Home > スポンサー広告 > 4年目点検



Comments:-

P助 URL 2008-05-04 (日) 10:52 edit
こんにちは

え?まだ4年なんですか。まだまだこれからですねっ。それにしても、手のかからないゴルフに乗れて素敵ですね。ゴルフは壊れるもの、というイメージがこびりついております。素敵なGWを。

じゅにあ URL 2008-05-04 (日) 18:00 edit
オイルは・・・

純正オイルは15000kmありますが、それくらいは大丈夫。恐らく多少のマージンはあると思いますので20000kmいっちゃって下さい。

市販の高性能オイルは確かに潤滑性能は抜群だけど、寿命が短いんでね・・・

普通に使っていれば効果は対して体感できないしね。

今の距離はどのくらいになったの?

bluelabel URL 2008-05-06 (火) 00:32 edit
【P助さん】

こんばんは~^^
そーなんす、まだ4年なんですよ^^;
中古市場としての価値は期待できないので乗りつぶす覚悟です(笑)
これから先も孝行クルマだと良いのですが…

bluelabel URL 2008-05-06 (火) 00:43 edit
【じゅにあさん】

実際は1年でそこまでは走らないと思うんですけどね…^^;
感覚としてはそういうスタンスでいっか~と思ってマス^^
距離は45,000超えました!もう抜かれちゃったかな…汗

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/330-500d4d6a
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 4年目点検

Home > ウチのGTI号 > 4年目点検

4年目点検

DSC_2160.jpg

久しぶりの更新です^^;
ちょっとBlog更新のきっかけを失ってズルズルとココまでサボってました。。。
継続するって難しいデス。。。

さてさて,ウチのGTI号,間もなく丸4年を迎えます。
ATの不調以外は大きなトラブルもなく,メンテの費用もかからずでよく出来た子ですよ^^
前車のG3は,車検の度にまとまった出費してたんで,ホント楽になりました。
GW中にトラブってはいかんと直前に法定1年点検に出してきました。
最近お世話になってるディーラーにお願いしたんですけど,オイル交換もサービスしてくれちゃったりして,さらに助かりました(*^o^*)

MOTULとか有名メーカーのオイルも気になったんですけど,多分違いが分からないと思うので(爆),純正で十分でしょう。
あと,15,000キロは無交換というのも信じておこうかな,と。
クルマに乗ること自体が環境破壊,無交換はその負荷軽減だというなら,少しでもその意思を汲みたいと思う訳です。
15,000キロというのも限界じゃなくてマージンを確保してるハズなので,無交換でも20,000キロは行けるだろう,というのが個人的な根拠のない理論です^^;

という訳で,ガソリンも高くなってヤんなっちゃいますが,GWはGTI号に頑張ってもらいます!
田舎から遊びにくる両親を連れて猿やら竜を見に行ってきます~^^

Comments:4

P助 URL 2008-05-04 (日) 10:52 edit
こんにちは

え?まだ4年なんですか。まだまだこれからですねっ。それにしても、手のかからないゴルフに乗れて素敵ですね。ゴルフは壊れるもの、というイメージがこびりついております。素敵なGWを。

じゅにあ URL 2008-05-04 (日) 18:00 edit
オイルは・・・

純正オイルは15000kmありますが、それくらいは大丈夫。恐らく多少のマージンはあると思いますので20000kmいっちゃって下さい。

市販の高性能オイルは確かに潤滑性能は抜群だけど、寿命が短いんでね・・・

普通に使っていれば効果は対して体感できないしね。

今の距離はどのくらいになったの?

bluelabel URL 2008-05-06 (火) 00:32 edit
【P助さん】

こんばんは~^^
そーなんす、まだ4年なんですよ^^;
中古市場としての価値は期待できないので乗りつぶす覚悟です(笑)
これから先も孝行クルマだと良いのですが…

bluelabel URL 2008-05-06 (火) 00:43 edit
【じゅにあさん】

実際は1年でそこまでは走らないと思うんですけどね…^^;
感覚としてはそういうスタンスでいっか~と思ってマス^^
距離は45,000超えました!もう抜かれちゃったかな…汗

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/330-500d4d6a
Listed below are links to weblogs that reference
4年目点検 from ONE NITE DRIVIN'

Home > ウチのGTI号 > 4年目点検

Access Counter
Login

Return to page top

