Home > スポンサー広告 > 箱根に行ってきました

スポンサーサイト


Comments:-

朔也 URL 2005-09-26 (月) 17:58 edit

タイトル見たとき「あれ?先週は御殿場だったぢゃん?」と実は思っちゃいました(笑
しかしいいですねぇ…箱根で泊まりの温泉かぁ…
最近は箱根に行っても日帰り温泉でとんぼ返りばっかりです。東名~小田原厚木のルートですと片道1時間てこともあるせいですけどね。
その点、強羅に行くのに山中湖を経由するとは、優雅で羨ましいっす☆

bluelabel URL 2005-09-27 (火) 00:51 edit

うっ・・・朔也さま。
さっそくのツッコミありがとうございます(^^ゞ

2週続けて同じところ行っちゃいました・・・そしてこんなに(距離的に)近くに箱根があるとは・・・
確かに高速使っちゃうとあっという間ですよね。
多分これからは日帰り入浴だと思いますよ!
そうそう泊まれるほど金銭的にも余裕ないですから~(>_<)
今回は3連休ということで時間もあり、寄り道コース通ってみました。富士山が見れなかったので、今度リベンジに行くかと・・・(また行くんかいっ!!)

朔也 URL 2005-09-27 (火) 22:10 edit

うっ…ツッコミ入っちゃってましたぁ?(^0^;)
ま、あまり気になさらないようにね♪
ところで、まだ子供のいなかった頃は金曜日の夜に箱根の日帰り温泉へ良く行ったものです。
ちょっと会社を早抜けして、自宅を6時頃出発。案外渋滞も無いので7時過ぎには箱根湯本付近に到着できますよ。
国道1号を箱根湯本駅手前・三枚橋を左折すると通り沿いにホテルや旅館、日帰り温泉等が並んでますので適当に探しながら楽しむのも面白いですぢょ~♪

あ、ちなみに10/1(土)の12:00を目途にVW大倉山へ集まる予定ですので、よろしかったらどうぞ♪

bluelabel URL 2005-09-28 (水) 01:03 edit

朔也さま。
こんばんは~。コメントありがとうございます。
いやいや、6年分ほど、関西の血が入ってます(!?)ので、ツッコミがはいると喜んでしまうほうなんです(^^)
今回泊まった強羅は山の中でしたけど、湯本の方はかな~りふもと近くに感じました。日帰りの場合はこっちがよさそうですね。
紅葉のシーズンにはまた行ってみたいです♪
10/1のご連絡、ありがとうございます(^.^)
仕事で変なことにならなければぜひ参加してみたいです~。

杢之助 URL 2005-09-28 (水) 02:03 edit

こんばんは。
実家が相模原(鵜野森)なので、昔はR16→R413で山中湖へよくドライブに行きました。R16も今ほどではありませんが、渋滞するので、早朝ドライブでした。

今でこそ道はよくなりましたが、昔は道志川沿いはすれ違いが出来ない箇所がいくつかあって、飛ばしているとヒヤッとしたことがあったことが懐かしいです。

p.s.
blog引越のアドバイスありがとうございました。FC2も良かったのですが、カスタマイズが面倒になって、結局楽天にしてしまいました。今後ともよろしくお願いします。

bluelabel URL 2005-09-30 (金) 01:28 edit

杢之助さま。
Blogの引越しお疲れ様でした&コメントありがとうございます~。
私にとって関東圏初ワインディングだったのですが、杢之助さんにとってはおなじみの道だったのですね~。
確かに部分的にせまーいカーブもあったのですが、概ね走りやすかった印象です(^_^)
R16は酷かったです・・・実はVeryさんに教えていただいた道はR413へ出るまでに宮ケ瀬ダム近辺を通るルートだったのですね。こちらも楽しそうだったかなあと。ちょっと悔しいのでまたいきまっす。

FC2仲間になれなくて残念です・・・(冗談です)
実は、試作版Touranistをたまたま拝見できたんですよ。色々試されてたんだな~と思っちゃいました。楽天ブログ、また遊びに行きますね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/64-1906c3c7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 箱根に行ってきました

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 箱根に行ってきました

箱根に行ってきました



天気のよくない週末でしたが、せっかくの3連休、平日は毎日夜遅くまで家に帰らず、妻にも悪いなあと思っていたので、箱根の温泉を予約していました。
という事で、ゴルフと出発です(^^)/
てゆーか、箱根って御殿場とすごい近かったんですね・・・これじゃあ先週と一緒じゃん。。。
今回は、Veryさんに教えて頂いた下道コースで行ってみよう。と思ってナビをセット、したつもりだったのですがR413に出るために延々とR16を使ってしまいました(^_^;)
そしてR16は断続的に渋滞です・・・(泣
もうちょっと慎重に下調べをしておくべきでしたよ、ほんとに。

