Home > スポンサー広告 > オイル漏れ・・・その後

スポンサーサイト


Comments:-

う~ URL 2006-09-18 (月) 23:22 edit
なるほど・・

いかにも頼りなさそうですね~
できることならメカさんを変えたいですね。

じゅにあ URL 2006-09-18 (月) 23:25 edit
なるほど

真相がわかって一安心だよよね(^^)

>今度からメカニック指定してやろうと思ってます。

当然よいでしょう。カスタマーとしての権利だと思います。

画像は結構ローアングルですよね?

TAKA URL 2006-09-18 (月) 23:38 edit
あるある!

私など以前ディーラで点検後にエアコンガスが完全に抜けているのを有料修理扱いにされそうになりました(-_-;)
緊張感をもって作業して貰うためにも、たまには激しいクレーマーになるのも必要ですよね!
私、ここ数年は点検から車検まで全部秘密基地で作業してますので安心です・・・つーかディーラに持っていけないんですね(^_^;)

KING URL 2006-09-18 (月) 23:51 edit
お願いしますよ・・・

高い工賃取ってるんだからですねー
ちゃんとやって欲しいもんです。

ブ「オイル交換は近所のショップで・・・」
D「あ~それが原因ですね、間違いありません!」
ブ「いゃ。。待てよ。。お宅でやってました」
D「・・・・」

誘導作戦すればよかったですね(をい

bluelabel URL 2006-09-20 (水) 01:02 edit
コメントありがとうございます♪

【う~さん】
そうなんです、なんか頼りない・・・
ただすぐ近くにあるんでもうちょっと頑張って欲しいです・・・

【じゅにあさん】
今のところ再発してないんで大丈夫そうです。
ほんと、監視してやりたいくらいです(ーー;)

画像は・・・Veryさん直伝(パクリとも言う)のカメラ床置き撮りです(^^)

【TAKAさん】
あらら・・・似たような経験が・・・
そもそも、ワタシもサービスプラス加入してんのに料金取られそうになったのがケチのつけ始めですよ(ーー;)
>秘密基地・・・
VWの聖地ですね~、まだ詣でした事ないんで今度行かれるときは誘ってくださいm(__)m

【KINGさん】
ほんと、おもちゃぢゃないんですからね~ふがふが(鼻息です)・・・

>誘導作戦・・・
大根役者なんで無理かも・・・(あふぉ

choku URL 2006-09-24 (日) 15:10 edit
無事でよかったですね

故障でなく、作業ミスということで、ある意味、ホッとしたのでは。
まぁ、次回以降が心配かも知れませんが。
信頼できるメカニックの人となかなか知り合いになれないですよね。chokuの悩みでもあります。

bluelabel URL 2006-09-25 (月) 00:16 edit
【chokuさん】

コメントありがとうございます。
ある意味ホッとしたんですけど複雑ですね~
メカニックとの繋がり・・・私の場合は転勤ばっかりで付き合いが深くならないです(>_<)
でも、これは皆さんそれぞれ難しいと思います。
Dラーに愛想をつかしてSHOPにお願いする方もたくさんいますもんね。(^_^;)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/198-90396d78
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > オイル漏れ・・・その後

Home > ウチのGTI号 > オイル漏れ・・・その後

オイル漏れ・・・その後

IMGP1355.jpg

オイル漏れ?疑惑があったブルラベ号ですが・・・
Dラー見せに行く日の朝、念のためにオイルチェックをしてみました。
なにやら異常に多い気がするのだけれど・・・
フィラーキャップの汚れ具合と、このオイルゲージでなんとなく見えてきてしまいました。。。

で、仕事帰りに店に行くと案の定、オイルが多いとのこと。
で、ピストンの運動やナニやらでオイルが上がったときにフィラーキャップからオイルがにじみ出て、それが漏れているのだろう、と。

で、そこで信じがたい言葉が!
「○○さん、オイルはどちらで交換されましたか?」
「お宅ですよ、お・た・く!!」
年甲斐もなくキレそうになりましたわ・・・(-_-#)
ま、とにかくキャップのパッキン(?)交換と洗浄をしてもらい、様子を見ると言うことになりましたが・・・

