Home > スポンサー広告 > GTIをリフレッシュしました

スポンサーサイト


Comments:-

赤BORA URL 2007-09-01 (土) 09:56 edit
気持ちヨイですね。

ピッカピカのクルマに乗ってると気持ちヨイですよね。
ワタシもボディ外側はそれなりにしているのですが車内が・・・
たまには丁寧に掃除したいなぁと思いながら今日は家の風呂掃除で、もうお腹満腹です。。。

bluelabel URL 2007-09-01 (土) 23:38 edit
【赤BORAさん】

やっぱり気分がイイもんですね。
車内の汚れやにおいなんかも気になってきますよねぇ。
風呂場の掃除・・・ワタシも頑張ります(汗

う~ URL 2007-09-02 (日) 07:39 edit
うらやましい・・・

本当におひさしぶりです!
なかざわ氏のブログで紹介されていたお店気になっているんですよね~
自分のジェッタは外装を塗り直してからでないと、こういうことに
手をつけられないので、指を加えて見ている状態です

ゴルフ3に乗っている時に磨き屋さんでコーティングをしていただいたことがありますが、
その時は、青空でしたがものすごくきれいな状態を常に維持していました
ゴルフ3は友人の手元にありますが、今見ると憎らしいくらいです
あの状態でジェッタにも乗りたい・・・

bluelabel URL 2007-09-03 (月) 01:15 edit
【う~さん】

お久しぶりです^^
ウチのクルマ,今の駐車場環境があまりよくないせいか,最近特に痛みが目立つようになってきたので,何とかしたかったのでした^^;
帰省を理由に1週間ほどクルマを預ける時間が出来たので,いいタイミングで磨いてもらうことが出来てよかったです。
ジェッタ号の場合だと再塗装ですか。。。大変かもしれないですけど旧車も見事に蘇りますもんね。愛情注がれたジェッタ君をいつか拝見したいもんです~(^^)/

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/295-e3d356ff
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > GTIをリフレッシュしました

Home > ウチのGTI号 > GTIをリフレッシュしました

GTIをリフレッシュしました

refresh

帰省中にウチのゴルフ君をリフレッシュさせました^^
納車時にコーティング施工されていたものの,最初の1年は青空駐車の環境で単身赴任に出てしまったためロクにかまってあげられず,たまに洗車をすれば炎天下でボディが焼きつく・・・と悪循環におちいり,何とかせねばと色々な洗剤,コーティングを試してみては期待が失望に・・・と,濃色系含む黒塗装車を維持する難しさ(宿命?)をタップリ味わってしまっておりました・・・orz

毎日クルマに乗るたびにシミだらけのルーフやボンネットを眺めつつユーウツになるので,前々から一度磨いてキレイにして貰いたい!と思っていたのです。

以前ネット徘徊していて,磨きのプロのお店が横浜某所にあるというのを発見しました。これが以前住んでいた住所に近い事がわかり,一度伺いたいと思ってましたがあえなく引越しする羽目に。。。
その後,VWマニアなNakazawaさんのブログで紹介されたお店が当にそのお店だった事もあって,頼むなら是非ココに頼みたいと思ってました。

で,今回の帰省がチャンスだろうと思い,資金難の中,小遣いをかき集めて「オートサービス山田」さんにお願いしちゃいました^^;

帰省帰りにクルマを受け取りに行くと,リフレッシュされたキレイなゴルフ君が待っていました♪
飛び石やウォータースポット等のダメージが思ったより大きく,まったく新車のように・・・とまではいきませんでしたが,キレイな黒のヌメリ感と艶が戻って来てくれました^^
手で触ると明らかにコーティング層の厚みと言うか存在が感じられます。そして手触りももちろんツルツルです^^
山田社長,ありがとうございました。
あと,Nakazawaさんにも施工中に見に来ていただいた,とのコト。Nakazawaさんのお陰で社長との話もスムーズに進める事ができました。感謝です♪

で,今回のコーティング,今流行のガラス系とは違い,バーダルというシーラント系のコーティングだと思います。シーラント系も賛否両論ですが,どんなコーティングもメンテフリーなものはなく,いかにメンテしていくかが大事だと思います。
今回,バーダルがここまでのコーティング層を作ってくれていたのは驚きでしたし,コレなら安心できそうな気がしました。
メンテは水洗いのみでOKとのコト。

これで,毎日気持ちよくクルマに乗り込む事が出来そうです^^
あとはスリップサインがボチボチ出てくるタイヤか。。。

Comments:4

赤BORA URL 2007-09-01 (土) 09:56 edit
気持ちヨイですね。

ピッカピカのクルマに乗ってると気持ちヨイですよね。
ワタシもボディ外側はそれなりにしているのですが車内が・・・
たまには丁寧に掃除したいなぁと思いながら今日は家の風呂掃除で、もうお腹満腹です。。。

bluelabel URL 2007-09-01 (土) 23:38 edit
【赤BORAさん】

やっぱり気分がイイもんですね。
車内の汚れやにおいなんかも気になってきますよねぇ。
風呂場の掃除・・・ワタシも頑張ります(汗

う~ URL 2007-09-02 (日) 07:39 edit
うらやましい・・・

本当におひさしぶりです!
なかざわ氏のブログで紹介されていたお店気になっているんですよね~
自分のジェッタは外装を塗り直してからでないと、こういうことに
手をつけられないので、指を加えて見ている状態です

ゴルフ3に乗っている時に磨き屋さんでコーティングをしていただいたことがありますが、
その時は、青空でしたがものすごくきれいな状態を常に維持していました
ゴルフ3は友人の手元にありますが、今見ると憎らしいくらいです
あの状態でジェッタにも乗りたい・・・

bluelabel URL 2007-09-03 (月) 01:15 edit
【う~さん】

お久しぶりです^^
ウチのクルマ,今の駐車場環境があまりよくないせいか,最近特に痛みが目立つようになってきたので,何とかしたかったのでした^^;
帰省を理由に1週間ほどクルマを預ける時間が出来たので,いいタイミングで磨いてもらうことが出来てよかったです。
ジェッタ号の場合だと再塗装ですか。。。大変かもしれないですけど旧車も見事に蘇りますもんね。愛情注がれたジェッタ君をいつか拝見したいもんです~(^^)/

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/295-e3d356ff
Listed below are links to weblogs that reference
GTIをリフレッシュしました from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > GTIをリフレッシュしました

Access Counter
Login

Return to page top

