Home > スポンサー広告 > さっそく装着



Comments:-

ekwg0587 URL 2006-09-10 (日) 08:06 edit

うちのは変えた途端、加速したときの音が変わったな。でもGTIだとわからないのかも。もともとヒューンって音するだろうし。
でもさぁ・・・
ROMにしてもSEVにしても


「たまにはつくりなさい!」って・・・・・言われないの?

bluelabel URL 2006-09-11 (月) 00:11 edit
【ek@大将さん】

吸気音は変わりますね。実際伸びもいいんすよ。
あわよくば燃費も良くなるかな?

>たまにはつくりなさい!・・・
ひえ~、来ると思った。えぇえぇ、言われとりますとも。
それもあって、妻の中ではガンメタさん、杢さんの評価が高いんすよ・・・(涙

PONY URL 2006-09-11 (月) 15:24 edit
だって手先が器用じゃないもん

bluelabelさん、こんにちは~。
お久しぶりでっす(^*^)。

やっぱりエアクリって交換すると違うんだねぇ。
私はそんな所までお金が回らないので、
見えない所はさわらないんスけどね。

うちも「つくれば?」って言われますよ。
しかも子煩悩な杢さんなんて評価ちょ~~~高いスよ(T.T)。
でも仕方ないよね、できないんだもん。
阿波も最近手作りに凝ってるものだから、発言が強気だね!
今度シメとこう(ウソ)。

bluelabel URL 2006-09-12 (火) 00:11 edit
【PONYさん】

PONYさん、こんばんは~。
エアクリ、なかなkいいっすよ(^^)
目に見えないもの、そろそろ打ち止めかなぁ・・・グスン(T^T)

ワタシはガンメタさんや杢さんのような器用さもなければ
PONYさんのような大胆さもありませんです、えぇ・・・
光らせるなんて、ねぇ(笑)
阿波の大将、いろいろ余らせながら(!)作ってますね!
ホントはみんな奥様にやってもらってたりして・・・(^^;)

ekwg0587 URL 2006-09-12 (火) 07:12 edit

>ホントはみんな奥様にやってもらってたりして・・・

みんなぢゃねぇっ!

6:4・・・・・7:3くらい・・・・。

bluelabel URL 2006-09-12 (火) 23:56 edit
【ekwg0587さん】

え゙っ・・・∑( ̄□ ̄;)
そんなに・・・も・・・?

choku URL 2006-09-13 (水) 00:05 edit
次はプラグもいいですよ!

エアクリは、私は体感度がよかったのですが。。。
でも、アクセルの開度とスピード感覚があっているっていうのは、まぁ交換してよかったということにしておきましょう。
次は、打ち止めなんて言わずに、プラグ交換ってのはいかがですか?これもそれなりの体感はできると思いますよ。

Tousan URL 2006-09-13 (水) 23:38 edit
いいでしょ

エアクリいい感じでしょ。私は一番体感できましたよ。

ところで大将の言っている「作りなさい!」は私を見習いなさいってことよ♪たぶん…

bluelabel URL 2006-09-14 (木) 00:49 edit
コメントサンクスです(^^)

【chokuさん】
おかげでお値打ち価格でゲットできました♪
ありがとうございます。
加速時のモッサリ感がなくなってイイ感じになってきました(^^)
自分的にはもう一息です~・・・やっぱりいりぢうむですかね?

【Tousanさん】
確かにいいかんぢです♪アンダー1万でこれなら大満足ですね(^^)

>作りなさい・・・
あ~、それだったのね・・・頑張ってますよ~(爆

朔也 URL 2006-09-15 (金) 11:50 edit
TPT

お、フィルター取り替えたのね?
で、TPTもやっちゃった、と…

あのさ、TP、ちゃんとボックス側に付けたよね?
フィルター側には付けてないよね?

ちと心配…(爆

bluelabel URL 2006-09-18 (月) 21:25 edit
【朔也さん】

>TPT・・・
はい、かなり前に港北SCのDAISOでゲットした逸品です(笑)

ってそんな心配かよっ!!(爆
ちゃんとボックス側につけましたけど、両面テープごとはずれちゃったりしないかちと心配・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/196-224256ac
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > さっそく装着

Home > ウチのGTI号 > さっそく装着

さっそく装着

060909_1242~0001.jpg

今日は曇り空もなんだか蒸し蒸しした天気。
お出かけ前にさっそく装着しました。
「K&Nリプレイスメントエアフィルター」
密かにドキドキしていた(あふぉ
エアクリボックスは何の問題もなくパカッと外れてくれました。

さっそく純正を取り出して・・・
並べてみました(笑)
060909_1241~0001.jpg

純正フィルターは、意外と汚れているようで埃っぽかったです。

通常は普通に新しいのをポンっと装着するだけですが・・・

こんなのも付けてみたりして・・・(^_^;)
060909_1231~0001.jpg

はい、トルマリンチューンですわ。こんなん好きなんで・・・

で、ボックスを元のように閉じようとしたのですが・・・
これが・・・なかなか・・・はまんないな・・・えいっ!!・・・汗だくですわ・・・(;-_-) =3 フゥ

さっそく近くを走ってみました。
劇的に変わった~っていうことはないんですが(鈍いだけか?)、
う~ん、走りやすくなったかな。アクセル開度とスピードがイメージに近いと言うか。
スピードの伸びがいつもよりスムーズでなかなかいい感じです♪
普段の通勤コースを走っていつもとの違いを再確認したいですね~。