なんてゆーか、作業するメカニックがナニやら頼りないんすよ。
いや、人を見た目で判断してはいけないのだろうけど、見た目だけぢゃなくてクルマを受け取る時でもシートカバーを掛けたままだったり。
前回の1年点検時はボンネットちゃんと閉めてなかったり。

少々のミスは誰しもありますけど、こう続いちゃ信用が置けない。
なんというか安心して預けられなくなるんですよね。
今度からメカニック指定してやろうと思ってます。
いくらDラーで、いいメカがいるお店でも肝心の作業する人間がダメだったらどうしようもないです・・・(-_-;)

と、愚痴りたくなった今回の出来事でした。

あ゙、、、CROSS POLOとPOLO 1.6 Sportline、ちゃんと見てこなかった・・・
polo16_sportsline.jpg

全然関係ないですが、個人的にはSportsLine、かなり楽しいクルマだと思ってます。
軽量コンパクトで剛性の高いボディに必要十分なテンロクエンジン、6速ティプトロAT。これ、ちょっといぢったらかなり良くなりそう・・・ちと高いけど・・・(^^;)

Comments:7

う~ URL 2006-09-18 (月) 23:22 edit
なるほど・・

いかにも頼りなさそうですね~
できることならメカさんを変えたいですね。

じゅにあ URL 2006-09-18 (月) 23:25 edit
なるほど

真相がわかって一安心だよよね(^^)

>今度からメカニック指定してやろうと思ってます。

当然よいでしょう。カスタマーとしての権利だと思います。

画像は結構ローアングルですよね?

TAKA URL 2006-09-18 (月) 23:38 edit
あるある!

私など以前ディーラで点検後にエアコンガスが完全に抜けているのを有料修理扱いにされそうになりました(-_-;)
緊張感をもって作業して貰うためにも、たまには激しいクレーマーになるのも必要ですよね!
私、ここ数年は点検から車検まで全部秘密基地で作業してますので安心です・・・つーかディーラに持っていけないんですね(^_^;)

KING URL 2006-09-18 (月) 23:51 edit
お願いしますよ・・・

高い工賃取ってるんだからですねー
ちゃんとやって欲しいもんです。

ブ「オイル交換は近所のショップで・・・」
D「あ~それが原因ですね、間違いありません!」
ブ「いゃ。。待てよ。。お宅でやってました」
D「・・・・」

誘導作戦すればよかったですね(をい

bluelabel URL 2006-09-20 (水) 01:02 edit
コメントありがとうございます♪

【う~さん】
そうなんです、なんか頼りない・・・
ただすぐ近くにあるんでもうちょっと頑張って欲しいです・・・

【じゅにあさん】
今のところ再発してないんで大丈夫そうです。
ほんと、監視してやりたいくらいです(ーー;)

画像は・・・Veryさん直伝(パクリとも言う)のカメラ床置き撮りです(^^)

【TAKAさん】
あらら・・・似たような経験が・・・
そもそも、ワタシもサービスプラス加入してんのに料金取られそうになったのがケチのつけ始めですよ(ーー;)
>秘密基地・・・
VWの聖地ですね~、まだ詣でした事ないんで今度行かれるときは誘ってくださいm(__)m

【KINGさん】
ほんと、おもちゃぢゃないんですからね~ふがふが(鼻息です)・・・

>誘導作戦・・・
大根役者なんで無理かも・・・(あふぉ

choku URL 2006-09-24 (日) 15:10 edit
無事でよかったですね

故障でなく、作業ミスということで、ある意味、ホッとしたのでは。
まぁ、次回以降が心配かも知れませんが。
信頼できるメカニックの人となかなか知り合いになれないですよね。chokuの悩みでもあります。

bluelabel URL 2006-09-25 (月) 00:16 edit
【chokuさん】

コメントありがとうございます。
ある意味ホッとしたんですけど複雑ですね~
メカニックとの繋がり・・・私の場合は転勤ばっかりで付き合いが深くならないです(>_<)
でも、これは皆さんそれぞれ難しいと思います。
Dラーに愛想をつかしてSHOPにお願いする方もたくさんいますもんね。(^_^;)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/198-90396d78
Listed below are links to weblogs that reference
オイル漏れ・・・その後 from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > オイル漏れ・・・その後

Access Counter
Login

Return to page top

