Home > スポンサー広告 > 北茨城紅葉ドライブ



Comments:-

金魚のマリ URL 2007-11-26 (月) 21:52 edit
袋田の滝

そのあたりではちょー有名観光地ですよ。冬になると滝が凍るので、それもまた絶景なり。
もみじきれいですね。

杢之助 URL 2007-11-26 (月) 22:53 edit
そうそう

金マリさんの言うとおり、袋田の滝は有名だよ
近くて羨ましいねぇ
秋満喫だね

bluelabel URL 2007-11-27 (火) 23:56 edit
【金魚のマリさん】

>そのあたりではちょー有名観光地ですよ。
そうだったんですね,予備知識ナシでいったのであまりの盛況ぶりに焦りました(笑)
>冬になると滝が凍るので、それもまた絶景なり。
う~ん,気になりますがちょー寒そうですね^^;

>もみじきれいですね。
ありがとうございます。来年は最盛期に早起きして行きたいと思いました^^

bluelabel URL 2007-11-27 (火) 23:59 edit
【杢さん】

>金マリさんの言うとおり、袋田の滝は有名だよ
関東の方には常識なのね。。。ちなみに西の富士山,東の筑波山というフレーズにもビックリしてます。そんなに高くもない山なんですけどねぇ。。。
>秋満喫だね
茨城観光,ナカナカ楽しんでるみたいです^^;

corrado URL 2007-11-28 (水) 23:04 edit
すいませんが・・・

あのー前回のコメントはもしかしたら、メルアドが入ってしまっていませんか?
不慣れなのですいません、メルアドがバレるのは嫌なので消してもらえますか

bluelabel URL 2007-11-29 (木) 01:35 edit
【corradoさん】

ご訪問ありがとうございます。
前のコメントは削除させていただきました。
マーチの件は大変ですが,陰ながら応援してます^^

ゴルフ号は今のところ,順調です!今後,徐々にメンテナンスが必要になってくるでしょうから,そんな時は相談させてくださいね。よろしくお願いしますm(__)m

みんな の プロフィール URL 2007-12-04 (火) 03:24 edit

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/308-e5e3336d
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 北茨城紅葉ドライブ

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 北茨城紅葉ドライブ

北茨城紅葉ドライブ

DSC_1542

3連休中日に茨城北部の紅葉スポットをハシゴしてきました^^
ちょうど紅葉の見ごろということで,どこのスポットもクルマ,観光バスだらけ・・・^^;

しかし,山の紅葉をうまく撮るのって難しいですね。。。
見たような赤色が出なくて鮮やかでないです・・・orz
写真の現像の仕方や露出なんかも勉強しなくちゃですね^^;

 


まずは花貫渓谷。日立からさらに北西へ。ETCの通勤割引ギリギリまで高速で,あとは下道で。
この時はまださほど混んでなかったのですが。。。
こちらは吊橋が有名みたいです。人がひっきりなしに通るので,なかなかピントが・・・汗
DSC_1545 

DSC_1546

DSC_1558


続いて竜神峡へ向けてクルマを走らせます。
このころになると観光客が多くて駐車場は満車。。。
警備員のおじさんには諦めた方がいいよ~。って言われましたが,
案外早く停めること出来ました(ラッキー
橋長446m(支間長で375m)で,歩道橋としては日本本州最大らしいです。(一部修正しました)
DSC_1565

DSC_1567

こういうのはそ~っと足を乗せてしまうヘタレです^^;

DSC_1573

山が色づいてますね♪

DSC_1568 

ハイキングコースもあるらしいのですが,時間が掛かりすぎるのでパスしました^^;
キレイな紅葉は楽しめそうだったんですけどね。

DSC_1580


さらに袋田の滝へ。こちらはもう見ごろを過ぎたらしいのですが,
なんのなんの,大勢の観光客で賑わってました^^;
DSC_1589

DSC_1591

滝の上にも登ってみましたが・・・疲れました^^;

DSC_1606

でも,まあ高いところから見る景色はそれなりにきれいでしたよ。
DSC_1607

それにしても袋田の滝って,意外に大きな観光地だったんですね。
ひっそりと滝があるだけかと思ってました^^;
DSC_1612

帰り道は高速乗るまで渋滞つづき・・・襲ってくる睡魔との格闘に疲れたので
天下一品のラーメンで栄養補給をしておきました(笑)

Comments:7

金魚のマリ URL 2007-11-26 (月) 21:52 edit
袋田の滝

そのあたりではちょー有名観光地ですよ。冬になると滝が凍るので、それもまた絶景なり。
もみじきれいですね。

杢之助 URL 2007-11-26 (月) 22:53 edit
そうそう

金マリさんの言うとおり、袋田の滝は有名だよ
近くて羨ましいねぇ
秋満喫だね

bluelabel URL 2007-11-27 (火) 23:56 edit
【金魚のマリさん】

>そのあたりではちょー有名観光地ですよ。
そうだったんですね,予備知識ナシでいったのであまりの盛況ぶりに焦りました(笑)
>冬になると滝が凍るので、それもまた絶景なり。
う~ん,気になりますがちょー寒そうですね^^;

>もみじきれいですね。
ありがとうございます。来年は最盛期に早起きして行きたいと思いました^^

bluelabel URL 2007-11-27 (火) 23:59 edit
【杢さん】

>金マリさんの言うとおり、袋田の滝は有名だよ
関東の方には常識なのね。。。ちなみに西の富士山,東の筑波山というフレーズにもビックリしてます。そんなに高くもない山なんですけどねぇ。。。
>秋満喫だね
茨城観光,ナカナカ楽しんでるみたいです^^;

corrado URL 2007-11-28 (水) 23:04 edit
すいませんが・・・

あのー前回のコメントはもしかしたら、メルアドが入ってしまっていませんか?
不慣れなのですいません、メルアドがバレるのは嫌なので消してもらえますか

bluelabel URL 2007-11-29 (木) 01:35 edit
【corradoさん】

ご訪問ありがとうございます。
前のコメントは削除させていただきました。
マーチの件は大変ですが,陰ながら応援してます^^

ゴルフ号は今のところ,順調です!今後,徐々にメンテナンスが必要になってくるでしょうから,そんな時は相談させてくださいね。よろしくお願いしますm(__)m

みんな の プロフィール URL 2007-12-04 (火) 03:24 edit

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/308-e5e3336d
Listed below are links to weblogs that reference
北茨城紅葉ドライブ from ONE NITE DRIVIN'

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 北茨城紅葉ドライブ

Access Counter
Login

Return to page top

