Home > スポンサー広告 > VW杯異種混合プチオフin大黒PA

スポンサーサイト


Comments:-

朔也 URL 2005-11-21 (月) 14:23 edit
お疲れ様&ありがとね♪

昨日はどうもありがとね~♪
ぢっくりお話し、ってのは毎度のこと出来るわけもなく、「あら、来たのね」って状態になっちゃいましたけど、色んなVW乗りの皆さんとお逢いできて良かったです、はい♪

セラミックフィルター、「最後の一押し」と言うのは少々控え目な評価だよ~ん☆
3000rpmを超えた時点で炸裂感が感じられますから、省燃費に振らない走りであれば満足度も高いはず。
特にターボ車はノーマルの場合に燃料が濃い目に設定されますから(ガスでピストンを冷やすという理論)、リバース側に燃焼効率を高める仕組みを与えてやれば、省燃費と高効率が同時に達成されるはず。
NAの朔也号でも帰りの首都高ではそのパワー炸裂で大黒PAから浅田まで交通の流れを完全にリードできましたぢょぉぉぉぉっ!

赤BORA URL 2005-11-21 (月) 21:44 edit
また、遊んで下さい!!

楽しい時間をありがとうございました。
最終型のG4はよいですね。大事に長く乗るときっとよいヤレ具合い!!になってカッコよいと思います。私もがんばります。(笑)
よい意味でGTIはいじらなくてもよいクルマ。いじっても楽しいクルマですかね。(^-^)v

じゅにあ URL 2005-11-21 (月) 21:54 edit
毎度!

昨日はお疲れ様でした! 楽しい時間をすごす事ができました。

最後に色々と話ができましたが、後で、オススメに関しては、私見を含めてまとめてDMしたいと思います。試行錯誤して、自分なりの分析結果ですから、そんな感じで見てやってくださいな。

赤BORAさんのおっしゃってますが、最終型のG4はホント熟成されてます。ボディがピカピカで羨ましい~ 

トラブルの件、どうなりました? 早く解決されると良いですが・・・

また、よろしく!

Very URL 2005-11-21 (月) 22:59 edit

昨日は私なんかを誘っていただいて本当にありがとうございました! しかもお気遣いいただいてしまって・・・・・・(汗) おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。ピカピカのA4、羨ましいです★ はやく全快するといいですね。これからもどうぞヨロシクお願いいたします!

bluelabel URL 2005-11-22 (火) 00:06 edit
こちらこそ>朔也@兄ぃ

朔也さま。
昨日はありがとうございました。
可愛い朔也2号のお世話も大変だったかもですが、
とても楽しい時間となりました(^^)
これをきっかけにTouranMLの皆様や他のVWオーナーさんたちとの繋がりが広がるといいな~と思っちゃいましたよ。ほんとに。

湾岸線をパワー全快な朔也1号、ちょっと見たかったかも。
なーんか、セラミックフィルター、ターボに効きそうですね~。
燃費が良くなるなら願ったりかなったりかも。
もうちょっと情報仕入れてみよっ!
ちょっと気になりだしたぢょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(爆

bluelabel URL 2005-11-22 (火) 00:18 edit
これからもよろしくです>赤BORAさん

赤BORAさま。
昨日は初めまして、でしたが、楽しい時間、ありがとうございました!
赤BORAさんの車、新鮮でしたよ~。BORAと言えば4MOTIONと思っていましたが、なんのなんの、キレイな赤が映えていてカッコよかったです~。
G4、本当に弄らなくても良いようにと選んだはずなのに・・・うずうず・・・(笑
また楽しいお話聞かせてくださいね!



bluelabel URL 2005-11-22 (火) 00:30 edit
これからも教えてください>じゅにあさん

じゅにあ様。
昨日はとても楽しい時間となりました!
じゅにあさんのお誘いの一言がなければ、何もなかったかと思うと・・・感謝感謝です(^^♪

私にとって熟成されていたのはじゅにあさんのG4でしたよ!
生きた教科書を生で見ることが出来たのでとても勉強になりました。これぞオフミの醍醐味ですよね!

トラブル、またブログにアップしますが、じっくりと入院してごっそりと交換してしまうことに・・・
退院後は調子も良くなるでしょうから、また、よろしくお願いいたしますね!

bluelabel URL 2005-11-22 (火) 00:38 edit
お会いできてうれしかったです>Veryさん

Veryさま。
こちらこそ突然のお誘いに快いお返事をいただけて、実際にお会いできたのでとてもうれしかったです!

