにあ URL 2006-06-04 (日) 13:48 edit
ご苦労様です~

土地勘が無いためお任せしちゃったごめんね~ 案作成頂き感謝です。

簡単に纏めると大きな流れとして・・・

・集合/談笑・・・10:00-11:30
・ランチ・・・12:00~13:00
・その他(ドライブ等)・・・13:00以降

という感じですよね。

一つキーになるのが、『試乗タイム』というのをどのように考えるか?ですよね。

集合場所~ランチまでの間にTDRさんご推薦の研究学園駅周辺を走るコースを経由していくことになりますが、この場合は各自の車になりますよね?

改めて13:00以降に設定する形になるのかな?

あと、第一集合場所の候補二つで個人的な好みで言えば、第2候補の方かな・・・全く現地が分からないため的ハズレなコメントかもしれませんが、集合写真とか画像撮影も行われると予想し、絵的に後者の方がよいかな?と。パーキングスペースが少ないのが気になりますけどね。

あと、13時以降、少しドライブするとしたら良いコースありますかね?

何だかコメント、質問ばっかりですみませんが、よろしくです。

bluelabel URL 2006-06-05 (月) 01:07 edit
了解です

【じゅにあさん】
集合場所第1候補の写真、追加しました。
広さ的には理想的だと思ってるのですが・・・

あとは、広い駐車場を持った公園をあたって見ますね。
「試乗タイム」は、筑波山へのドライブウェイがあるので、
ワインディングを・・・というのであればこちらがいいかも。
そうでなければ、TX近辺の道路が、舗装が新しく、
クルマも少なく、信号少ない・・・と、メリットは多いかなぁ。

そんなところです。
来週末には決定したいです。

じゅにあ@和歌山 URL 2006-06-05 (月) 21:56 edit
みましたよー

>集合場所第1候補の写真、追加しました。
>広さ的には理想的だと思ってるのですが・・・

確かにかなーり広めですよね。こちらでも良いかも。

試乗コースに関しては、週末くらいまでに決めちゃいましょう。

以外と試乗時間を設けると時間が経つのが早いので・・・

bluelabel URL 2006-06-05 (月) 23:40 edit
出張ごくろうさまです

【じゅにあさん】
こちらはネット環境なんですね~。

屋上駐車場、いいでしょ~(^^)?
筑波山(かな?)をバックに
パチリとやるのも良いのでは?
もし雨が降っても屋根つきの場所も(一部)ありますしね!

>試乗・・・
時間が経つのが早いというならやっぱり食後に
セットした方がいいですね!

TDR URL 2006-06-06 (火) 06:40 edit
出遅れた・・・

山新の屋上駐車場、ナイスですねぇ。
一度だけ3月頃の日曜に行ったとき、1階?地階の駐車場は芋洗い状態で止める場所を探すのに苦労した覚えがありました。
当日の屋上駐車場が空いていることを祈ります。

スンマセン、試乗タイムですけど筑波山は遠いような気がします。筑波山の裾野までは簡単ですが、登るとなると、土日は激混みです。(10年前地元民データ)

なので、
山新集合
歓談
食事に移動
TX駅周辺の周回試乗&歓談
以上終わり

では如何ですか?

試乗コース、あの辺りの一般道は高速ワインディングなので結構楽しいですよ。
もしかすると10日はつくばに帰るかもしれんので私が周回路の設定してみましょう。


ではでは

bluelabel URL 2006-06-06 (火) 23:37 edit
助かります~

【TDRさん】
こんばんは、提案ありがとうございます。
山新、初めて行ったとき「ここや~」って思いました(^^)

今度、土曜日の10時頃に見に行って見ます。
屋上なら大丈夫かと・・・勝手に思ってます(^^;)

>筑波山・・・
やっぱ遠いですよね。実際に行ったことがないので、
判断しかねてましたがこれで踏ん切りつきました!
TX周辺、僕もお気に入りです。
ちょっと回り道なんですが通勤ルートにしちゃいました(^^)
10日のルート設定、期待しておりますm(__)m

朔也 URL 2006-06-07 (水) 11:28 edit
ふぅ~ん…

GTIなオフなんだ…

6/24で10:00到着だと8:00過ぎに出発かぁ…(goo 地図調べ)

ま、GTIぢゃ無いしなぁ…
て言うかそもそもGOLFぢゃねぇし…

ふぅ~ん…(爆

bluelabel URL 2006-06-07 (水) 23:09 edit
あれ?

