fc2ブログ

Home > オフミ > と、言うわけで・・・ブルーウェイブ

と、言うわけで・・・ブルーウェイブ

CA310613.jpg

え~、今回のオフミに合わせたわけではありませんが・・・
交換してみました、蒼波管!訳してブルーウェイブマフラー・・・(^^;)
マフラー、交換したかったんですね、ゴルフ4から
下向きになって主張がなくなったマフラー。
騒音や環境に配慮したためと言う話も聞いた事ありますが。
前々の記事でも妄想をふくらましていた事があったんですけど、
結局バタバタして中途半端になっちゃってました・・・(^^;
CA310615.jpg

で、ブルーウェイブのマフラー。
きっかけはTouran乗りのbk_touranさんがステキなマフラーカッターを
装着されているのを見てから(無断拝借すみませんm(__)m)↓
40514ea64eb595f9729b2ee63265ff3d.jpg

ピカピカのブラックマジックパールのお尻からのぞく青焼け具合が
カッコよくって、あぁ、確かこんなマフラーもあったような・・・
とネットで検索すると、「ブルーウェイブ」と判明。
CA310614.jpg

チタン青焼きテールがステキです。
ホントはもうちょっと上から出てくれるのが理想だったのですが・・・
実際ショップのおじちゃんもそんなこと言ってたはずなのに・・・
まあ、見慣れるかな~と思ってますが・・・(^^ゞ

ちなみに中間パイプから交換しているので、
抜けもだいぶ良くなっていると思います。
気持ち、エンジンがスムーズにまわっている様な・・・
プラシーボ効果
・・・

音は思った以上に元気な音で、最初はちょっとやり過ぎたか?
と思ったものの、走り出してからの乾いたサウンドが気持ちよいです。
アクセル踏むのが楽しくなります♪
おかげで燃費が少し悪くなりますた・・・(-_-;)

Comments:5

Tousan URL 2006-07-04 (火) 21:51 edit

おぉー 青札ならぬ青波だぁー
それにしても最近、進化はやすぎじゃない?
青札嫁、怒っていない?

ekwg0587 URL 2006-07-04 (火) 21:59 edit
青札嫁は

多分、あきらめてるはず・・
うちの奥さんと話しててそう言ってたもん。

しかし、いいなぁ・・
ブルーウエーブマフラー。
GTIだと相当レスポンスアップするだろうねぇ。

bluelabel URL 2006-07-05 (水) 00:06 edit
コメントありがとうです(^^)

【Tousanさん】
今度から青波君って呼んで下さい(笑

Tousanするどいっ!!
かなり呆れられてこんな顔されてます→ (¬_¬)
でも、マフラー資金は2年前から暖めていたんですよ。
んで、このマフラーが6月から値上げ(鋼材の高騰らしいです)
だったので、駆け込みでオーダーしました(^_^;)

【ekさん】
ほんとですか?
羽田でそんな事言ってたの?
やばいな・・・この夏のバーゲンセールでは誠意を見せたんですが・・・、大丈夫かな?

ターボ車なんで、この辺とK&Nのフィルターあたりを
投入してやればかなりレスポンスが良くなると思うんですけどね。
しばらくおとなしくするつもりっす(^^;)

じゅにあ URL 2006-07-09 (日) 16:40 edit
お仲間

みんからて゜ハケーン!

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=426459

ワタシはお友達登録してまして、ブルラベさんのことも簡単に話してありますから、機会があったらアクセスしてみてくださいませ。

bluelabel URL 2006-07-09 (日) 23:03 edit
【じゅにあさん】

拝見してきました。
情報ありがとうございますm(__)m
こちらの方が装着されている形状と迷ったんですが、
出口がストレートだったのでショックでした・・・

メーカーに相談してみようかな(>_<)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/168-5973fcc2
Listed below are links to weblogs that reference
と、言うわけで・・・ブルーウェイブ from ONE NITE DRIVIN'

Home > オフミ > と、言うわけで・・・ブルーウェイブ

Access Counter
Login

Return to page top