Home > スポンサー広告 > アクアクリスタル(久々・・・)

スポンサーサイト


Comments:-

黒兎KING URL 2006-10-11 (水) 00:26 edit

ふむふむ、そんなのもあるのか・・・
次はコレを試してみようかな~(浮気モノ爆
施工は簡単でしたか?

bluelabel URL 2006-10-11 (水) 23:15 edit
【KINGさん】

ワタシは超ピカ君!が気になってます^^;
>次はコレを試してみようかな~(浮気モノ爆
あなたも好きね~(爆

>施工は簡単でしたか?
作業自体は簡単ですよ~。
汚れを落としてからポリッシュは布にとって軽く磨いて(拭く感じかな)最後に水洗いするだけですし、アクアのほうも
1.ボディを水に濡らす
2.スポンジにスプレー
3.パーツごとにスポンジで塗り伸ばす
4.すぐに水とスポンジ等で洗い流す
5.拭きあげ
で完了っす。たぶんブリスなんかと変わらないと思いますです、はい。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/203-0a308784
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > アクアクリスタル(久々・・・)

Home > ウチのGTI号 > アクアクリスタル(久々・・・)

アクアクリスタル(久々・・・)

IMGP1860.jpg

賃貸アパートの住人のくせに自宅前の駐車場でせっせと洗車してました(^_^;)
日陰で出来るコイン洗車場ってないんだもの・・・
せっせとバケツを持って部屋とクルマを往復。
ちびちびと水を使ってやってました(^^ゞ

今回、久しぶりにアクアクリスタルを使いました。
っていうか、それまでしばらく切らしていたんで水洗い洗車だっただけなのですが・・・

で、今回は楽天の通販で購入したのが下のセット。
CA310016.jpg


大きなサイズを買えば良かったのだけど、好奇心が沸いてポリッシュ付きのセットをチョイス。送料込みで3,400円くらいでした。
安いのか高いのかは微妙なラインですね・・・

で、これを早速使ってみたわけです。
ポリッシュで黒いボディに付いた輪染みが取れたらな~っと思っていたのですがそこまではさすがに無理でした・・・orz
ただし、洗車傷のようなものは目立たなくなった気がします。
で、当然かもしれませんが表面が滑らかになり、アクアした後はかなりツルツル感があります。まあ良しといったレベルです。
こんな感ぢ。。。
IMGP1873.jpg

・・・く、暗くて分からんっ^^;
でもなんとなくフラッシュで照らされるボンネットの傷が目立たなくないです??

まぁ、根本的に解決するため、腕の良いお店へ一度磨きに出したい気分です。横浜のお店、評判良かったなぁ。そのうち行こうかしら。。。
IMGP1874.jpg

Comments:2

黒兎KING URL 2006-10-11 (水) 00:26 edit

ふむふむ、そんなのもあるのか・・・
次はコレを試してみようかな~(浮気モノ爆
施工は簡単でしたか?

bluelabel URL 2006-10-11 (水) 23:15 edit
【KINGさん】

ワタシは超ピカ君!が気になってます^^;
>次はコレを試してみようかな~(浮気モノ爆
あなたも好きね~(爆

>施工は簡単でしたか?
作業自体は簡単ですよ~。
汚れを落としてからポリッシュは布にとって軽く磨いて(拭く感じかな)最後に水洗いするだけですし、アクアのほうも
1.ボディを水に濡らす
2.スポンジにスプレー
3.パーツごとにスポンジで塗り伸ばす
4.すぐに水とスポンジ等で洗い流す
5.拭きあげ
で完了っす。たぶんブリスなんかと変わらないと思いますです、はい。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/203-0a308784
Listed below are links to weblogs that reference
アクアクリスタル(久々・・・) from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > アクアクリスタル(久々・・・)

Access Counter
Login

Return to page top