【ジャニ朔さん】
らしくないぢゃないですか(爆

一応、GTIな方たちが最初に数人集まっただけなんで
GOLFであろうがなかろうが関係ないっすよ~

ワタシもTouranの中にまぎれこんでますからぁぁぁぁっ!!
しかも馴染むくらいに・・・(爆

でもでも、派遣活動の日程とはガッチンしないんですか?
大丈夫ならお待ちしてますよ~(^^)
ウチのゴルフと違って刺激を受けるクルマが集まりそうですから。

朔也 URL 2006-06-08 (木) 13:38 edit
一番の問題は…

朔也2号なんだよね( ̄‐ ̄;)
片道100kmの往復もさることながら、現地でどれだけ構ってやれるか…なのよ…

むむぅ…

ひぐっち URL 2006-06-08 (木) 13:46 edit
お初です・・・

筑波サーキットに行く途中に気になる公園があるのですが・・・。
福岡堰さくら公園。
駐車場もわりと広く、トイレもあります。
お子さん連れには遊具もあり、小貝川沿いにも駐車場アリ。
絵的にはいいのかも・・・
雨が降ったらアウトですが・・・。
R354沿い、みどりの駅から3キロぐらいでしょうか?
住所的にはつくばみらい市になるみたい。
とりあえず、情報まで♪

bluelabel URL 2006-06-09 (金) 00:35 edit
うむむ・・・

【朔也さん】
2号君も楽しめるような場所があるかな~?
ちょっと探ってみますよ。
最初の集合場所「山新」は食べるトコがあったりするので
退屈はしないと思うけど・・・
ひぐっちさんが言われてるように、公園系だと大丈夫ですかね~
>片道100キロ・・・
帰りは疲れてねむねむしてくれるでしょうから
問題は行きかな?

【ひぐっちさん】
こちらでは初めましてですm(__)m
提案ありがとうございます♪

つくばの先輩から見てこんなプランで大丈夫でしょうか?
あとは、試乗コースをTDRさんの案と、
ひぐっちさんの仰る福岡堰さくら公園周辺案で決めたいですね~。
ちなみにこちら、桜の季節に行きましたが気持ちよかったです~(^^)

ひぐっち URL 2006-06-09 (金) 10:30 edit
そ、そんなっ!

先輩だなんて・・・まだ1年ちょっとなんですよ、つくばに生息するようになって。
でも、緑が多いしサーキットも近いので気に入ってます♪つくば。

桜がきれいなトコなんですね。知らなかった~。
ちょっと行ってみたんですが、遊具があったりして子供は退屈しなさそうですよね。
我が家も子連れ参加なので・・・退屈しない場所とか騒いでも大丈夫な場所だと助かったりするもんでして・・・
子供中心の目になってしまってスミマセン~。

ワタシもTXの駅近辺はうぉんうぉんしちゃいますね~♪
わりと近所なので何かと通ってます。
バンクした高速試験場のなごりをみると、「おぉぉっ!!!」っと、思わずわくわくしてしまいます(←アホ)

bluelabel URL 2006-06-09 (金) 23:45 edit
【ひぐっちさん】

我が家の感想も、案外住み安い場所だったので嬉しい誤算でした♪

確かにお子さん連れてこられるとなると、そんな方向に
行っちゃいますね~。
福岡堰、桜が川沿いに延々と続いて満開だと、ちょっとした見ものですよ(^^)

