Home > スポンサー広告 > 漢(おとこ)のイタリアン



Comments:-

choku URL 2006-07-22 (土) 22:45 edit
最近、厨房に入ってません。。。

いいことですね、料理するって。
昔は、子供のためにいわしの梅紫蘇揚げというのを作ってあげていたのですが、最近、作ってあげてないなぁ。
久々に料理してみるか。。。
うまい下手は問題ではないんですよね、肝心なのは実行に移す気持ちですから。

bluelabel URL 2006-07-24 (月) 01:04 edit
【chokuさん】

コメントありがとうございます。
スマートに書いてますけど、「次は何?次は!?」と
ドタバタでした(^_^;)
サイドメニューは作ってもらってるし・・・

>うまい下手は問題ではないんですよね、肝心なのは実行に移す気持ちですから。

その通りだと思います(^^)
自分ももうちょっとチャレンジしてみまっす。

ekwg0587 URL 2006-07-24 (月) 12:03 edit

カルボナーラはよく作るよ。
うちは白身はいれないけどね。分量は・・・気分次第。

bluelabel URL 2006-07-24 (月) 23:51 edit
【大将】

多分白身がある分、とろっとしにくいんすよ。
今度は黄身だけでやってみます(^^)
で、やっぱしチーズは多めなんですかねぇ・・・(^_^;)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/174-d05d60fd
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 漢(おとこ)のイタリアン

Home > 漢(おとこ)のイタリアン > 漢(おとこ)のイタリアン

漢(おとこ)のイタリアン

bw_uploads_tm_CA310632_1.jpg

プロローグからエライ時間が空いたんですが・・・
週末は男子厨房にはいってみようぢゃないか!
ということで作ってみました。漢のイタリアン。
第1回目は「カルボナーラ」
黒コショウを炭(カルボ)に見立てたとかなんとか・・・

復習がてらに作り方を記してみる(2人分)・・・

1.鍋にお湯をたっぷり入れて火にかける。
2.ベーコン(かたまり)を5mmくらいの棒状に切ってフライパンにオリーブオイルをたらして弱火でじっくり炒める。
3.お湯が沸いたら塩(水2リットルに大さじ2くらい?)をいれ、リングイネを茹でる。
4.卵2個(うち1個は卵黄)とパルメザンチーズ(大さじ3)を混ぜ混ぜ
5.リングイネが茹で上がったら(アルデンテ)、水気を切って4.と混ぜ合わせる。
6.卵がとろんとしたら、ベーコンをあえて、黒コショウをたっぷりと

できあがり~♪

なかなかいい感じに出来ました(^^)

また気が向いたらこのシリーズ続きます(^_^;)

Comments:4

choku URL 2006-07-22 (土) 22:45 edit
最近、厨房に入ってません。。。

いいことですね、料理するって。
昔は、子供のためにいわしの梅紫蘇揚げというのを作ってあげていたのですが、最近、作ってあげてないなぁ。
久々に料理してみるか。。。
うまい下手は問題ではないんですよね、肝心なのは実行に移す気持ちですから。

bluelabel URL 2006-07-24 (月) 01:04 edit
【chokuさん】

コメントありがとうございます。
スマートに書いてますけど、「次は何?次は!?」と
ドタバタでした(^_^;)
サイドメニューは作ってもらってるし・・・

>うまい下手は問題ではないんですよね、肝心なのは実行に移す気持ちですから。

その通りだと思います(^^)
自分ももうちょっとチャレンジしてみまっす。

ekwg0587 URL 2006-07-24 (月) 12:03 edit

カルボナーラはよく作るよ。
うちは白身はいれないけどね。分量は・・・気分次第。

bluelabel URL 2006-07-24 (月) 23:51 edit
【大将】

多分白身がある分、とろっとしにくいんすよ。
今度は黄身だけでやってみます(^^)
で、やっぱしチーズは多めなんですかねぇ・・・(^_^;)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/174-d05d60fd
Listed below are links to weblogs that reference
漢(おとこ)のイタリアン from ONE NITE DRIVIN'

Home > 漢(おとこ)のイタリアン > 漢(おとこ)のイタリアン

Access Counter
Login

Return to page top

