Home > スポンサー広告 > ひさびさのDIYネタ

スポンサーサイト


Comments:-

じゅにあ URL 2008-01-17 (木) 00:07 edit
後方視界

大事だよね。おにゅーなミラーでシッカリ確保&安全運転でいきましょう。

bluelabel URL 2008-01-17 (木) 00:27 edit
【じゅにあさん】

コメントありがとうございます♪
キレイキレイで気分も軽くなりました^^

PONY URL 2008-01-17 (木) 14:00 edit
いいですねぇ

純正でブルーミラーがあるというのが、とってもいいですねぇ。熱線も良く効きますし。私は市販のブルーミラーを上から貼り付けました(^_^;)。

bluelabelさんと同様にフィルムを貼っていたんですが、埃などで傷だらけになり、雨の日の乱反射と、夜の視認性(フォルムの透過性)の悪さが気になり、熱線を犠牲にする覚悟で貼り付けましたよ。

ちゃんとしたブルーミラーはしっかり色が青なのに、夜間のクリアー度は全然違いますよね~。普通のミラー見てるみたいで後続車のライトの眩しさだけが軽減されます。

気になっていた熱線も初期の立ち上がりの遅さを覗けばちゃんと効くので、交換して大正解と思いましたよ。(^_^)v

bluelabel URL 2008-01-18 (金) 01:37 edit
【PONYさん】

G5系はなくなっちゃったんですね。青い方が絶対いいと思うんですけどねぇ。
それにしてもフィルムと比べると夜間の見え方が全然違うので少し驚きでした^^;

>交換して大正解と思いましたよ。(^_^)v
PONYさんのはROCOさんで購入されたモノですよね?あれはあれでいいお値段しますから熱線とか見え方についてもちゃんと考えて作ってあるモノなんでしょうね~^^
いつも見るものなので満足度高しですね♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/316-d796141f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > ひさびさのDIYネタ

Home > ウチのGTI号 > ひさびさのDIYネタ

ひさびさのDIYネタ

ずっと前につけたブルーミラーフィルムがかなりキズモノになっていて,視認性が悪化してました。
なんとかしたいな~,と思っていたところ,以前にとあるキカッケでVW純正のブルーミラーを格安で入手するコトが出来ました^^

と言うわけで久々にDIYというものにチャレンジしてみました(といっても5分で終わるものですが・・・汗)
CA390057.jpg

まずはミラーの取り外しから。
車内からのミラー角度調整ノブを操作して,思いっきり下に,そして内側に向けるようにして指を入れるスペースを作ります。
CA390055.jpg

指をいれて少し力を入れるとパカッとあっさりと外れました。
中はこんな感じです。
ミラーのヒーター用の配線が2本あるので,これはラジオペンチで外してやります。
このコネクタは一度外すと緩みやすいようなので,新しく装着する前に少しかしめておきました。
CA390056.jpg

写真じゃよく分かりませんが,写りの鮮明さが違います^^;
CA390058.jpg

入手したミラーに熱線をつないで円形の枠にはめ込むようにすると装着完了です。
簡単すぎてあくびが出ますね(笑)

ということで,装着後は後方の確認が抜群に容易になりました^^
特に夜間は,今まで見えなくて勘頼みな部分が多かったのですが,このミラーだと暗くてもしっかりと映ってくれるので,安全面でも大きく改善されたみたいです♪

勿論,見た目も欧州車っぽさが醸し出されていてとてもよい感じです^^
通常販売している価格だと割りに高く感じられて手が出ませんでしたが,これだけ機能的にも満足できるとそれなりの価値はあるのかも知れませんね^^;
とにかく,今回は超オトクに入手できたので喜びも大きいです(^^)/

Comments:4

じゅにあ URL 2008-01-17 (木) 00:07 edit
後方視界

大事だよね。おにゅーなミラーでシッカリ確保&安全運転でいきましょう。

bluelabel URL 2008-01-17 (木) 00:27 edit
【じゅにあさん】

コメントありがとうございます♪
キレイキレイで気分も軽くなりました^^

PONY URL 2008-01-17 (木) 14:00 edit
いいですねぇ

純正でブルーミラーがあるというのが、とってもいいですねぇ。熱線も良く効きますし。私は市販のブルーミラーを上から貼り付けました(^_^;)。

bluelabelさんと同様にフィルムを貼っていたんですが、埃などで傷だらけになり、雨の日の乱反射と、夜の視認性(フォルムの透過性)の悪さが気になり、熱線を犠牲にする覚悟で貼り付けましたよ。

ちゃんとしたブルーミラーはしっかり色が青なのに、夜間のクリアー度は全然違いますよね~。普通のミラー見てるみたいで後続車のライトの眩しさだけが軽減されます。

気になっていた熱線も初期の立ち上がりの遅さを覗けばちゃんと効くので、交換して大正解と思いましたよ。(^_^)v

bluelabel URL 2008-01-18 (金) 01:37 edit
【PONYさん】

G5系はなくなっちゃったんですね。青い方が絶対いいと思うんですけどねぇ。
それにしてもフィルムと比べると夜間の見え方が全然違うので少し驚きでした^^;

>交換して大正解と思いましたよ。(^_^)v
PONYさんのはROCOさんで購入されたモノですよね?あれはあれでいいお値段しますから熱線とか見え方についてもちゃんと考えて作ってあるモノなんでしょうね~^^
いつも見るものなので満足度高しですね♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/316-d796141f
Listed below are links to weblogs that reference
ひさびさのDIYネタ from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > ひさびさのDIYネタ

Access Counter
Login

Return to page top