つくばの幹線道路は轍がヒドイので扁平タイヤだとまともに走れないんですよ(^_^;)
なのでTX周辺は道路が新しいので気持ちがいいです!
ネズミ捕りされたら一発ですな・・・

ひぐっち URL 2006-06-11 (日) 20:05 edit
緑がたくさんありますよね♪

我が家のすぐ裏は研究所でして・・・桜の名所らしいんですよ。
今年は研究所内で花見だったけど、来年は福岡堰にしよう♪

そうですねー。つくばは幹線道路の轍はヒドイですねー。
フツーの車に乗ってると解らないんだろうけど、我が家もオシリにダイレクトにきますよー。
「あぅぅっ!」って(笑)
一度やってたのみましたよ、ネズミ捕り。
ハジケたい時は気をつけてください。

じゅにあ URL 2006-06-11 (日) 23:47 edit
わだち

>扁平タイヤだとまともに走れないんですよ(^_^;)

>我が家もオシリにダイレクトにきますよー。
>「あぅぅっ!」って(笑)

なるほど・・・ウチのも同じかなー

>一度やってたのみましたよ、ネズミ捕り。
>ハジケたい時は気をつけてください。

気をつけないとね・・・特にワタシを入れて二名は(汗

moon URL 2006-06-13 (火) 01:28 edit
moonです~

こんばんは~
会社のイベント続きで、ネット深夜徘徊せずに帰宅後は暴睡しつづけていました…。ようやくそのお祭りも終わり一段落です
つくばオフ、スケール大きくなってるんですね!
これも青札さんとじゅにあさんの人柄によるものでしょう!
北関東地区のオフ会で、自分も何かお手伝いできれば…と思い、書き込みでも意気込んでいたんですが、何もお手伝いできずすいません…。ちょっと会場を自分なりに探してみました

【条件項目】
①谷田部ICからさほど離れていない
②研究学園駅を考慮(周回試乗の為)
③青札さんお勧め"筑波ハムレストラン自然味工房"に近い
④出来れば、緑の多いところ(写真栄えする)
⑤お子様の遊べる所がある(家族に優しい)
⑥雨天時も決行可能な所がベスト
⑦他の人に迷惑にならない駐車スペース

ですね。遠方より来られる方も多いのでICに近い方が良い
それと、試乗コースは筑波スカイラインというのも自分はいいかなと思っていたんですが、やっぱり休日は混む。となると"風景を楽しみながらのワインディング"は近くにはちょっと見当たらない…となると純粋に"試乗"を楽しむことメインとなれば、研究学園駅前がよいみたいですね。バンクもある?!(人'∀`*)オーッ!楽しみ!
あと青札さんが、地元の味を…とチョイスして下さった昼食場所にも近いほうがイイ…というか、食べてみたい…

そんな条件で探してみたら、良さそうな所がありました!
つくば市が運営する『豊里ゆかりの森』です
http://cms.city.tsukuba.ibaraki.jp/060401/

地理的な条件①、②、③はバッチリです
駐車場条件の④、⑦は実際見てないのではっきりはしませんが、PDFのパンフレットを見る限りでは良さそうです
何より、お子様連れの方にはアスレチック、昆虫館などもあり事欠かない施設が充実!これは大きい!?

