Home > スポンサー広告 > 宇都宮に行ってきました

スポンサーサイト


Comments:-

金魚のマリ URL 2006-07-18 (火) 09:43 edit
なつかしいなぁ

むかし同じコースを探検しました。(^。^)
やっぱりみんみんいっちゃうんですよ。ならんでまで。
みんみんの水餃子がねぇ、じつはおいしいんですよ。焼きよりもおいしいと私は思ってます。こんどたべてみてね。

shima URL 2006-07-18 (火) 23:20 edit
私もかなり前に行きました。

こんばんは!
餃子いいですね(^^)
結構、変わり餃子などもありましたよね!
でもやっぱり普通のが、良いですね。
私は、餃子と言えばビー◯なので(^^)
クルマでは、行けませんね(爆)
今週末は、ジンギスカンでビー◯を行ってきます。
いつかご一緒出来たらよろしくお願いします。

TDR URL 2006-07-18 (火) 23:53 edit

あれ?17日はウチに居たんじゃないの?

母親の誕生日に帰省したんです。偶然立ち寄ったケーキ屋から外を見るとbluelabel号をハケーン!ファミマ越しにハケーン!!

次回から夜襲アリだね。

bluelabel URL 2006-07-19 (水) 00:45 edit
コメントサンクスです(^^)

【金マリさん】
おお!お仲間発見(^^)
やっぱり定番のお店なんですね~
みんみん、常に並んでましたね。確かに。
水餃子、試してみれば良かった・・・(>_<)
正嗣で食べて汗だーだーでしたので、水餃子モードぢゃなくなったんですぅ。
今度寄ったら食べてみますね!

【shimaさん】
今回行ったお店はノーマルでした(^^)
至る所に餃子屋さんがあるので、中には変り種を売りにしてる
お店があるかも・・・
確かに普通のが一番です。

確かにビー○欲しくて欲しくて・・・
道中の下妻にも地ビー○があったりで、なかなか大変でした(何が?

>今週末・・・
今週は先約が・・・またお誘いください!
当方弱いですが、駆けつけます~

【TDRさん】
>偶然立ち寄ったケーキ屋・・・
男前獅子店ですな(違・・・
え~、行ったのは15なんすよ。天気のましだった日です。
17は昼過ぎから食料品買い物ツアーで終わりまちた(・・)

>bluelabel号をハケーン!ファミマ越しにハケーン!!
う・・・ばれちゃった(^_^;)
夜襲の折は「かしめ」を外してくだされいぃ!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/172-83b2cd94
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 宇都宮に行ってきました

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 宇都宮に行ってきました

宇都宮に行ってきました

UTSUNOMIYA_007.jpg

この3連休は遠出しても天候が怪そう・・・という事もあり、
近場でのんびり過ごしました。
で、宇都宮まで、ちとドライブへ・・・
つくば~宇都宮間は7,80キロ程度。
高速に乗らないで1.5hくらいで着いてしまいます。
ナビが最初に示す予定時間は2~2.5hなんですが、
一般道が広くてスイスイなんです(^^)
道中もこんな景色が広がるところばかりで、のどかですわ。
UTSUNOMIYA_002.jpg

と、こちらは途中で寄った道の駅。
田舎の国道にはこういう施設がぽつぽつありますよね。
特産品とか見るのが楽しかったりします(^^)v
UTSUNOMIYA_001.jpg


で、今回の目的地の宇都宮といえば、「餃子」の名所ですね。
ドライブのテーマは「宇都宮でギョーザはしごしてみましょ♪」
ということで。といっても2軒ですが・・・(^_^;)
この2軒はいずれも有名なお店なんぢゃないかと思います。

で、1軒目は「正嗣」と言うお店。
UTSUNOMIYA_003.jpg

ご夫婦でやられてる小さなお店でしたが、薄皮な餃子が美味しい。
ここでは焼き餃子と水餃子をぺろりんちょ♪
UTSUNOMIYA_010.jpg


で、ちょっと散歩しながらお腹を落ち着けつつ、2軒目は正嗣からすぐ近くにある「みんみん」というお店。
UTSUNOMIYA_005.jpg

こちらも並んでます。でもメニューは餃子オンリーな感じなので
回転は速いんですよね。
UTSUNOMIYA_004.jpg

ここでは、焼き餃子と揚げ餃子を。
揚げ餃子、なかなか新鮮な味わいでしたがいい感じですね(^^)
UTSUNOMIYA_006.jpg


満足したあとは、ちょっと駅前へ・・・
目的はこれでした↓
UTSUNOMIYA_008.jpg

餃子像・・・餃子の中に人が・・・ちょっと怖い・・・

プレートにはこんな事が記されていました。
どんなきっかけで宇都宮に餃子が根付いたんでしょね?
UTSUNOMIYA_009.jpg


と言うわけで、しょうもない計画でしたが堪能できました!
とっても美味しかったのですが、はるばる行かなくても
美味しいお店はいっぱいあるかもね・・・
というのが感想でした。

Comments:4

金魚のマリ URL 2006-07-18 (火) 09:43 edit
なつかしいなぁ

むかし同じコースを探検しました。(^。^)
やっぱりみんみんいっちゃうんですよ。ならんでまで。
みんみんの水餃子がねぇ、じつはおいしいんですよ。焼きよりもおいしいと私は思ってます。こんどたべてみてね。

shima URL 2006-07-18 (火) 23:20 edit
私もかなり前に行きました。

こんばんは!
餃子いいですね(^^)
結構、変わり餃子などもありましたよね!
でもやっぱり普通のが、良いですね。
私は、餃子と言えばビー◯なので(^^)
クルマでは、行けませんね(爆)
今週末は、ジンギスカンでビー◯を行ってきます。
いつかご一緒出来たらよろしくお願いします。

TDR URL 2006-07-18 (火) 23:53 edit

あれ?17日はウチに居たんじゃないの?

母親の誕生日に帰省したんです。偶然立ち寄ったケーキ屋から外を見るとbluelabel号をハケーン!ファミマ越しにハケーン!!

次回から夜襲アリだね。

bluelabel URL 2006-07-19 (水) 00:45 edit
コメントサンクスです(^^)

【金マリさん】
おお!お仲間発見(^^)
やっぱり定番のお店なんですね~
みんみん、常に並んでましたね。確かに。
水餃子、試してみれば良かった・・・(>_<)
正嗣で食べて汗だーだーでしたので、水餃子モードぢゃなくなったんですぅ。
今度寄ったら食べてみますね!

【shimaさん】
今回行ったお店はノーマルでした(^^)
至る所に餃子屋さんがあるので、中には変り種を売りにしてる
お店があるかも・・・
確かに普通のが一番です。

確かにビー○欲しくて欲しくて・・・
道中の下妻にも地ビー○があったりで、なかなか大変でした(何が?

>今週末・・・
今週は先約が・・・またお誘いください!
当方弱いですが、駆けつけます~

【TDRさん】
>偶然立ち寄ったケーキ屋・・・
男前獅子店ですな(違・・・
え~、行ったのは15なんすよ。天気のましだった日です。
17は昼過ぎから食料品買い物ツアーで終わりまちた(・・)

>bluelabel号をハケーン!ファミマ越しにハケーン!!
う・・・ばれちゃった(^_^;)
夜襲の折は「かしめ」を外してくだされいぃ!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/172-83b2cd94
Listed below are links to weblogs that reference
宇都宮に行ってきました from ONE NITE DRIVIN'

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 宇都宮に行ってきました

Access Counter
Login

Return to page top

