Home > スポンサー広告 > 謙信と米沢牛・・・



Comments:-

Tousan URL 2006-10-05 (木) 23:18 edit
いったのね

おぉー見たことがあるぞー
私の実家、ここから40分くらいですよ~
お土産の笹野一刀彫、たしかお鷹ポッポって呼んでいましたよ。

bluelabel URL 2006-10-09 (月) 21:26 edit
【Tousanさん】

ご実家、近かったんですよね。
お約束の記念撮影用の絵、初めて見た気がしなかったんすよね・・・
Tousanさんのお子と同レベルなのね、ワタシ・・・(^_^;)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/201-2d274a04
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 謙信と米沢牛・・・

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 謙信と米沢牛・・・

謙信と米沢牛・・・

yonezawa007.jpg

先日は出張で秋田(北部)~山形(西部)~山形(市内)とまわって来ました。
2泊3日で移動時間が大半という・・・楽なのかしんどいのか良く分かりませんが・・・(^_^;)

で、最終日は午前で終了だったので、帰りに米沢でも寄ってく?と同行者と寄り道してきました。
行き先は上杉城史苑
上杉神社からお土産ショップから色々揃うエリアで、ちょい寄り道な自分たちには最適な場所ですね(^^)

上杉神社。
yonezawa002.jpg


上杉謙信家訓十六条です。常にこういう心でいたいのですが・・・
色んな誘惑があるもんですよね(^_^;)
yonezawa003.jpg


伊達政宗生誕の地だそうです。へぇ~
yonezawa001.jpg


観光地にお約束なものがあったのでお約束でやってきました(^^)
謙信っす~!!
yonezawa005.jpg


信玄だぞ~(笑)
yonezawa004.jpg


膺山でございます(爆)
yonezawa006.jpg


もう一つの楽しみだった米沢牛。
リーズナブルなお店は団体客に貸しきられ(-_-;)、
6000円も財布に残ってなかったので米沢牛ハンバーグでガマンです。。。
がっくしきたので写真も撮ってません。。。orz



気を取り直して、お土産を・・・
これは笹野一刀彫という伝統工芸。上杉鷹山が奨励し、受け継がれてきたものらしいです。
くわしくはこちら
家にあるコレクションにぴったりです(^^)v
IMGP1853.jpg


あとはこちら。ご当地キューピー(爆
IMGP1855.jpgIMGP1856.jpg


何しに行ったか?えぇ、出張帰りですが何か?

Comments:2

Tousan URL 2006-10-05 (木) 23:18 edit
いったのね

おぉー見たことがあるぞー
私の実家、ここから40分くらいですよ~
お土産の笹野一刀彫、たしかお鷹ポッポって呼んでいましたよ。

bluelabel URL 2006-10-09 (月) 21:26 edit
【Tousanさん】

ご実家、近かったんですよね。
お約束の記念撮影用の絵、初めて見た気がしなかったんすよね・・・
Tousanさんのお子と同レベルなのね、ワタシ・・・(^_^;)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/201-2d274a04
Listed below are links to weblogs that reference
謙信と米沢牛・・・ from ONE NITE DRIVIN'

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 謙信と米沢牛・・・

Access Counter
Login

Return to page top