施設概要は
敷地面積12haのあかまつとくぬぎの平地林の自然公園です。カブトムシやクワガタムシ、アゲハチョウその他の蝶等の昆虫採集や観察もできます。
夏の夜にはホタルも飛び交い、小鳥のさえずり等々と自然がいっぱいです。ゆかりの森の中には、昆虫館、宿泊施設「アカマツ」、など様々な施設があります。
施設の利用等々は各々の施設にご連絡ください。
〔施設〕
・昆虫館 ・宿舎「あかまつ」・森のセンター
・工芸館 ・屋外ステージ ・キャンプ場
・スポーツ広場 ・バーベキュー場 ・どんぐり池
・遊歩道
〔イベント〕
・野外観察会 ・昆虫教室 ・カブトムシの里親募集など
〔利用料金〕
・昆虫館 大人210円、子人100円(団体利用2割引)
・宿舎あかまつ(要予約)
 3人用ユニット12,900円、5人用ユニット19,300円
 (小学生は各500円引き)
・工芸館 各種体験教室参加料1人1日510円
 (市民外1,020円)材料代などは実費
・キャンプ場 施設使用料1人1日又は1泊210円
 1棟1日2,140円(市民外は4,300円)
 持込テント1張り1日310円
・スポーツ広場テニスコート 1面2時間510円

だそうです。どうでしょう。集合場所として…
ただ、⑥の雨天時はキツイですね。多分。
雨天時は、ホームセンター「山新グランステージ」いいかもしれませんね!ただ、自分の近くにも同じような大型店舗「ジョイフル本田上三川店」があるんですが、そこだと雨になると屋内駐車スペースは激込みになるんですよ。雨で遠くに出かけない人が、せめてチョッと買い物にでも…+雨で外に停めたくないの合わせ技で混むんです。つくばの方ではどうなんでしょう

以上です~
なにかお役に立てられれば、幸いです

bluelabel URL 2006-06-14 (水) 00:22 edit
レス遅くなりました・・・

【ひぐっちさん】
ワタシは某研究所へ出勤してますよ(^^)
でも、桜の名所なんてあったかな?
多分違うところ・・・

ホント、轍の酷いところをスピード出してたらタイヤ飛んでっちゃうんぢゃ・・・って気分になります。
「あぅぅっ!」ってのも分かりますね(^^;)

ネズミ捕り、やっぱりいるんですね(>_<)
見晴らしはいいので隠れてる事はないと思いますが
気をつけます~

【じゅにあさん】
ねずみ捕りには気をつけましょ~
心臓や足が変わった方は特に・・・(苦笑)

【moonさん】
お久しぶりですね。
お仕事はキリがつきました?

集合場所案、ありがとうございます。
近くにこういうところがあったんですね~。
確かに子供も楽しめそう・・・

色々ご意見あるかもしれないですし、
申し訳ないんですけど、時間的に迫ってきたのもあるし、
ちょっと動かしたくないな~というのが気分です。
インターから一本道なので、分かりやすいんですよね~。

ジョイフル本田もめちゃくちゃ広いんですよね。混みますか?
山新も一緒かもしれませんが、一応こちらに集まってもらうのが分かりやすくていいかな?と思ってます。
混んでたらゴメンナサイと言うことで・・・
そこから移動するという手段も取れますからね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/154-58876318
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > Tsukubaオフ会場探し・・・

Home > オフミ > Tsukubaオフ会場探し・・・

Tsukubaオフ会場探し・・・

rabbit_GTI-001.jpg

6月24日(土曜日)、つくば市内でGTIオフミを開催予定です。

6月に入りまして、ぼちぼち会場を決めないとな~と
焦ってきたワタシ・・・
会場候補地を回ってきました。
タイムスケジュールは次のように考えています。

6月24日(土曜日)

10:00頃
【第1集合場所で待ち合わせ】

場所は今のところ、最近出来たホームセンター、「山新グランステージ」を考えています。
KAIJO-AN_004.jpg

ちょっと○ューザー系の怪しい名前ですが、利点は圧倒的な駐車場の広さ!
KAIJO-AN_003.jpg

ちなみにカーショップもあったりでフツーに楽しいです♪
オープンしたてで、来客数も多いのですが、こちらの屋上駐車場なら
問題なさそうです。9:30オープンですし(^^)

