Home > スポンサー広告 > タイヤ交換。

スポンサーサイト


Comments:-

ken URL 2006-12-04 (月) 22:48 edit

こんばんは。お久しぶりです。

自分も先週スタッドレスに変えました。3と4の違いはあれど、純正15インチアルミ&YOKOHAMAの組み合わせです(笑)4の純正BBSカッコイイですよね!3のGTIにもつけられたらなぁ・・・。
夏は17インチのアルミを履いていますが、タイヤを変えるだけでホントに運転のしやすやは変わりますよね!?だいぶハンドルが軽くなりました。

つくばはスタッドレス履く人はほとんどいませからね~。自分は大丈夫でも、周りに当てられないよう注意して下さいね!凍っていても平気でノーマルタイヤで走りますから・・・(汗)

bluelabel URL 2006-12-05 (火) 00:57 edit
【kenさん】

コメントありがとうです(^^)

新潟は雪が降り始めたようですね。運転お気をつけ下さいませ。
ヨコハマ仲間なんですですね(笑
確かG3のGTIなら4GTIのBBS装着可能ですよ!
なんせVW Festで展示されていたG3がそうでした(爆

サイズのせいが大きいと思うんですがタイヤ変わると性格が変わりますね~。見た目を取るか性能をとるか・・・適度に見た目をとりますが・・・汗

忠告ありがとうございます。確かに自分が良くてもぶつけられる可能性ありますもんね。
しかし少しくらいは積もって欲しいもんです・・・(複雑

ken URL 2006-12-05 (火) 23:17 edit

こんばんは!
4GTIのBBS付けられるんですか!?貴重な情報ありがとうございます。見かけたのは、今年のVWフェス?今年だとしたら・・・行ったんですが、記憶がありません(汗)

乗り心地と見た目はどちらも重要ですよね(笑)『見た目はノーマルの良さを残しつつ、シンプルかつかっこよく、乗り心地はゴルフの良さを無くさないように!』がMyコンセプトです☆

bluelabel URL 2006-12-07 (木) 02:13 edit
【kenさん】

Festに来られてたんですね!
G3の写真があるか探してみたんですが、なかったっす・・・orz
G3GTIは5穴PCD100でしたよね?
オフセットなんかは分かりませんが大丈夫だったと思います(^^)

私もノーマルの良さを崩さないようにシンプルに。がモットーです。ほぼノーマルですが(爆)
kenさんのGTI、拝見したいですね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/229-536167bd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > タイヤ交換。

Home > ウチのGTI号 > タイヤ交換。

タイヤ交換。

studless_002.jpg

先週購入したスタッドレスを交換してきました。
お店に行く前に洗車しましたよ。
ホイールもちゃんと洗ってあげました(^^)
これでしばらくはABT Z3の姿とはお別れです。
studless_001.jpg


と言うわけで、純正BBSのホイールに205/55R16です。
G4GTIに憧れてたひとつがこのホイールが好きだった事なんですが、こうやって改めて見るとABTと比べるとだいぶ小ぶりなサイズに見えてしまいます。18inchくらい欲しい気分です(をい
まぁ、ABTのはかなり大きく見せるデザインですからねぇ。
studless_005.jpg

studless_004.jpg

タイヤはYOKOHAMAにしました。織田裕二にしてみました。


iceguard.jpg


本当はミシュランX-ICEが欲しかったんですが、そもそもそんなに活躍するかどうか疑問なところがあったので、少しでも安く手に入れたかったんです。
そんな理由でYOKOHAMAのICE-GUARDを。価格差で1.5諭吉ほどの差ですが今の自分には大きいっす・・・汗
ビバンタム、いつの日か。。。


タイヤ交換後、後ろに夏タイヤを積んだまま走りましたが、なんともまあ静かなタイヤでしたね。
純正BBSが履いていたコンチのスポーツコンタクトも、譲っていただいたABTのZ3が履いていたピレリのP-ZEROも、性能はともかくロードノイズに関しては・・・な評価だったので。

ともかく、これで冬の温泉旅行も対応できるぞっと。

ところで帰り道、こんなクルマに遭遇。
CA310071.jpg

テレビが3つ付いてます。。。(驚
多分、サンバイザーのところ×2、リアシート用の天井真ん中×1。だと思うんですが。人の価値観って色々ですね。。。

帰り道はかなり寂しい道を通るんですが、そういったところではこんな温度に。。。スタッドレスが活躍してくれる事を期待します(^^)
CA310075.jpg

Comments:4

ken URL 2006-12-04 (月) 22:48 edit

こんばんは。お久しぶりです。

自分も先週スタッドレスに変えました。3と4の違いはあれど、純正15インチアルミ&YOKOHAMAの組み合わせです(笑)4の純正BBSカッコイイですよね!3のGTIにもつけられたらなぁ・・・。
夏は17インチのアルミを履いていますが、タイヤを変えるだけでホントに運転のしやすやは変わりますよね!?だいぶハンドルが軽くなりました。

つくばはスタッドレス履く人はほとんどいませからね~。自分は大丈夫でも、周りに当てられないよう注意して下さいね!凍っていても平気でノーマルタイヤで走りますから・・・(汗)

bluelabel URL 2006-12-05 (火) 00:57 edit
【kenさん】

コメントありがとうです(^^)

新潟は雪が降り始めたようですね。運転お気をつけ下さいませ。
ヨコハマ仲間なんですですね(笑
確かG3のGTIなら4GTIのBBS装着可能ですよ!
なんせVW Festで展示されていたG3がそうでした(爆

サイズのせいが大きいと思うんですがタイヤ変わると性格が変わりますね~。見た目を取るか性能をとるか・・・適度に見た目をとりますが・・・汗

忠告ありがとうございます。確かに自分が良くてもぶつけられる可能性ありますもんね。
しかし少しくらいは積もって欲しいもんです・・・(複雑

ken URL 2006-12-05 (火) 23:17 edit

こんばんは!
4GTIのBBS付けられるんですか!?貴重な情報ありがとうございます。見かけたのは、今年のVWフェス?今年だとしたら・・・行ったんですが、記憶がありません(汗)

乗り心地と見た目はどちらも重要ですよね(笑)『見た目はノーマルの良さを残しつつ、シンプルかつかっこよく、乗り心地はゴルフの良さを無くさないように!』がMyコンセプトです☆

bluelabel URL 2006-12-07 (木) 02:13 edit
【kenさん】

Festに来られてたんですね!
G3の写真があるか探してみたんですが、なかったっす・・・orz
G3GTIは5穴PCD100でしたよね?
オフセットなんかは分かりませんが大丈夫だったと思います(^^)

私もノーマルの良さを崩さないようにシンプルに。がモットーです。ほぼノーマルですが(爆)
kenさんのGTI、拝見したいですね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/229-536167bd
Listed below are links to weblogs that reference
タイヤ交換。 from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > タイヤ交換。

Access Counter
Login

Return to page top

