Home > スポンサー広告 > 冬の味覚



Comments:-

杢之助 URL 2008-02-10 (日) 18:53 edit

広島出身の先輩が、1箱牡蠣を持ってきて牡蠣尽くしをやったことがありますよ。

広島の人はパックじゃなくて、箱単位だそうで、発泡スチロール一杯の牡蠣に感動したもんです。

牡蠣は色んな食べ方が出来て美味しいんですよねぇ

bluelabel URL 2008-02-11 (月) 01:05 edit
【杢さん】

やっぱり(笑
ワタシも入社1年目の時に下請けの社長さんが持ってきてくれた牡蠣が一斗缶に入っていたのでビックリしました^^;
妻に話すと「普通じゃろ?」というお答えで。。。汗

焼いても蒸してもフライにしても美味いですよね~,数日は牡蠣料理が続きます♪

tomy URL 2008-02-12 (火) 22:39 edit

牡蠣が大好物の私としてはなんとも羨ましいお話です。
牡蠣料理とワインなんて夢のような組み合わせですね。
やっぱり持つべきものは名産地のある地方出身の嫁ですかね。
埼玉なんて名産品なんにもありません。

一斗缶入りの牡蠣お目にかかってみたいです。

じゅにあ URL 2008-02-12 (火) 23:40 edit
うーん

牡蠣好きにはたまらん・・・

美味そうな調理で食べてますね。あたしその調理法の牡蠣大好きっす♪

bluelabel URL 2008-02-13 (水) 00:38 edit
【tomyさん】

牡蠣とワインは良く合いますねぇ^^
あわよくばもう一度お願いしようと思ったのですが,殻つきは今シーズン終了だそうで。。。(残念
地方にはその土地の美味しいものがありますよね~。埼玉にも深谷ネギとか。。。う~ん,勉強しときます^^;

bluelabel URL 2008-02-13 (水) 00:41 edit
【じゅにあさん】

ここにも一人牡蠣好きが。。。(笑
お酒好きな人に牡蠣好きが多いんですかね(爆
今回送って貰った分で,鍋や牡蠣フライもやりましたが,コレがbestだったですよぉ(^^)/

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/321-81b62c9c
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 冬の味覚

Home > グルメ > 冬の味覚

冬の味覚

DSC_1827.jpg

今年も届きました,広島牡蠣^^
毎年,義母に送っていただいてるのです。
元々牡蠣は好きな食べ物ですが,広島県民の牡蠣好きにはカルチャーショックを受けたコトがあります(爆
もちろん,ウチの妻も牡蠣広島焼きは譲れないようで。。。^^;

早速,白ワインと一緒に食することに。。。
ヤッパリうまいっす~♪
お義母さん,ありがと~~~(^^)/

Comments:6

杢之助 URL 2008-02-10 (日) 18:53 edit

広島出身の先輩が、1箱牡蠣を持ってきて牡蠣尽くしをやったことがありますよ。

広島の人はパックじゃなくて、箱単位だそうで、発泡スチロール一杯の牡蠣に感動したもんです。

牡蠣は色んな食べ方が出来て美味しいんですよねぇ

bluelabel URL 2008-02-11 (月) 01:05 edit
【杢さん】

やっぱり(笑
ワタシも入社1年目の時に下請けの社長さんが持ってきてくれた牡蠣が一斗缶に入っていたのでビックリしました^^;
妻に話すと「普通じゃろ?」というお答えで。。。汗

焼いても蒸してもフライにしても美味いですよね~,数日は牡蠣料理が続きます♪

tomy URL 2008-02-12 (火) 22:39 edit

牡蠣が大好物の私としてはなんとも羨ましいお話です。
牡蠣料理とワインなんて夢のような組み合わせですね。
やっぱり持つべきものは名産地のある地方出身の嫁ですかね。
埼玉なんて名産品なんにもありません。

一斗缶入りの牡蠣お目にかかってみたいです。

じゅにあ URL 2008-02-12 (火) 23:40 edit
うーん

牡蠣好きにはたまらん・・・

美味そうな調理で食べてますね。あたしその調理法の牡蠣大好きっす♪

bluelabel URL 2008-02-13 (水) 00:38 edit
【tomyさん】

牡蠣とワインは良く合いますねぇ^^
あわよくばもう一度お願いしようと思ったのですが,殻つきは今シーズン終了だそうで。。。(残念
地方にはその土地の美味しいものがありますよね~。埼玉にも深谷ネギとか。。。う~ん,勉強しときます^^;

bluelabel URL 2008-02-13 (水) 00:41 edit
【じゅにあさん】

ここにも一人牡蠣好きが。。。(笑
お酒好きな人に牡蠣好きが多いんですかね(爆
今回送って貰った分で,鍋や牡蠣フライもやりましたが,コレがbestだったですよぉ(^^)/

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/321-81b62c9c
Listed below are links to weblogs that reference
冬の味覚 from ONE NITE DRIVIN'

Home > グルメ > 冬の味覚

Access Counter
Login

Return to page top