画像追加:屋上駐車場はこんな感じです。広いですよ。
parking-001.jpg
parking-002.jpg


第2候補は「科学万博記念公園」。
KAIJO-AN_007.jpg

少々気になるのは駐車場が若干狭い点。
KAIJO-AN_006.jpg

週末の時間帯にどのようになるかちょっと不安なんです。

つくば市は新しい道や変わったお店が意外と多くて、ナビに反映されていなかったりするケースがあるので、こっちも一応候補に。

11:30頃~
【移動】
以前、TDRさんが言われていた、研究学園駅周辺を走るコースで。
ホント、開通したてで信号が少ないので、気持ちいいですよ。
常磐道も大概気持ちいいですが・・・

12:00頃
【ランチタイム】
せっかく遠いところ足を運んでいただくので、地元の名産を・・・
と思います。お店は、「筑波ハムレストラン自然味工房」。
KAIJO-AN_001.jpg

ランチタイムで1500~2000円程度と、ちょっとかかるかも知れませんが、
欧州車乗りのセレブ(嘘爆)な方々ならそれなりかと・・・

13:00頃
・・・未定(爆)

このあと、筑波山あたりをドライブが良いか、カフェでまったりが良いか・・・
続報を待て!

Comments:17

じゅにあ URL 2006-06-04 (日) 13:48 edit
ご苦労様です~

土地勘が無いためお任せしちゃったごめんね~ 案作成頂き感謝です。

簡単に纏めると大きな流れとして・・・

・集合/談笑・・・10:00-11:30
・ランチ・・・12:00~13:00
・その他(ドライブ等)・・・13:00以降

という感じですよね。

一つキーになるのが、『試乗タイム』というのをどのように考えるか?ですよね。

集合場所~ランチまでの間にTDRさんご推薦の研究学園駅周辺を走るコースを経由していくことになりますが、この場合は各自の車になりますよね?

改めて13:00以降に設定する形になるのかな?

あと、第一集合場所の候補二つで個人的な好みで言えば、第2候補の方かな・・・全く現地が分からないため的ハズレなコメントかもしれませんが、集合写真とか画像撮影も行われると予想し、絵的に後者の方がよいかな?と。パーキングスペースが少ないのが気になりますけどね。

あと、13時以降、少しドライブするとしたら良いコースありますかね?

何だかコメント、質問ばっかりですみませんが、よろしくです。

bluelabel URL 2006-06-05 (月) 01:07 edit
了解です

【じゅにあさん】
集合場所第1候補の写真、追加しました。
広さ的には理想的だと思ってるのですが・・・

あとは、広い駐車場を持った公園をあたって見ますね。
「試乗タイム」は、筑波山へのドライブウェイがあるので、
ワインディングを・・・というのであればこちらがいいかも。
そうでなければ、TX近辺の道路が、舗装が新しく、
クルマも少なく、信号少ない・・・と、メリットは多いかなぁ。

そんなところです。
来週末には決定したいです。

じゅにあ@和歌山 URL 2006-06-05 (月) 21:56 edit
みましたよー

>集合場所第1候補の写真、追加しました。
>広さ的には理想的だと思ってるのですが・・・

確かにかなーり広めですよね。こちらでも良いかも。

試乗コースに関しては、週末くらいまでに決めちゃいましょう。

以外と試乗時間を設けると時間が経つのが早いので・・・

bluelabel URL 2006-06-05 (月) 23:40 edit
出張ごくろうさまです

【じゅにあさん】
こちらはネット環境なんですね~。

屋上駐車場、いいでしょ~(^^)?
筑波山(かな?)をバックに
パチリとやるのも良いのでは?
もし雨が降っても屋根つきの場所も(一部)ありますしね!

>試乗・・・
時間が経つのが早いというならやっぱり食後に
セットした方がいいですね!

TDR URL 2006-06-06 (火) 06:40 edit
出遅れた・・・

山新の屋上駐車場、ナイスですねぇ。
一度だけ3月頃の日曜に行ったとき、1階?地階の駐車場は芋洗い状態で止める場所を探すのに苦労した覚えがありました。
当日の屋上駐車場が空いていることを祈ります。

スンマセン、試乗タイムですけど筑波山は遠いような気がします。筑波山の裾野までは簡単ですが、登るとなると、土日は激混みです。(10年前地元民データ)

なので、
山新集合
歓談
食事に移動
TX駅周辺の周回試乗&歓談
以上終わり

では如何ですか?

