Home > スポンサー広告 > GOLF5試乗(ただしGT)-乗込み編

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/36-4cb5c23c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > GOLF5試乗(ただしGT)-乗込み編

Home > ひとりごと > GOLF5試乗(ただしGT)-乗込み編

GOLF5試乗(ただしGT)-乗込み編

050528004s.jpg

5月某日、1年点検で、久しぶりにディーラーに行ってきた。
「1時間半ほどお時間下さい」と言われたので、何か試乗車あいてません?と聞くと「GOLF5に乗ってみますか?」との事。
一瞬、GTX!?と思ったけど、あいにくGTXはなかった。
用意されたのはGT。2.0FSI、150PSで、自分の黒ゴル号と同じ馬力ではないか。
乗り比べという意味もあり、GOLF5自体乗ったことがなかった興味から、お言葉に甘えて試乗してきました。
ぶらっと周辺を走ってきます~。
ってことで、今さらながらGOLF5初体験な私の試乗メモです。
・・・クルマ好きで運転下手ないち素人のたわごとです。あしからず・・・

まずは室内編。
050528005s.jpg

早速GTに乗りこみ、出発~。
ハンドルを握って周りを見渡す。
レザーハンドルと言うこともあり、感触は良好。
内装は、GOLF4と比べてなんだか安っぽくなった?って気がしましたが、
多分、「ひがみ」からくるものでしょう(^^ゞ
でも、ダッシュボードのシボの感じは、4の方が好きかな~。
あと、地味と言われようが暗いと言われようが、黒い内装の方が好きだな~。

050528006s.jpg

エアコンが左右独立なのはいいっすね。
ウチの奥様は極度の冷え性&寒がりで、自分は汗っかき&暑がり
という事で、どーもバランスが取れてない。こんな時には・・・ですね。
ティプトロ6速ATは、ゴルフ4と違って、シフトを助手席側に倒すのが何気にしっくりきました。
右ハンドル車は、このタイプが使いやすいのかな?
未だに自分のティプトロに慣れてないのでした(汗

室内の広さなんかは、4とあまり変わらない印象。
4のダッシュボードはフロントガラスまでが遠くて広ーい感じだったけど、5のそれは、逆にぎゅっと詰まってる感じでした。
それで広く感じなかったのかも・・・
取り回しも違和感なかったし、後部座席に座ってはないこともあってか、うーん、大きいなあ、っていうのは外観から受ける印象だけでした。自分が鈍いだけなのかな?

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/36-4cb5c23c
Listed below are links to weblogs that reference
GOLF5試乗(ただしGT)-乗込み編 from ONE NITE DRIVIN'

Home > ひとりごと > GOLF5試乗(ただしGT)-乗込み編

Access Counter
Login

Return to page top