同郷の、しかもゴルフ3、勝手に親近感を抱いておりました(^^)
Veryさんのモディファイ、私にはとても新鮮で感心しきりでした!
自分も元オーナーだったせいか、ゴルフ3は、素敵だと思います。スタイルのバランスがよくって、楽しくて、包まれるような安心感のある、見ても弄っても走っても、いいクルマですよね~。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

朔也 URL 2005-11-22 (火) 12:24 edit
重症ぢゃんっ!!

え゛っ!?bluelabel号ったらそんなに重症だったのぉ?
ま、大事に至る前にごっそり交換ならばbluelabel号の完全復活も安心できるやね♪
早く復活して楽しいことやっちゃうぢょぉぉぉぉぉっ!

bluelabel@今日もお仕事 URL 2005-11-23 (水) 10:09 edit
え゛ぇ、ぢつは…(汗

朔也さま
オフ会後、クルマを預けた翌日、サービス担当者の方から電話があって、「またなにかあったら怖いんで、丸ごといっちゃいましょう!」と…ここのディーラー、かなり親身になってくれてます。
治ったらまた遊んで下さいね~(^-^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/82-0dd8810c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'
Trackback from J's.com ~番外編・・・三十路最後のオヤジの日記~ 2005-11-21 (月) 21:50

久しぶりのオフミ

 久しぶり・・・と言っても一ヶ月ぶりなんですけど(笑 (more…)

Trackback from AB型まるだしの日々 2005-11-21 (月) 20:58

VWプチオフ in 大黒PA

朔也さんからのメールでちょこっと集まりがあるとの事で飛入り参加させて頂きました(^_^)お願いしていた光物?の件もあったのでちょうどよいタイミングでした。初顔合わせのみなさんご親切にありがとうございました。天気も良く楽しいプチでした。{/hikari_blue/}Veryさん (more…)

Trackback from ☆Touran.(トゥーラン・ドット)☆ 2005-11-21 (月) 14:25

GBT meets at DAIKOKU

11/20、秋晴れの大黒PAにG3、G4、BORA、Touranがちょこっと集まっちゃいました♪そもそものきっかけは朔也の弟分(笑)・bluelabelさんがG4乗りのじゅにあさんと「プチオフやるよ」との告知から☆異車同士というのに赤BORAさんやご存じbk_touranさん、 (more…)

Home > スポンサー広告 > VW杯異種混合プチオフin大黒PA

Home > オフミ > VW杯異種混合プチオフin大黒PA

VW杯異種混合プチオフin大黒PA

20051120231614.jpg

好天が続くようになった関東の週末。
紅葉狩りも良いですが、今日は車狩り(?)でした!

オフミのメッカである(らしい)首都高湾岸線大黒PAでプチオフやりました!
最近、ブログにリンクさせていただいたじゅにあさん
と、一度会ってみましょうか?という軽い気持ちのホントのプチミ予定だったのですが、
すっかりおなじみになってしまった(?)朔也さん&朔也2号と、
私が近いから誘っちゃえ!と半ば強引にお誘いしてしまったVeryさん&奥様
あと、じゅにあさんのお知り合い、赤ボーラさんにも来て頂き、
さらに当日、bk_touranさんまで参入して頂きました(^^)

ということで、集まった車は、
・Touran×2
・BORA×1
・GOLF3×1
・GOLF4×2

と、VW車でゴルフの3~5世代の兄弟車が集まるということに。
それぞれのクルマを前にしてしばしの車談義。
VW乗りの方って気さくな良い方ばかり。スローでとても楽しい時間を過ごさせていただきました!

20051120231436.jpg

VeryさんのGOLF3。キレイなボディでとても10年以上前のクルマとは思えないですね!
CLiの2ドアでゴルフ好きの王道を行っているみたい(^^)
トルマリンもそうですが、カスタマイズもオリジナリティが溢れていて、クルマを楽しんでいるな~。
きれいで理解のある(笑)奥様ともども、今後ともよろしくです~。


20051120231642.jpg

赤ボーラさんの赤いBORA(←そのままやん!)
内装の革張替えや、タイヤ、車高と、こだわった部分にしっかりお金をかけててすごくカッコいい。
全くの初めまして、だったのですが、とても楽しいお話が聞けました。
ニューCARに対する熱い思いも(笑)
またお会いしましょうね!