試乗コース、あの辺りの一般道は高速ワインディングなので結構楽しいですよ。
もしかすると10日はつくばに帰るかもしれんので私が周回路の設定してみましょう。


ではでは

bluelabel URL 2006-06-06 (火) 23:37 edit
助かります~

【TDRさん】
こんばんは、提案ありがとうございます。
山新、初めて行ったとき「ここや~」って思いました(^^)

今度、土曜日の10時頃に見に行って見ます。
屋上なら大丈夫かと・・・勝手に思ってます(^^;)

>筑波山・・・
やっぱ遠いですよね。実際に行ったことがないので、
判断しかねてましたがこれで踏ん切りつきました!
TX周辺、僕もお気に入りです。
ちょっと回り道なんですが通勤ルートにしちゃいました(^^)
10日のルート設定、期待しておりますm(__)m

朔也 URL 2006-06-07 (水) 11:28 edit
ふぅ~ん…

GTIなオフなんだ…

6/24で10:00到着だと8:00過ぎに出発かぁ…(goo 地図調べ)

ま、GTIぢゃ無いしなぁ…
て言うかそもそもGOLFぢゃねぇし…

ふぅ~ん…(爆

bluelabel URL 2006-06-07 (水) 23:09 edit
あれ?

【ジャニ朔さん】
らしくないぢゃないですか(爆

一応、GTIな方たちが最初に数人集まっただけなんで
GOLFであろうがなかろうが関係ないっすよ~

ワタシもTouranの中にまぎれこんでますからぁぁぁぁっ!!
しかも馴染むくらいに・・・(爆

でもでも、派遣活動の日程とはガッチンしないんですか?
大丈夫ならお待ちしてますよ~(^^)
ウチのゴルフと違って刺激を受けるクルマが集まりそうですから。

朔也 URL 2006-06-08 (木) 13:38 edit
一番の問題は…

朔也2号なんだよね( ̄‐ ̄;)
片道100kmの往復もさることながら、現地でどれだけ構ってやれるか…なのよ…

むむぅ…

ひぐっち URL 2006-06-08 (木) 13:46 edit
お初です・・・

筑波サーキットに行く途中に気になる公園があるのですが・・・。
福岡堰さくら公園。
駐車場もわりと広く、トイレもあります。
お子さん連れには遊具もあり、小貝川沿いにも駐車場アリ。
絵的にはいいのかも・・・
雨が降ったらアウトですが・・・。
R354沿い、みどりの駅から3キロぐらいでしょうか?
住所的にはつくばみらい市になるみたい。
とりあえず、情報まで♪

bluelabel URL 2006-06-09 (金) 00:35 edit
うむむ・・・

【朔也さん】
2号君も楽しめるような場所があるかな~?
ちょっと探ってみますよ。
最初の集合場所「山新」は食べるトコがあったりするので
退屈はしないと思うけど・・・
ひぐっちさんが言われてるように、公園系だと大丈夫ですかね~
>片道100キロ・・・
帰りは疲れてねむねむしてくれるでしょうから
問題は行きかな?

【ひぐっちさん】
こちらでは初めましてですm(__)m
提案ありがとうございます♪

つくばの先輩から見てこんなプランで大丈夫でしょうか?
あとは、試乗コースをTDRさんの案と、
ひぐっちさんの仰る福岡堰さくら公園周辺案で決めたいですね~。
ちなみにこちら、桜の季節に行きましたが気持ちよかったです~(^^)

ひぐっち URL 2006-06-09 (金) 10:30 edit
そ、そんなっ!