なんとか渋滞区間を切り抜けて山道をドライブ。なんか広島の山道を走ってるような懐かしい感じ。徐々にドライブ気分も盛り上がります。
doshi-001.jpg

途中でよった道の駅がここでした。
写真撮らなかったけど、ソフトクリーム(バニラ)、濃厚でうまかった~。
doshi-002.jpg

景色ものどかで都会を忘れてしまいそう。
休憩でリフレッシュして出発。
このときばかりはATをマニュアルモードへ。
GTIの1.8Tは、心強いです。”ヒューん”と回るエンジンは気持ちよく、山道でもストレスなく吹け上がってくれます。ゴルフ5のGTIは確かに羨ましいけど、僕のGTIも十分な性能と満足感をもたらしてくれてます(^^)v
「や~、楽しいな~、クルマはええな~」と隣の妻を見てみると、すでに温泉モードです。笑顔が返ってきました。
クルマがどーのこーのは関係なさそうです…
yamanaka-001.jpg

yamanaka-golf-001.jpg

第1の中継地、山中湖へ。
天気がよければサイコーだったのですが、あいにくの曇り空。
富士山見たかったな~。(その2へつづく)

Comments:6

朔也 URL 2005-09-26 (月) 17:58 edit

タイトル見たとき「あれ?先週は御殿場だったぢゃん?」と実は思っちゃいました(笑
しかしいいですねぇ…箱根で泊まりの温泉かぁ…
最近は箱根に行っても日帰り温泉でとんぼ返りばっかりです。東名~小田原厚木のルートですと片道1時間てこともあるせいですけどね。
その点、強羅に行くのに山中湖を経由するとは、優雅で羨ましいっす☆

bluelabel URL 2005-09-27 (火) 00:51 edit

うっ・・・朔也さま。
さっそくのツッコミありがとうございます(^^ゞ

2週続けて同じところ行っちゃいました・・・そしてこんなに(距離的に)近くに箱根があるとは・・・
確かに高速使っちゃうとあっという間ですよね。
多分これからは日帰り入浴だと思いますよ!
そうそう泊まれるほど金銭的にも余裕ないですから~(>_<)
今回は3連休ということで時間もあり、寄り道コース通ってみました。富士山が見れなかったので、今度リベンジに行くかと・・・(また行くんかいっ!!)

朔也 URL 2005-09-27 (火) 22:10 edit

うっ…ツッコミ入っちゃってましたぁ?(^0^;)
ま、あまり気になさらないようにね♪
ところで、まだ子供のいなかった頃は金曜日の夜に箱根の日帰り温泉へ良く行ったものです。
ちょっと会社を早抜けして、自宅を6時頃出発。案外渋滞も無いので7時過ぎには箱根湯本付近に到着できますよ。
国道1号を箱根湯本駅手前・三枚橋を左折すると通り沿いにホテルや旅館、日帰り温泉等が並んでますので適当に探しながら楽しむのも面白いですぢょ~♪

あ、ちなみに10/1(土)の12:00を目途にVW大倉山へ集まる予定ですので、よろしかったらどうぞ♪

bluelabel URL 2005-09-28 (水) 01:03 edit

朔也さま。
こんばんは~。コメントありがとうございます。
いやいや、6年分ほど、関西の血が入ってます(!?)ので、ツッコミがはいると喜んでしまうほうなんです(^^)
今回泊まった強羅は山の中でしたけど、湯本の方はかな~りふもと近くに感じました。日帰りの場合はこっちがよさそうですね。
紅葉のシーズンにはまた行ってみたいです♪
10/1のご連絡、ありがとうございます(^.^)
仕事で変なことにならなければぜひ参加してみたいです~。

杢之助 URL 2005-09-28 (水) 02:03 edit

こんばんは。
実家が相模原(鵜野森)なので、昔はR16→R413で山中湖へよくドライブに行きました。R16も今ほどではありませんが、渋滞するので、早朝ドライブでした。

今でこそ道はよくなりましたが、昔は道志川沿いはすれ違いが出来ない箇所がいくつかあって、飛ばしているとヒヤッとしたことがあったことが懐かしいです。

p.s.
blog引越のアドバイスありがとうございました。FC2も良かったのですが、カスタマイズが面倒になって、結局楽天にしてしまいました。今後ともよろしくお願いします。

bluelabel URL 2005-09-30 (金) 01:28 edit

杢之助さま。
Blogの引越しお疲れ様でした&コメントありがとうございます~。
私にとって関東圏初ワインディングだったのですが、杢之助さんにとってはおなじみの道だったのですね~。
確かに部分的にせまーいカーブもあったのですが、概ね走りやすかった印象です(^_^)
R16は酷かったです・・・実はVeryさんに教えていただいた道はR413へ出るまでに宮ケ瀬ダム近辺を通るルートだったのですね。こちらも楽しそうだったかなあと。ちょっと悔しいのでまたいきまっす。

FC2仲間になれなくて残念です・・・(冗談です)
実は、試作版Touranistをたまたま拝見できたんですよ。色々試されてたんだな~と思っちゃいました。楽天ブログ、また遊びに行きますね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/64-1906c3c7
Listed below are links to weblogs that reference
箱根に行ってきました from ONE NITE DRIVIN'

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 箱根に行ってきました

Access Counter
Login

Return to page top

