Home > スポンサー広告 > 21世紀美術館へ



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/53-dbde7a46
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 21世紀美術館へ

Home > Diary > 21世紀美術館へ

21世紀美術館へ

21th_MUSEUM_001

帰省先の金沢に最近できたという21世紀美術館。
うちの義理の兄さんも関わっており、とても美しい美術館なので早速見学。
21th_MUSEUM_005

白を基調にして、直線と円が組み合わされた近代的だけど、どこかしら昔の偉大な建築家たちが目指したミッドセンチュリーな印象。
金沢は、伝統工芸を重んじた文化を市や県が前に立って進めてきていたけど、ここにきて、こういった新しい文化とかも広めていこうとしているのかな。素晴らしいことです。
21th_MUSEUM_002

休憩する椅子もいい感じ(^^)

21th_MUSEUM_007

これ、エレベーターです。
下からの油圧で動いてんのかな?

21th_MUSEUM_006

大盛況だったミュージアムショップで心引かれて買ってしまったのがこれ。
カメの甲羅部分のボールを回すと動き出します。かわいいです。癒されます。

てなことで、近くにあったら散歩がてらに寄ってしまいそうな美術館ですよ。
21th_MUSEUM_003

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/53-dbde7a46
Listed below are links to weblogs that reference
21世紀美術館へ from ONE NITE DRIVIN'

Home > Diary > 21世紀美術館へ

Access Counter
Login

Return to page top

