Home > スポンサー広告 > またまた横浜で。。。

スポンサーサイト


Comments:-

う~ URL 2006-12-28 (木) 20:44 edit
気になります

スタビライザーを交換するとどんなふうに変化するのか
体験してみたいものです
自分のように旧いくるまだと効果が大きいのかななんて思ったりして・・

bluelabel URL 2006-12-29 (金) 18:39 edit
【う~さん】

スタビライザーをつけてクルマの安定感が増しているんじゃやないかなぁと思います。
ハンドルを切る限界が上がるというのを聞いたこともありますし…
正直、ガチガチに固めるのはボディに過大に負担をかけそうで抵抗があるんですがリアスタビは正解だなぁ、と思いますよ。
少し前のクルマだと、シャキッとしていいかもしれませんね~(囁き爆

じゅにあ URL 2006-12-31 (日) 01:15 edit
遅コメント

あ、アップされてますね~

スタッドレスの今は弱でよいと思います~

本格的に楽しむのは夏タイヤに戻してからですよ。できたらその際に中に変えてみて下さい。

高速はしると・・・ホント恩恵を感じます。

えっ? オレってこんなに運転うまい??? って感じ。今まで『お~怖い』って思った速度領域がグンと上がりますから。

bluelabel URL 2007-01-10 (水) 00:04 edit
【じゅにあさん】

その節はお世話になりましたm(__)m

前々からお話伺ってましたが、春先が楽しみです。
こちらがバタバタしていたせいで実現できなかった暴走半島は春に実行します??

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/239-844ea44b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > またまた横浜で。。。

Home > ウチのGTI号 > またまた横浜で。。。

またまた横浜で。。。

rear_stb_003.jpg

ちと前の話ですが、また横浜に出没してました(^^ゞ
なにやら怪しい事が始まろうとしています。。。
その日は、G5に箱換えされたじゅにあさんとお会いしてきました。
G5@小熊猫号と初の2ショットです♪
rear_stb_007.jpg

目的は、G4@旧じゅにあ号の形見を受け取るため。。。
で、それを取り付けるために横浜の某ショップでお会いした次第です(^^)

行きの首都高は事故渋滞やらなにやら訳が分からないくらい混み混み・・・
ナビの指示通り用賀で降りてR246を経由したものの、こちらもかなりの渋滞・・・(+_+)
毎度のことですが東京を横断するのって骨が折れます(-"-;)

ようやく到着した頃には大幅に予定オーバーでした(>_<)
申し訳ないっす。。。

で、暇を持て余してしまったじゅにあさん、こんな事されてまスた。。。
体験REVOですな。250PS・・でしたっけ?。。。うらやますぃ~
rear_stb_001.jpg

ということで、さっそくブツを受け取り、ショップの方に取付依頼しました。
リフトアップされるブルラベ号。。。
rear_stb_002.jpg

当然、新品ではないのでビミョ~にフィッティングが合いません。
ちょっと苦労されてましたが、無事に何とか取り付けて頂きました(^^)
rear_stb_009.jpg

ん~、真っ赤な棒が見えますね。ロゴが圧倒的なオーラを醸し出してます。
ってことでNEUSPEEDのリアスタビを譲っていただいたんです。

完成~♪
あらいやだ、なんかちょっとニヤけてしまいますね(^^)v
rear_stb_004.jpg


元々、リアスタビが付いていないG4。
コレをつける事で高速コーナーや車線変更など、ノーマルG4が不安定になる状況で威力を発揮してくれるはず。比較的重いABTのホイールをはいてもビシッと締めてくれるはずです。

いまスタッドレスを履いているので、特にそういう状況になる運転はしてませんが、普通の交差点でもその効果が感じられます。
なんというか、キュッと曲がってくれる感じ?
なかなか良さそうです(^^)
まだ3段階に調節できる中で一番弱いセッティングなので、来春、夏タイヤに履き替えた時が楽しみですね♪
じゅにあさん、ありがとうございましたぁ~m(__)m

Comments:4

う~ URL 2006-12-28 (木) 20:44 edit
気になります

スタビライザーを交換するとどんなふうに変化するのか
体験してみたいものです
自分のように旧いくるまだと効果が大きいのかななんて思ったりして・・

bluelabel URL 2006-12-29 (金) 18:39 edit
【う~さん】

スタビライザーをつけてクルマの安定感が増しているんじゃやないかなぁと思います。
ハンドルを切る限界が上がるというのを聞いたこともありますし…
正直、ガチガチに固めるのはボディに過大に負担をかけそうで抵抗があるんですがリアスタビは正解だなぁ、と思いますよ。
少し前のクルマだと、シャキッとしていいかもしれませんね~(囁き爆

じゅにあ URL 2006-12-31 (日) 01:15 edit
遅コメント

あ、アップされてますね~

スタッドレスの今は弱でよいと思います~

本格的に楽しむのは夏タイヤに戻してからですよ。できたらその際に中に変えてみて下さい。

高速はしると・・・ホント恩恵を感じます。

えっ? オレってこんなに運転うまい??? って感じ。今まで『お~怖い』って思った速度領域がグンと上がりますから。

bluelabel URL 2007-01-10 (水) 00:04 edit
【じゅにあさん】

その節はお世話になりましたm(__)m

前々からお話伺ってましたが、春先が楽しみです。
こちらがバタバタしていたせいで実現できなかった暴走半島は春に実行します??

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/239-844ea44b
Listed below are links to weblogs that reference
またまた横浜で。。。 from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > またまた横浜で。。。

Access Counter
Login

Return to page top