ま、第一印象としては普通に運転していても気持ちいい♪
って気分です(^^)
お買い得ショップを教えてくださったchokuさん、ありがとうございましたm(__)m


自分のクルマが少しずついい形に向かってるような気がします(^▽^喜)
あとはDV(ディバータバルブ)と・・・ROMちゅーん?S○Vか!?打ち止めか??
3番目が一番現実的だな・・・orz

Comments:11

ekwg0587 URL 2006-09-10 (日) 08:06 edit

うちのは変えた途端、加速したときの音が変わったな。でもGTIだとわからないのかも。もともとヒューンって音するだろうし。
でもさぁ・・・
ROMにしてもSEVにしても


「たまにはつくりなさい!」って・・・・・言われないの?

bluelabel URL 2006-09-11 (月) 00:11 edit
【ek@大将さん】

吸気音は変わりますね。実際伸びもいいんすよ。
あわよくば燃費も良くなるかな?

>たまにはつくりなさい!・・・
ひえ~、来ると思った。えぇえぇ、言われとりますとも。
それもあって、妻の中ではガンメタさん、杢さんの評価が高いんすよ・・・(涙

PONY URL 2006-09-11 (月) 15:24 edit
だって手先が器用じゃないもん

bluelabelさん、こんにちは~。
お久しぶりでっす(^*^)。

やっぱりエアクリって交換すると違うんだねぇ。
私はそんな所までお金が回らないので、
見えない所はさわらないんスけどね。

うちも「つくれば?」って言われますよ。
しかも子煩悩な杢さんなんて評価ちょ~~~高いスよ(T.T)。
でも仕方ないよね、できないんだもん。
阿波も最近手作りに凝ってるものだから、発言が強気だね!
今度シメとこう(ウソ)。

bluelabel URL 2006-09-12 (火) 00:11 edit
【PONYさん】

PONYさん、こんばんは~。
エアクリ、なかなkいいっすよ(^^)
目に見えないもの、そろそろ打ち止めかなぁ・・・グスン(T^T)

ワタシはガンメタさんや杢さんのような器用さもなければ
PONYさんのような大胆さもありませんです、えぇ・・・
光らせるなんて、ねぇ(笑)
阿波の大将、いろいろ余らせながら(!)作ってますね!
ホントはみんな奥様にやってもらってたりして・・・(^^;)

ekwg0587 URL 2006-09-12 (火) 07:12 edit

>ホントはみんな奥様にやってもらってたりして・・・

みんなぢゃねぇっ!

6:4・・・・・7:3くらい・・・・。

bluelabel URL 2006-09-12 (火) 23:56 edit
【ekwg0587さん】

え゙っ・・・∑( ̄□ ̄;)
そんなに・・・も・・・?

choku URL 2006-09-13 (水) 00:05 edit
次はプラグもいいですよ!

エアクリは、私は体感度がよかったのですが。。。
でも、アクセルの開度とスピード感覚があっているっていうのは、まぁ交換してよかったということにしておきましょう。
次は、打ち止めなんて言わずに、プラグ交換ってのはいかがですか?これもそれなりの体感はできると思いますよ。

Tousan URL 2006-09-13 (水) 23:38 edit
いいでしょ

エアクリいい感じでしょ。私は一番体感できましたよ。

ところで大将の言っている「作りなさい!」は私を見習いなさいってことよ♪たぶん…

bluelabel URL 2006-09-14 (木) 00:49 edit
コメントサンクスです(^^)

【chokuさん】
おかげでお値打ち価格でゲットできました♪
ありがとうございます。
加速時のモッサリ感がなくなってイイ感じになってきました(^^)
自分的にはもう一息です~・・・やっぱりいりぢうむですかね?

【Tousanさん】
確かにいいかんぢです♪アンダー1万でこれなら大満足ですね(^^)

>作りなさい・・・
あ~、それだったのね・・・頑張ってますよ~(爆

朔也 URL 2006-09-15 (金) 11:50 edit
TPT

お、フィルター取り替えたのね?
で、TPTもやっちゃった、と…

あのさ、TP、ちゃんとボックス側に付けたよね?
フィルター側には付けてないよね?

ちと心配…(爆

bluelabel URL 2006-09-18 (月) 21:25 edit
【朔也さん】

>TPT・・・
はい、かなり前に港北SCのDAISOでゲットした逸品です(笑)

ってそんな心配かよっ!!(爆
ちゃんとボックス側につけましたけど、両面テープごとはずれちゃったりしないかちと心配・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/196-224256ac
Listed below are links to weblogs that reference
さっそく装着 from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > さっそく装着

Access Counter
Login

Return to page top

