Home > スポンサー広告 > ゴルフ4のAT-変速ショック(修理)



Comments:-

たけ URL 2005-11-26 (土) 21:36 edit

初めまして。おもしろいブログですね。足あとの残します。よろしくお願いします^^

jё_ёjj URL 2005-11-26 (土) 21:40 edit

ストレス発散しませんか?

hossy URL 2005-11-26 (土) 23:14 edit

bluelabel様

以前、このテーマでコメントさせて頂いたhossyです。
ミッションの交換になったんですね。(私も交換しました。)
VW港北から戻ってからの具合をできれば教えてください。

hossy

2005-11-27 (日) 08:28 edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bluelabel URL 2005-11-28 (月) 23:14 edit
直されたんですね!

hossyさま。
結局交換になっちゃいました。
hossyさん、GTIの調子どうですか?
また気軽に書き込んでくださいね!
私もクルマ帰ってきたらまたインプしまーす(^^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/83-eb88db4c
Listed below are links to weblogs that reference
from ONE NITE DRIVIN'
Trackback from よろしゅぅpyonヽ(*^0^*)ノ 2005-11-26 (土) 21:35

うさぎにょ日記

みてくにぃ☆ (more…)

Home > スポンサー広告 > ゴルフ4のAT-変速ショック(修理)

Home > ウチのGTI号 > ゴルフ4のAT-変速ショック(修理)

ゴルフ4のAT-変速ショック(修理)

AT_shift.jpg

以前、「なんか変なのよね~」「おかしいよね~」ということで
見てもらったゴルフのAT。
その後・・・
1度目の点検で「様子を見てみましょう」という事で調整のみで終わったのですが、
その後もやっぱりショックがある。

色んな乗り方をしてそのシフトの動作を探ってみた。

1.普通に乗っている時:
2~3速で2000回転、3~4で2200~2400回転。
当然、気になっているシフトショックがある。
2~3速に変わる時の引っ張るようなでじれったい感じ、3~4速で「カクン」とくる感じ。時々「ガツン」とくるのが気になって仕方がありません。

2.加速ぎみにアクセルを踏み込んだ時:
2~3速で3000回転、3~4で2800回転。
このくらいで乗ると、GTIのおいしいところが味わえるというか、気持ちがよい(^^♪
イメージどおりに加速してくれる感じ。
で、なぜかこのくらいの変速ではショックはない。あっても、「ま、これくらいはあるでしょう。」と思える許容範囲内。
なぜ??

3.ティプトロを使い、自分でシフトアップした時:
1.と同じくらいの回転数にあわせてティプトロ操作でやってみる。
ん・・・?ショックがない!?
そう、気になるほどのショックがないんですよ。
スムーズに変速してくれます。

---
どうにも判断できず、11月上旬にもう一度VW港北へ。
今度はちがうサービス担当Mさん(というか、窓の修理の件は、Mさんに対応して頂いてますが・・・)と一緒にテストドライブへ・・・

今度はMさんに乗ってもらって印象を感じてもらおうと思いました。結果は、「明らかに普通じゃないですね」とのこと。「ミッションを制御するバルブボディーに不具合があるのかも知れませんね。」
という事でした。(バルブボディーについてはコチラ→http://www.katayamaauto.com/yab.htm)
このMさん、知識もあり、接客も丁寧で、ホントに信頼できる人そうです。こんな方がいてくれると安心してクルマを預けることが出来そうです。
症状も確認してもらったので、代車の確保できる後日、部品交換ということとなりました。

先日の大黒PAオフ会の後、VW港北へクルマを預けてきたのですが、その翌日、サービスMさんから電話が・・・
「変速のショックとすべりがあって、後々また何かあると怖いので、この際ミッション乗せ換えようと思うのですが・・・」
結局、根こそぎ交換することでお願いしておきました。
せっかく買った好きなクルマ、今後ストレスを感じながら乗りたくないですもんね。
てことで、10日間ばかし、愛車とはお別れです。平日は仕事が遅くて取りにいけそうもないので2週間かな・・・

元気になって帰ってこいよ~(^^)/~~~

Comments:5

たけ URL 2005-11-26 (土) 21:36 edit

初めまして。おもしろいブログですね。足あとの残します。よろしくお願いします^^

jё_ёjj URL 2005-11-26 (土) 21:40 edit

ストレス発散しませんか?

hossy URL 2005-11-26 (土) 23:14 edit

bluelabel様

以前、このテーマでコメントさせて頂いたhossyです。
ミッションの交換になったんですね。(私も交換しました。)
VW港北から戻ってからの具合をできれば教えてください。

hossy

2005-11-27 (日) 08:28 edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bluelabel URL 2005-11-28 (月) 23:14 edit
直されたんですね!

hossyさま。
結局交換になっちゃいました。
hossyさん、GTIの調子どうですか?
また気軽に書き込んでくださいね!
私もクルマ帰ってきたらまたインプしまーす(^^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/83-eb88db4c
Listed below are links to weblogs that reference
ゴルフ4のAT-変速ショック(修理) from ONE NITE DRIVIN'
Trackback from よろしゅぅpyonヽ(*^0^*)ノ 2005-11-26 (土) 21:35

うさぎにょ日記

みてくにぃ☆ (more…)

Home > ウチのGTI号 > ゴルフ4のAT-変速ショック(修理)

Access Counter
Login

Return to page top

