Home > スポンサー広告 > 湯原温泉

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/9-1cc19b0c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ONE NITE DRIVIN'

Home > スポンサー広告 > 湯原温泉

Home > Diary > 湯原温泉

湯原温泉

050321002s.jpg

この連休、岡山県の湯原温泉に行ってきました。
はじめは違う温泉目指していましたが、あまりの小ささ(銭湯みたいだった。。。)に腰が引けてしまい、
「え~い、どうせなら西の横綱(露天風呂)へ行こうや」となりました。
湯原温泉に着くとしっかり番付表もありました。
050321001s.jpg

皆様のお気に入りの温泉はありましたか?
ちなみにこの番付、泉質だけじゃなく、景色や営業時間、混浴か否か等が基準だそうです。。

入った温泉は、アルカリ性がちょっとあって、無色透明。ほんのり何かのにおいがあったとうな気がするけど、癖の無い温泉という印象。
あったまって、体を伸ばして、いいリフレッシュができました。

ここの温泉は、最初の写真にあるように「砂湯」という、湯原といえばここと言われる、ダム下の露天風呂があるのです。
ここは無料で入れて、混浴です。
「むはは、どれどれ・・・」と思ってみたものの、入っているのは
おじ様ばかりでした。。。
ウチの妻も、「見とくから入ってくれば~」とつれない反応。
まあ、今回は大目に見てやろうじゃないの。

ちなみにこんな看板があって、なかなか風流でした(^^)
050321003s.jpg


今回の(日帰り)温泉の旅、往復で480km、ゴルフは相変わらず絶好調で、高速も山道も快調に僕らを温泉、そして帰りの家へと導いてくれました。また次のドライブが楽しみです。

今回もごくろーさん。楽しい時間、ありがとね。
050319002s.jpg

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluelabel.blog6.fc2.com/tb.php/9-1cc19b0c
Listed below are links to weblogs that reference
湯原温泉 from ONE NITE DRIVIN'

Home > Diary > 湯原温泉

Access Counter
Login

Return to page top