先輩だなんて・・・まだ1年ちょっとなんですよ、つくばに生息するようになって。
でも、緑が多いしサーキットも近いので気に入ってます♪つくば。

桜がきれいなトコなんですね。知らなかった~。
ちょっと行ってみたんですが、遊具があったりして子供は退屈しなさそうですよね。
我が家も子連れ参加なので・・・退屈しない場所とか騒いでも大丈夫な場所だと助かったりするもんでして・・・
子供中心の目になってしまってスミマセン~。

ワタシもTXの駅近辺はうぉんうぉんしちゃいますね~♪
わりと近所なので何かと通ってます。
バンクした高速試験場のなごりをみると、「おぉぉっ!!!」っと、思わずわくわくしてしまいます(←アホ)

bluelabel URL 2006-06-09 (金) 23:45 edit
【ひぐっちさん】

我が家の感想も、案外住み安い場所だったので嬉しい誤算でした♪

確かにお子さん連れてこられるとなると、そんな方向に
行っちゃいますね~。
福岡堰、桜が川沿いに延々と続いて満開だと、ちょっとした見ものですよ(^^)

つくばの幹線道路は轍がヒドイので扁平タイヤだとまともに走れないんですよ(^_^;)
なのでTX周辺は道路が新しいので気持ちがいいです!
ネズミ捕りされたら一発ですな・・・

ひぐっち URL 2006-06-11 (日) 20:05 edit
緑がたくさんありますよね♪

我が家のすぐ裏は研究所でして・・・桜の名所らしいんですよ。
今年は研究所内で花見だったけど、来年は福岡堰にしよう♪

そうですねー。つくばは幹線道路の轍はヒドイですねー。
フツーの車に乗ってると解らないんだろうけど、我が家もオシリにダイレクトにきますよー。
「あぅぅっ!」って(笑)
一度やってたのみましたよ、ネズミ捕り。
ハジケたい時は気をつけてください。

じゅにあ URL 2006-06-11 (日) 23:47 edit
わだち

>扁平タイヤだとまともに走れないんですよ(^_^;)

>我が家もオシリにダイレクトにきますよー。
>「あぅぅっ!」って(笑)

なるほど・・・ウチのも同じかなー

>一度やってたのみましたよ、ネズミ捕り。
>ハジケたい時は気をつけてください。

気をつけないとね・・・特にワタシを入れて二名は(汗

moon URL 2006-06-13 (火) 01:28 edit
moonです~

こんばんは~
会社のイベント続きで、ネット深夜徘徊せずに帰宅後は暴睡しつづけていました…。ようやくそのお祭りも終わり一段落です
つくばオフ、スケール大きくなってるんですね!
これも青札さんとじゅにあさんの人柄によるものでしょう!
北関東地区のオフ会で、自分も何かお手伝いできれば…と思い、書き込みでも意気込んでいたんですが、何もお手伝いできずすいません…。ちょっと会場を自分なりに探してみました

【条件項目】
①谷田部ICからさほど離れていない
②研究学園駅を考慮(周回試乗の為)
③青札さんお勧め"筑波ハムレストラン自然味工房"に近い
④出来れば、緑の多いところ(写真栄えする)
⑤お子様の遊べる所がある(家族に優しい)
⑥雨天時も決行可能な所がベスト
⑦他の人に迷惑にならない駐車スペース

ですね。遠方より来られる方も多いのでICに近い方が良い
それと、試乗コースは筑波スカイラインというのも自分はいいかなと思っていたんですが、やっぱり休日は混む。となると"風景を楽しみながらのワインディング"は近くにはちょっと見当たらない…となると純粋に"試乗"を楽しむことメインとなれば、研究学園駅前がよいみたいですね。バンクもある?!(人'∀`*)オーッ!楽しみ!
あと青札さんが、地元の味を…とチョイスして下さった昼食場所にも近いほうがイイ…というか、食べてみたい…

そんな条件で探してみたら、良さそうな所がありました!
つくば市が運営する『豊里ゆかりの森』です
http://cms.city.tsukuba.ibaraki.jp/060401/

地理的な条件①、②、③はバッチリです
駐車場条件の④、⑦は実際見てないのではっきりはしませんが、PDFのパンフレットを見る限りでは良さそうです
何より、お子様連れの方にはアスレチック、昆虫館などもあり事欠かない施設が充実!これは大きい!?

