Home > スポンサー広告 > 芦ノ湖へ行ってきました

スポンサーサイト


Comments:-

funtouran URL 2005-11-15 (火) 23:08 edit
紅葉狩り

こんばんは。先々週「山中湖&河口湖」へ行ってきました。湖畔は結構「紅葉」楽しめましたよ。「ちょっと微妙な紅葉でしたが・・」芦ノ湖も良さそうでしたが、やはり天候のせいでしょうか・・・(アイスに団子、こちらも捨てがたいですね。)
早めに家出たので、東名~御殿場はスイスイ、湖畔手前で少し渋滞って感じでした。心残りは温泉だけです(笑。

bluelabel URL 2005-11-17 (木) 00:17 edit
我が家は寝ぼすけ・・・

funtouranさま。
コメントありがとうございます!
山中&河口湖、キレイですね~。
温泉もたくさんありますし、時間が許せば、予定盛り沢山で行きたい地域ですよね~(^^)

早起きは3文の得とはよくいったもので、東名もスイスイなんですね。ついでにETCの通勤割引で50%OFFになったり・・・
早起きして出かければ良いのですが、どうやら夫婦揃って爆睡してるみたいです・・・(恥

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/79-2cc8fd4c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 芦ノ湖へ行ってきました

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 芦ノ湖へ行ってきました

芦ノ湖へ行ってきました



この週末の関東地方、久しぶりに天気がよかったです。
ということで、紅葉&ドライブを楽しもうということで行って来ました、芦ノ湖。ちょっと微妙な紅葉でしたが・・・
芦ノ湖へは横浜新道から保土ヶ谷バイパス~東名横浜町田ICへ。
いつもここのICは混んでいるのであまり好きではないのですが・・・

厚木ICからは、小田原厚木道路で厚木~箱根口まで走り抜けます。
この区間はほどほどにスピードに乗れるし、景色はなんだかのどかだし、
気持ちがいい道ですね。もうちょっと舗装がキレイだったらな・・・

箱根口からは、箱根新道を通るのでしょうが、看板には「箱根ターンパイク」の文字が・・・
一度走ってみたかったのですよね~(^^)

ここを吉田匠さんらが走ってんのかな~、感慨深くアクセルを踏み込んでました。しかし10%の坂って急ね(汗

ashinoko_drive_002.jpg


無事に芦ノ湖に着きました。
この後、芦ノ湖スカイラインも走っちゃって、どっちかって言うとワタシの欲求に妻を付きあわせた感じ・・・すんましぇん(^^ゞ

今回、残念だったのは、山のほうに入ると雲が多くて景色を楽しめなかったこと。湖畔は穏やかなよい天気だったのですが・・・
これはぜひともリベンジしなくては!!


この後、大涌谷のほうへ車を走らせました。
ashinoko_drive_003.jpg

なんつーか、すごい渋滞です。全然進まない・・・

ashinoko_drive_004.jpg


煙と硫黄のクッサイにおいが漂ってきました。
「本当に」臭かった(>_<)
あまり臭いすぎないように、といった看板もあるくらいです。
下の写真は、湧き水(というか温泉)。
ashinoko_drive_006.jpg


とりあえず、ソフトクリーム食べた(^^)
向かって右が高原バニラソフト、左がたまごソフト。たまごソフトが
オススメです。てゆーか、奥様、写真撮る前に食べないで(-_-;)
ashinoko_drive_005.jpg


あとは、名物なんですよね、黒たまご。
ashinoko_drive_008.jpg

味はふつーのゆで卵でしたよ。ふつーにおいしかった。
でもこれが6個で500円とは・・・

ということで、今回もゴルフ君には頑張ってもらいました。
結構渋滞にはまってましたが、燃費は10km/l くらい。
まずまずだったかな?
これは、DTP効果なの?ど~なのよ!?やっぱりビミョーでした(^^ゞ
ashinoko_drive_007.jpg

Comments:2

funtouran URL 2005-11-15 (火) 23:08 edit
紅葉狩り

こんばんは。先々週「山中湖&河口湖」へ行ってきました。湖畔は結構「紅葉」楽しめましたよ。「ちょっと微妙な紅葉でしたが・・」芦ノ湖も良さそうでしたが、やはり天候のせいでしょうか・・・(アイスに団子、こちらも捨てがたいですね。)
早めに家出たので、東名~御殿場はスイスイ、湖畔手前で少し渋滞って感じでした。心残りは温泉だけです(笑。

bluelabel URL 2005-11-17 (木) 00:17 edit
我が家は寝ぼすけ・・・

funtouranさま。
コメントありがとうございます!
山中&河口湖、キレイですね~。
温泉もたくさんありますし、時間が許せば、予定盛り沢山で行きたい地域ですよね~(^^)

早起きは3文の得とはよくいったもので、東名もスイスイなんですね。ついでにETCの通勤割引で50%OFFになったり・・・
早起きして出かければ良いのですが、どうやら夫婦揃って爆睡してるみたいです・・・(恥

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/79-2cc8fd4c
Listed below are links to weblogs that reference
芦ノ湖へ行ってきました from ONE NITE DRIVIN'

Home > ドライブ&お出かけ♪ > 芦ノ湖へ行ってきました

Access Counter
Login

Return to page top

