Home > スポンサー広告 > ひたちなか周遊記



Comments:-

朔也 URL 2006-08-18 (金) 12:39 edit
10月のいつよ?

ん?朔也は飲めないんだぢぇ?
でも皆さんには逢いたいんだぢぇ?
9/2は大倉山なんだぢぇい!

bluelabel URL 2006-08-19 (土) 00:38 edit
【朔也さん】

ん~、プレゼント用にいかが?(誰にやねん・・・

羽田以来、しばらくですね~
大倉山、何もなければ行きたいっす~
でも、先ほどブログをみたらスゴイ盛り上がりに・・・
大丈夫かしらん?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/182-bc7fdcbd
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > ひたちなか周遊記

Home > ドライブ&お出かけ♪ > ひたちなか周遊記

ひたちなか周遊記

IMGP1292.jpg

これもまたちょっと前なのですが・・・

茨城のひたちなか市と言うところに巨大なショッピングモールが出来たということで、さっそく行ってみる事にしました(^^)

ブログを書くならBlogWrite

IMGP1291.jpg

ニューポートひたちなかというところで、アウトレット&ショッピングモール、シネマコンプレックス、ジョイフル本田、AutoWave・・・と26万m2の敷地に並ぶ複合娯楽施設。
7月にオープンしたばかりで、妻も楽しみにしてETCの通勤割引タイムを利用して行って来ました。
つくばから1時間もあれば余裕で到着できます。
オープン前です(^^)

店内はさすがにとってもきれい。そしてどえらい広い・・・
CA310637.jpg

とにかく都心から離れたところぢゃないと出来ないスケールです(^^)
妻もお気に入りのショップがあったみたいでしっかりショッピング楽しんでましたわ(^^;)
ワタシもしばしオートウェーブで小物探し♪

ランチはちょっと移動してこんなところで・・・
IMGP1296.jpg

IMGP1294.jpg

こ洒落た風ですが、周りはこんな感じ・・・のどかですなぁ
IMGP1295.jpg

こんなものを食べつつ・・・
IMGP1298.jpg

IMGP1299.jpg

お腹も充たされたあとですが、行ってみたかった場所へ・・・

それがこちら、サザコーヒーというお店。
IMGP1307.jpg

IMGP1305.jpg

こちらには「将軍コーヒー」という豆があって、これは15代将軍徳川慶喜公が飲んだコーヒーを再現したものだそうで。
美味しいと噂を聞いたものの興味半分で豆を買ってみました(^^)
味のほうは・・・まだ飲んでません(爆)
また、改めてレポします~。

で、豆を買ったら、コーヒー券を頂いたので、店内でしばしコーヒータイムを・・・
IMGP1302.jpg

IMGP1304.jpg

ちょっと酸味が強い感があったような気がしないでもないような・・・味忘れました・・・m(__)m

そんなこんなでコーヒーを堪能したあとは、もう一つの目的地・・・
じゅにあさん、shimaさんもお気に入りな、木内酒造さんです♪
IMGP1308.jpg

IMGP1309.jpg

IMGP1311.jpg

IMGP1312.jpg

ちょっと古ぼけていますが、外観からとても趣があって好感が持てますです。
この木内酒造さん、もともと日本酒で有名だったそうですが、数年前に作られた地ビールが大好評で、今では看板商品となっているようですね。
日経なんかでも紹介されてますし・・・

こちらで、帰省のお土産ビール&日本酒を購入した次第であります(^^)


店内にもビールを楽しむ事が出来るカウンターなんかもあって、
クルマで来ると目に毒ですな・・・(爆
IMGP1313.jpg

10月には、じゅにあさん主催でこちらへオリジナルビール製作ツアーも企画されてるとか。
日が合えばワタシも行ってみたいですぅ。


ということで、なかなか見所満点なひたちなか周遊でした。
また行きたいな~(^^)


いや、ふるーちぃですんごくうまいんすよ(^^♪
IMGP1314.jpg

Comments:2

朔也 URL 2006-08-18 (金) 12:39 edit
10月のいつよ?

ん?朔也は飲めないんだぢぇ?
でも皆さんには逢いたいんだぢぇ?
9/2は大倉山なんだぢぇい!

bluelabel URL 2006-08-19 (土) 00:38 edit
【朔也さん】

ん~、プレゼント用にいかが?(誰にやねん・・・

羽田以来、しばらくですね~
大倉山、何もなければ行きたいっす~
でも、先ほどブログをみたらスゴイ盛り上がりに・・・
大丈夫かしらん?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/182-bc7fdcbd
Listed below are links to weblogs that reference
ひたちなか周遊記 from ONE NITE DRIVIN'

Home > ドライブ&お出かけ♪ > ひたちなか周遊記

Access Counter
Login

Return to page top