20051120231900.jpg

じゅにあさんのゴルフ4GTI(改)
見た目フツーのゴルフ4なのに、羨ましいくらい手が入っていて、とても勉強になりました!
これからじゅにあさんのオススメパーツを中心にコツコツやっていきたいな~。じゅにあさんのいらなくなったパーツ、いつでも引き受けますよ~(笑)
今日はありがとうございました!


20051120231911.jpg

急遽参加していただきました。ありがとうございます!
bk_touranさんの黒touran。今日はワンちゃんいなかったな・・・
何回見てもカッチョイイTouran。bkさんの
”マグチューン”といいVeryさんのDTPといい、皆さん好きですよね(^^)
そういえば、bkさんのオーディオ、まだちゃんと聴けてないのですよ。
次回、じっくり聴かせてくださいね!


20051120231920.jpg

朔也さんの朔也1号。今日は家族サービスデーの中、わざわざありがとうございました。やっぱ、若く見えますよ、兄ぃは・・・

エンジンルーム、拝見しました、初めて見ましたセラミックフィルター。最後の一押しが欲しければオススメかぁ・・・
それなら私の背中を押して下さい(爆
いや、多分、今のところ大丈夫・・・かな・・・
あと、例の三角形も。あ?こんなもん??って思っちゃいましたね(^^;)


という事で、皆様、本当に楽しかったです。またお会いできるとうれしいですね!今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

Comments:10

朔也 URL 2005-11-21 (月) 14:23 edit
お疲れ様&ありがとね♪

昨日はどうもありがとね~♪
ぢっくりお話し、ってのは毎度のこと出来るわけもなく、「あら、来たのね」って状態になっちゃいましたけど、色んなVW乗りの皆さんとお逢いできて良かったです、はい♪

セラミックフィルター、「最後の一押し」と言うのは少々控え目な評価だよ~ん☆
3000rpmを超えた時点で炸裂感が感じられますから、省燃費に振らない走りであれば満足度も高いはず。
特にターボ車はノーマルの場合に燃料が濃い目に設定されますから(ガスでピストンを冷やすという理論)、リバース側に燃焼効率を高める仕組みを与えてやれば、省燃費と高効率が同時に達成されるはず。
NAの朔也号でも帰りの首都高ではそのパワー炸裂で大黒PAから浅田まで交通の流れを完全にリードできましたぢょぉぉぉぉっ!

赤BORA URL 2005-11-21 (月) 21:44 edit
また、遊んで下さい!!

楽しい時間をありがとうございました。
最終型のG4はよいですね。大事に長く乗るときっとよいヤレ具合い!!になってカッコよいと思います。私もがんばります。(笑)
よい意味でGTIはいじらなくてもよいクルマ。いじっても楽しいクルマですかね。(^-^)v

じゅにあ URL 2005-11-21 (月) 21:54 edit
毎度!

昨日はお疲れ様でした! 楽しい時間をすごす事ができました。

最後に色々と話ができましたが、後で、オススメに関しては、私見を含めてまとめてDMしたいと思います。試行錯誤して、自分なりの分析結果ですから、そんな感じで見てやってくださいな。

赤BORAさんのおっしゃってますが、最終型のG4はホント熟成されてます。ボディがピカピカで羨ましい~ 

トラブルの件、どうなりました? 早く解決されると良いですが・・・

また、よろしく!

Very URL 2005-11-21 (月) 22:59 edit

昨日は私なんかを誘っていただいて本当にありがとうございました! しかもお気遣いいただいてしまって・・・・・・(汗) おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。ピカピカのA4、羨ましいです★ はやく全快するといいですね。これからもどうぞヨロシクお願いいたします!

bluelabel URL 2005-11-22 (火) 00:06 edit
こちらこそ>朔也@兄ぃ

朔也さま。
昨日はありがとうございました。
可愛い朔也2号のお世話も大変だったかもですが、
とても楽しい時間となりました(^^)
これをきっかけにTouranMLの皆様や他のVWオーナーさんたちとの繋がりが広がるといいな~と思っちゃいましたよ。ほんとに。