施設概要は
敷地面積12haのあかまつとくぬぎの平地林の自然公園です。カブトムシやクワガタムシ、アゲハチョウその他の蝶等の昆虫採集や観察もできます。
夏の夜にはホタルも飛び交い、小鳥のさえずり等々と自然がいっぱいです。ゆかりの森の中には、昆虫館、宿泊施設「アカマツ」、など様々な施設があります。
施設の利用等々は各々の施設にご連絡ください。
〔施設〕
・昆虫館 ・宿舎「あかまつ」・森のセンター
・工芸館 ・屋外ステージ ・キャンプ場
・スポーツ広場 ・バーベキュー場 ・どんぐり池
・遊歩道
〔イベント〕
・野外観察会 ・昆虫教室 ・カブトムシの里親募集など
〔利用料金〕
・昆虫館 大人210円、子人100円(団体利用2割引)
・宿舎あかまつ(要予約)
 3人用ユニット12,900円、5人用ユニット19,300円
 (小学生は各500円引き)
・工芸館 各種体験教室参加料1人1日510円
 (市民外1,020円)材料代などは実費
・キャンプ場 施設使用料1人1日又は1泊210円
 1棟1日2,140円(市民外は4,300円)
 持込テント1張り1日310円
・スポーツ広場テニスコート 1面2時間510円

だそうです。どうでしょう。集合場所として…
ただ、⑥の雨天時はキツイですね。多分。
雨天時は、ホームセンター「山新グランステージ」いいかもしれませんね!ただ、自分の近くにも同じような大型店舗「ジョイフル本田上三川店」があるんですが、そこだと雨になると屋内駐車スペースは激込みになるんですよ。雨で遠くに出かけない人が、せめてチョッと買い物にでも…+雨で外に停めたくないの合わせ技で混むんです。つくばの方ではどうなんでしょう

以上です~
なにかお役に立てられれば、幸いです

bluelabel URL 2006-06-14 (水) 00:22 edit
レス遅くなりました・・・

【ひぐっちさん】
ワタシは某研究所へ出勤してますよ(^^)
でも、桜の名所なんてあったかな?
多分違うところ・・・

ホント、轍の酷いところをスピード出してたらタイヤ飛んでっちゃうんぢゃ・・・って気分になります。
「あぅぅっ!」ってのも分かりますね(^^;)

ネズミ捕り、やっぱりいるんですね(>_<)
見晴らしはいいので隠れてる事はないと思いますが
気をつけます~

【じゅにあさん】
ねずみ捕りには気をつけましょ~
心臓や足が変わった方は特に・・・(苦笑)

【moonさん】
お久しぶりですね。
お仕事はキリがつきました?

集合場所案、ありがとうございます。
近くにこういうところがあったんですね~。
確かに子供も楽しめそう・・・

色々ご意見あるかもしれないですし、
申し訳ないんですけど、時間的に迫ってきたのもあるし、
ちょっと動かしたくないな~というのが気分です。
インターから一本道なので、分かりやすいんですよね~。

ジョイフル本田もめちゃくちゃ広いんですよね。混みますか?
山新も一緒かもしれませんが、一応こちらに集まってもらうのが分かりやすくていいかな?と思ってます。
混んでたらゴメンナサイと言うことで・・・
そこから移動するという手段も取れますからね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/154-58876318
Listed below are links to weblogs that reference
Tsukubaオフ会場探し・・・ from ONE NITE DRIVIN'

Home > オフミ > Tsukubaオフ会場探し・・・

Access Counter
Login

Return to page top