湾岸線をパワー全快な朔也1号、ちょっと見たかったかも。
なーんか、セラミックフィルター、ターボに効きそうですね~。
燃費が良くなるなら願ったりかなったりかも。
もうちょっと情報仕入れてみよっ!
ちょっと気になりだしたぢょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(爆

bluelabel URL 2005-11-22 (火) 00:18 edit
これからもよろしくです>赤BORAさん

赤BORAさま。
昨日は初めまして、でしたが、楽しい時間、ありがとうございました!
赤BORAさんの車、新鮮でしたよ~。BORAと言えば4MOTIONと思っていましたが、なんのなんの、キレイな赤が映えていてカッコよかったです~。
G4、本当に弄らなくても良いようにと選んだはずなのに・・・うずうず・・・(笑
また楽しいお話聞かせてくださいね!



bluelabel URL 2005-11-22 (火) 00:30 edit
これからも教えてください>じゅにあさん

じゅにあ様。
昨日はとても楽しい時間となりました!
じゅにあさんのお誘いの一言がなければ、何もなかったかと思うと・・・感謝感謝です(^^♪

私にとって熟成されていたのはじゅにあさんのG4でしたよ!
生きた教科書を生で見ることが出来たのでとても勉強になりました。これぞオフミの醍醐味ですよね!

トラブル、またブログにアップしますが、じっくりと入院してごっそりと交換してしまうことに・・・
退院後は調子も良くなるでしょうから、また、よろしくお願いいたしますね!

bluelabel URL 2005-11-22 (火) 00:38 edit
お会いできてうれしかったです>Veryさん

Veryさま。
こちらこそ突然のお誘いに快いお返事をいただけて、実際にお会いできたのでとてもうれしかったです!

同郷の、しかもゴルフ3、勝手に親近感を抱いておりました(^^)
Veryさんのモディファイ、私にはとても新鮮で感心しきりでした!
自分も元オーナーだったせいか、ゴルフ3は、素敵だと思います。スタイルのバランスがよくって、楽しくて、包まれるような安心感のある、見ても弄っても走っても、いいクルマですよね~。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

朔也 URL 2005-11-22 (火) 12:24 edit
重症ぢゃんっ!!

え゛っ!?bluelabel号ったらそんなに重症だったのぉ?
ま、大事に至る前にごっそり交換ならばbluelabel号の完全復活も安心できるやね♪
早く復活して楽しいことやっちゃうぢょぉぉぉぉぉっ!

bluelabel@今日もお仕事 URL 2005-11-23 (水) 10:09 edit
え゛ぇ、ぢつは…(汗

朔也さま
オフ会後、クルマを預けた翌日、サービス担当者の方から電話があって、「またなにかあったら怖いんで、丸ごといっちゃいましょう!」と…ここのディーラー、かなり親身になってくれてます。
治ったらまた遊んで下さいね~(^-^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:3

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/82-0dd8810c
Listed below are links to weblogs that reference
VW杯異種混合プチオフin大黒PA from ONE NITE DRIVIN'
Trackback from J's.com ~番外編・・・三十路最後のオヤジの日記~ 2005-11-21 (月) 21:50

久しぶりのオフミ

 久しぶり・・・と言っても一ヶ月ぶりなんですけど(笑 (more…)

Trackback from AB型まるだしの日々 2005-11-21 (月) 20:58

VWプチオフ in 大黒PA

朔也さんからのメールでちょこっと集まりがあるとの事で飛入り参加させて頂きました(^_^)お願いしていた光物?の件もあったのでちょうどよいタイミングでした。初顔合わせのみなさんご親切にありがとうございました。天気も良く楽しいプチでした。{/hikari_blue/}Veryさん (more…)

Trackback from ☆Touran.(トゥーラン・ドット)☆ 2005-11-21 (月) 14:25

GBT meets at DAIKOKU

11/20、秋晴れの大黒PAにG3、G4、BORA、Touranがちょこっと集まっちゃいました♪そもそものきっかけは朔也の弟分(笑)・bluelabelさんがG4乗りのじゅにあさんと「プチオフやるよ」との告知から☆異車同士というのに赤BORAさんやご存じbk_touranさん、 (more…)

Home > オフミ > VW杯異種混合プチオフin大黒PA

Access Counter
Login

Return to page top

